2017/11/15

またまた歩かなくなった栗吉( ˘•ω•˘ )

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


昨日、朝お散歩へのんびりとしていたら
雨が降って来てしまいました

下のお写真は昨日のものではありません。

栗吉&小豆 DSC_0023
(左側 小豆   右側 栗吉)

最寄り駅で崎陽軒のお弁当が売っていたので
「しゅうまい弁当」を買って
ショッピングセンターへ向かい
あまり人が通らない道を選びながら
行きましたが公園の中ではあんなに歩いたのに
栗吉歩きませんでした

エッグポークライスと紅茶のシフォンケーキ  DSC_0021
(エッグポークライス・紅茶のシフォンケーキ、アイス珈琲)

ショッピングセンター内でも歩かず抱っこのままだった2ワン達
そのうち雨が降って来てしまい
結局、ショッピングセンター内のテラスで
駅で買った「しゅうまい弁当」を食べて家に帰りました
でも久し振りの「しゅうまい弁当」美味しかったぁ
昨日カメラを忘れてしまい
全く写真がありません。
折角、お友達にスマホの写真の撮り方教わったのに
なかなか上手に出来なかったので
諦めました
少し勉強をしよう!

あじゅじゅDSC_0025
(小豆)

今朝は、曇りで寒くお散歩へは行かず
2ワン達
家でバタバタ
今日は午後から
晴れるみたいだから、大きな公園へ行き
お散歩をしてくれると良いな

栗吉&小豆 CIMG5929
(前側 小豆   後側 栗吉)

みなさまにお詫び~
コメント欄閉じていたつもりではなかったのに
コメ閉じになっていた
お友達から、ここ数日あれれ?と・・・
左横にあるメッセージ欄からコメント頂いていました。
失礼いたしました
コメント頂いた方ありがとうございました。
ブログをアップするとき気を付けないといけませんね





2017/11/14

がっつりお散歩出来きました(≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます




昨日11月13日は、晴れて穏やかでお散歩日和でした

チワワの栗吉が
しつけ教室での成果が出たのか
大分お散歩が出来るようになりました

なので先住犬が大好きだった
近所の大きな公園へ久し振りに遊びに行きました
これからちょくちょく行けるかな

今回、冬だし平日だったからか
のんびりとお散歩をすることが出来ました
以前、先住犬達と来た時は
サイクリングをしている人が多かったので
お散歩が下手な2ワンには危ないかなと思い
大きな公園へお散歩へ行くのをひかえていました。

栗吉&小豆  kouenn CIMG6150

公園の中を1時間半かけて
ゆっくりと(途中お座りをしたり立ち止まることはなく)お散歩をすることが出来ました。
小豆は、お友達とご挨拶をするとき以外は
私に抱っこされたままだったけど
栗吉のお散歩をする姿を見て
少し刺激されればいいなぁ





2017/11/09

栗吉&小豆にもお散歩が必要なのかしらん(*''ω''*)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



今日は、晴れて朝は暖かく感じたけど
昼近くになったら
風が冷たくって体感温度が低くって寒い栗吉&小豆地方です

栗吉&小豆 1510038649586
(前側  栗吉     後側  小豆)

11月7日火曜に
しつけ教室へ行って来ました

栗吉の
あまりにも下手なお散歩を
トレーナーさんに見て頂きました
歩くことは歩くのですが、すぐに止まってしまったり
においをクンクンして動かなくなったりと
栗吉本人は大忙しのつもりのようです

フードを用いて頑張って歩く練習をし少しはましになりましたが
まだまだ練習が必要になります


鶏からあげ丼&すたばCIMG6032

小豆は、お散歩諦めたので今回は栗吉のみの練習をしました。

公園へ行って
栗吉&小豆は楽しそうに遊ぶのを見て
飼い主はとっても満足しているのですが
やはり犬は、お散歩が必要なのかな

栗吉&小豆 可愛いシリーズ  CIMG6035
(左側 栗吉    右側 小豆)

しつけ教室の後
アウトレットまで私のみが歩いて行ったんだけど
疲れたのか、キャリーバックの中で
寛いでいる2ワン達です
はっきり言って小豆は
栗吉のお散歩の練習に付き合っただけなんだけどな

2017/11/08

紅葉

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



昨日は立冬
暦上は冬の始まりでしたが
昼間はポカポカして歩いていると
汗ばむくらいな陽気だった栗吉&小豆地方でした


近所の公園へ11月6日に行った時のお写真です。
綺麗に色づき始めて来ました


公園の紅葉 CIMG6013

栗吉&小豆 歩いているふり CIMG6023

こうしてチョロチョロしているのが楽しいようです

栗吉&小豆さん  CIMG6022
(上側 栗吉  下側 小豆)

少しでもお外に出ると
スッキリとするようです




2017/11/07

連休最終日、お散歩のつもりが・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



連休中はお天気も良く
お散歩日和の日が続きました

連休最終日は、お散歩がてらホームセンターへ向かいましたが
歩いて20分ぐらいの公園へ立ち寄りました
例のごとく2ワン達殆ど歩かずでした

栗吉 rannrannCIMG5991
(栗吉)

公園に入り2ワン達を下におろすと・・・・

一歩公園の中に入ると
なぜだか探索をする栗吉です。
枯葉のカシャカシャが気になるようでした

歩道は、人がいるから怖いのかしらん?
歩いて5分もしないうちに止まってしまうし
でもワンちゃんがいると足早になって
走り出すことだってあるんですよ

小豆 わたちも歩きますの CIMG5993
(小豆)

小豆は全くと言っていいほど
歩道は歩きません
この3枚のお写真も公園の中に入ってからです。

上側のを見ると軽やかに歩いているように見えますが
公園の中ですら
直ぐに止まってしまい
左下のように振り向いて
右下のように座り込んでしまうのです

もう小豆は、歩道を歩かせるのは諦めました。
栗吉は、慣れれば歩いてくれると思いますが
まだまだ時間が掛かりそうです。

この後、ホームセンターへ行ったのですが
ホームセンターでショッピングカートに乗って
お買い物をするのが好きなようです。
結局2ワン達は、キャリーバックの中で寛いだり
抱っこされたりと
歩くのが面倒なだけなのかも


2017/11/06

連休2日目、パン祭りへ~(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



連休2日目はポカポカ陽気でお出掛け日和な栗吉&小豆地方でした。
文化の日の3日から土日にかけて南大沢でパン祭りを開催していたので
お散歩がてら行って来ました

パン祭り DSC_0031

お昼近くに行ったのでとっても混んでいて
入場制限をしているぐらいで一時間近く並んでいました

パン祭りに一昨年度から来ているんですが
出店舗数が減っているような気がしましたが
それでも30店舗はあったようです。

栗吉&小豆 CIMG5959

ベンチに座って
アイスコーヒーを飲みながら
照焼チキンサンドと
紀伊国屋さんのクリームたっぷりのクリームパンを食べました

小豆と一緒に写っているパン達は
私のお腹の中へと入って行きましたが
どれも美味しかったですあ!まだ食パンは少し残っていますけどね(^_-)-☆

パンの美味しい匂いに酔いしれて
ふらふらと買い物をしながら歩いていたら
そこになんとままさん達と
るるぶちゃんとぴりかちゃんの可愛い姉妹のヨーキーちゃんがいるではありませんか
先代ワンコ達からのお友達で10年以上もお付き合いがあるんだけど
偶然にもこの頃よく会うことが多いいんです
少しだけ立ち話をして
ままさん達はまだお食事をしていなったようなので
一端お別れをして
その後、
Caféでお茶をすることにしました

ベイクドCheeseシフォンケーキ&ここあ CIMG5958

家の近所のCaféでお会いすることになったのですが
ままさん達がいらっしゃる前に
シフォンケーキと珈琲を既に頂いちゃいました

るるぶちゃん&ぴりかちゃん  CIMG5971

ままもいつも楽しくお話ができて
栗吉&小豆も
一杯遊んでもらって満足でしたぁ

るるぶちゃん&ぴりかちゃんミニオンズ CIMG5968

ミニオンズのコスチュームで
可愛いるるぶちゃんとぴりかちゃんは
Caféの通りすがりの人たちの人気者でした

連休2日目は、美味しいもの食べて
お友達とお話が出来とっても楽しい一日となりました

2017/11/04

3連休の初日は・・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



3連休みなさまいかがお過ごしですか~♪
栗吉&小豆ファミリーは
毎日が日曜日みたいな感じなので普段と変わらないんですけど
世の中が3連休だとなんだか嬉しくなってしまいます
さてさて我が家の3連休初日は
ポカポカして暖かかったので
栗吉&小豆のシャンプーをしました

栗吉&小豆 しゃんぷーCIMG5941
(左側 小豆   右側 栗吉)

先日動物病院へ行って
栗吉の皮膚の事とか小豆の大きな音のいびきのことで
診察をしてもらいましたが
11月1日に再診をしてもらいましたが
栗吉は、その間にシャンプーを2回ほどし
痒みが和らいだような気がしましたので
もう少し様子を見ることとしました。
もしかしたら
アトピーとかアレルギー(食物・ハウスダスト等)が考えられるので
これからも、こまめにシャンプーをすることとなりました。

栗吉&小豆 シャンプーCIMG5942
(左側 小豆   右側 栗吉)

小豆は、いびきの回数が少なくなりが気持ち小さくなりました。
栗吉と一緒にシャンプーをしました。
少し被毛が脂っぽくふけも出ていたし
耳も汚れやすかったのですが
この状態も良くなった気がします。

栗吉も小豆も10日から2週間に1度シャンプーをして
お手入れも毎日していたのですが
もしかしたらハウスダストだったのかしらん
少しシャンプーの回数を増やして
様子を見てみることにしますヽ(^。^)ノ

一応、毎日掃除機もかけているし
床も拭いて、
栗吉&小豆のハウスも掃除をしているんだけどな



2017/11/02

退職後のお金に注意ですガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます

本日ポカポカして気持ちの良い一日でした(^O^)/


昨日、近くのアウトレットへ行って来た時の写真です
前日にハロウィンが終わったと思ったらもうChristmasへ衣替えをしていました

栗吉&小豆CIMG5927

さて、今朝は2ワン達とたっぷりとお散歩して
くったん(栗吉)は家に帰ると
満足をして歩き疲れ(いつもより歩いて)
カドラーの中に籠っていることが多かったです((+_+))
小豆は、相変わらずあまり歩かないので
家の中で走り回っておりました

午後からは職安主催で雇用保険の説明会へ行って来ました。
雇用保険受給資格者証をもらい
基本手当日額、所定給付日数等の記載がされており
基本手当日額が上限まで頂けるようでホッとしております。
頑張って頂けるように活動をしなければと思い意気揚々と帰って来たのも束の間
家に帰ってポストを見たら
住民税の納付書が届いておりました
9月まで給与より徴収されていたのが、
2期分割で市民税県民税合わせて30万近くの請求が来ておりました
単身だとこんなに高いのだろうか???
会社にいる時は給与から引かれていたから
それほど気にはしていなかったけど
高すぎでしょΣ(・□・;)
健康保険料も思いのほか超高かったけど
来年の3月・6月が怖いです。
国民年金を18ヵ月一括払いでホッとしていたのに
やはり会社退職には
その後のお金がごっそりかかります。
益々今後の生活に不安がよぎります
生活を切詰めるように日々努力をしなければです

2017/11/01

美味しい贈り物♪

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



本来なら、こちらを先にお話をすべきでしたが
お会いしたことがものすごく嬉しくって
一番最後になっていまいました。

念願かなってまぁさんファミリー
10月29日日曜日にお会いしたのは
実は、10月4日に一番上のお兄さん(ちゅれっさ君)のお誕生日前のクイズで
図々しくもクイズに参加をし参加賞を頂くためだったんです

ちゅれっさ君 CIMG5904

いつも笑って楽しくしている
ちゅれっさ君とトレフィーア君
ちゅれっさ君は、10月4日に3歳になりました。
と言うことは2歳ちょっとでパルフェーユちゃんとトレフィーア君の
兄さんになったんだね。
特にトレフィーア君お世話役を買って出ています(´∀`*)ウフフ


パルフェーユちゃんCIMG5908
(パルフェーユちゃん)

ごめんね~パルフェーユちゃん一人だけのお写真しきゃなかった(≧▽≦)
こうやっていつも大人しくしていてお利口さん
でもちゅれっさ君と、とっても仲が良く
2人の間にトレフィーア君が入っても
優しく面倒を見てあげて
理想的なきょうだいさん達です

普通仲の良い先住犬の中に入ったら
「ひとりぼっち」になりがちですが
ちゅれっさ君、パルフェーユちゃんそしてトレフィーア君きょうだいは、
みんな仲がとっても良いです。
まぁさんの育て方が良いんだろうなぁって思いました
理想的なワンライフを送られていると思います。

頂き物  2CIMG5912

さてさて、本当は私達が
ちゅれっさ君にお誕生日のプレゼントを
あげなければいけないのに
反対に私と2ワン達がこんなに
たくさんの美味しい物を頂いてしまいました。
後もう一つワンコ達のために頂いた
「Osteria dieci」さん手作りの砂肝ジャーキーがあったのですが
帰ってきて直ぐにお疲れ様のご褒美で食べさせてしまいました
袋が開いていると2ワン達が美味しすぎて食べてしまいそうだったので
撮れませんでした

まぁさんこんなにたくさんの美味しい数々を頂きましてありがとうございました。

実は、私極度の人見知りで初めましてのブロ友さんと
一対一でお会いしたのが初めてでしたが
まぁさんの親しみ易いお人柄と
友好的なちゅれっさ君パルフェーユちゃんそしてトレフィーア君達に助けられました。

どの様に最初にご挨拶をしてよいか緊張して
待ち合わせ場所より少し離れたところから
私がいきなり、まぁさんご家族の姿を認識したとたんに
栗吉と小豆を連れて突進をしてしまい
驚かれたかと思いますが
優しく迎えてくれてありがとうございました。
和やかに過ごすことが出来て緊張の糸が解れることが出来
あっという間の楽しい一時でした。


以上で、可愛いお友達との楽しい一時は終わりになります

今度は、お天気が良い時に是非広い公園で
みんなで仲良く遊べたら良いな


2017/10/31

素敵なイタリアンレストランへお昼に行ったよ~🎶

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます




さてさて昨日の続きです。
六本木ヒルズよりランチに向かった先は
麻布十番にあるOsteria dieci(オステリア ディエチ)さん
とってもお洒落な本格的なイタリアンレストランです。

osteria dieci CIMG5865

~まぁさんの行きつけのお店~
近所にこんな素敵なレストランで、ワンちゃんがOKなんって羨ましいです。
気取らず、とっても居心地の良いレストランでした。

 CIMG5878ランチ 

お味は、もちろん美味しかったですよ
こちらのお写真にはありませんが
プラスアルコールも頼みましたよ~(*´▽`*)
このお料理とまぁさんと一緒なんですもの
まぁさんは、ビール私はワイン
2人ともおかわりもしました♪
アルコールも入り
楽しく話も弾み時間の過ぎるのがすごく早かったです
なんと!お店が一端(17時)閉店をするのに
追加でワインを頼もうとしてしまった私です
お恥ずかしい限りです(;´д`)トホホ

3ワンちゃんCIMG5910
(左側 パルフェーユちゃん   真中 ちゅれっさ君   右側 トレフィーア君)

ちゅれっさ君は、妹・弟の面倒見がよく、
ワンちゃんが大好きのようで栗吉&小豆に一番初めにご挨拶に来てくれました。

パルフェーユちゃんは、本当に大人しくお淑やか
でも初めましてのご挨拶の時は、優しく栗吉&小豆ををリードしてくれた優しいお姉さん

トレフィーア君は、小豆とお誕生日が1週間ぐらいしきゃ違わないとっても元気な男の子
特に、ちゅれっさ兄さんが大好な甘えん坊さん


栗吉&小豆 KA-4
(左側 小豆    右側 栗吉)

まぁさんから頂いたお写真です。
私が撮った栗吉&小豆の写真、全てボケていてブログアップできる状態の写真がありませんでした((+_+))
まぁさん可愛くとって頂きましてありがとうございました。


まだまだ社会勉強不足の2ワン達だけど
優しく接してくれてありがとうございました^ - ^
これからも仲良くして下さいね

最後になりますが
次回は
お会いするに至った理由です~

2017/10/30

念願叶ってお会いすることが出来ました \(★^ω^★)/やたぁ~

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


本日は、北風びゅんびゅうん木枯らし1号が吹いて
寒い一日でした
そんな中、栗吉&小豆ショッピングセンターまでお散歩へ行きましたが
またしてもあまり歩かず私一人でのお散歩で、
栗吉&小豆はキャリーバックの中で縮こまっておりました

行く前の2ワン達 00010001
(左側 栗吉   右側 小豆)

昨日待ち合せの場所に着いた時のお写真です
2ワン達キャリーバックの中でも
ワクワクしています


昨日は、台風の影響と前線の影響で雨脚が強い中、
とっても可愛くてチャーミングな3きょうだい(2ポメ君と1プーちゃん)に
会ってきました
待ち合せた場所は、六本木ヒルズ

実は、先週にお約束をしていたのですが
先週は台風の影響で中止になり
昨日の日曜日になったのですが
やはり大雨となってしまいました
本当は、何時も元気よく芝公園で遊んでいる3ワンちゃんの姿を見たかったので
とっても残念でしたが、見事お会いすることが出来て念願叶いました


ここまでお話をしたらなんとなく誰と会ったか想像つきましたよね~
そうそうカワ(・∀・)イイ!!仲良し3きょうだいのブログぽめぽめ トレジャン♪
ちゅれっさ君、パルフェーユちゃんそしてトレフィーア君の3きょうだいです
3ワンちゃん連れての雨の中、本当にありがとうございました

3ワンちゃん達 CIMG5881

Caféでの様子です

まぁさん!ごめんなさいゴメンナサィ・゚・(p´Д`q)・゚・!!!!!
お写真をちゃんとまともに撮ることが出来ませんでした

雨でも快適にショッピングなどを楽しむことが出来る
傘なしで歩くことが可能な広場で先ずは、ご対面をしました。

お写真がありませんが、
ちゅれっさ君、パルフェーユちゃんそしてトレフィーア君が優しく接してくれて
仲良く楽しい一時を過ごすことが出来
栗吉も小豆もとっても嬉しそうにして満足していました。
ちゅれっさ君、パルフェーユちゃん、トレフィーア君ありがとう

そろそろお時間も来たので
次なるランチの場所へ移ることになりました
続く~♪





2017/10/29

真剣なしつけ教室の様子(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



昨日に引き続き本日も雨の一日
しかも雨脚が強く風もあった栗吉&小豆地方でした。


さて、先週の水曜日10月25日に溜池山王駅より5-6分歩いたところにある
ホットケーキのお店に行って来ました
会社に勤めている時
甘い物が食べたくなった時
会社のお友達と勤め先からタクシーを飛ばして
行っていました(≧▽≦)

フルフルホットケーキ CIMG5846

creamの中にはバナナがゴロゴロ
その上にはとっても甘いシャインマスカットが乗っていました
パンケーキではなく
甘いフワフワなホットケーキです。
神田にあった「万惣フルーツパーラー」
のホットケーキも絶品でした
並んでも入店出来るとは限らない
人気店でした。
昨年の3月で閉店になり最後に何日か通ったなぁ^ ^

しつけ教室 栗吉 1508843251759
(栗吉)

10月24日火曜日にしつけ教室に行った時のお写真です
「待て」の状態を保ちながら
ガムテープが張ってあるのですが、
ガムテープの外側を一周、出来るようにします。
これが中々の難題で
丁度栗吉の後あたりになると
栗吉が私が見えなくなるので身体を動かし
動いてしまうのです。
次回は、再来週の火曜日なのでそれまでの
宿題となりました。

しつけ教室小豆 1508842922635

小豆も同じ宿題が出ました。
小豆も一生懸命頑張ってやらなければだよね(^_-)-☆
この何日間で
2ワン達少し進歩しましたよ!
この勢いで成功するよう頑張ります
2017/10/27

栗吉&小豆、動物病院へ行って来ました。

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



昨日今日と2日続けて
清々しい秋晴れでしたね~(^^♪
2ワン達もお出掛けが出来てご機嫌な一日でした

少し前の話になりますが、
先々週の土曜日10月14日に「うかい竹亭」
へ行って来ました(≧▽≦)
目的は、松茸の土瓶蒸しと松茸ご飯
毎年、必ず3回はこちらでお食事をします。
4月7月9月、季節毎のお料理を頂くために。
今回も旬の食材を使ったお料理美味しく頂きました


うかい食事 cimg5685

お料理に合ったお酒を頂き
特にどんな話をしたか覚えていませんが
気の置けない仲間たちとの一時
大切にしてゆきたいと思います


栗吉&小豆シャンプー後 CIMG5851

さて話は変わりますが
昨日は、お散歩から帰って
午後から栗吉&小豆のシャンプーをしました。
前日の水曜日にノミ・ダニとフィラリア予防薬を頂きながら
2ワン達に少し気になることがあったので
ジェネラルチェックをしに動物病院へ行って来ました。

栗吉の首の周りの毛が少し薄くなっていて
たまに掻いているようなそぶりを見せます。
まだパピーだからチワワの換毛期かもと思っていたのですが
夏も過ぎ1歳にもなり未だに首のあたりの毛が薄くなっているので
診てもらいました。ノミ・ダニ予防薬を23日月曜日に垂らした後
少し痒がっているような気がしましたが、
膿皮症の痕はなさそうなので少し様子を見ることになり、
先ずはノルバサンシャンプーをする事になりました。
毛が生えてくるようなサプリメントをお試しにもらいました。

小豆は「いびき」がかなり大きな音を出しています。
普段は咳をするとか逆くしゃみのような症状もないのですが
先住犬の梅吉(気管虚脱)の事もあり心配になってしましました。
小豆は、かなり小粒なので鼻腔が狭くイビキが大きい事も考えられるようです。
なので小豆は、鼻腔の通りをよくするお薬を1日2回飲むのと
点鼻薬を5日分処方してもらいました。
一応栗吉も小豆も様子見ですが
5日後、小豆も栗吉も様子に変化が無ければまた病院で診てもらいます。
まだまだ年齢が若い2ワン達だけど
一日中一緒にいると
2ワン達は、とっても元気で食欲はあるけど
少しの様子の変化にも敏感になってしまいます。




2017/10/26

やっと晴れたです(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


本日は久々の晴天
でも今日起きたら6時半を過ぎていた(/o\)
早くから掃除・洗濯をすれば10時過ぎには全て終わるのにぃ
もったいない事をしてしまった
しかも栗吉&小豆のシャンプーの予定入れているしね。

うしすけランチセット CIMG5809
今週の火曜日、10月24日しつけ教室の後
うしすけクロスガーデン多摩店へ行って来ました
普通のランチ定食のみでは足らないので
スペアリブも単品で頼みました。
2ワン達もしつけ教室でお腹が空いたので牛ロース50g



今朝お掃除をしていると
栗吉と小豆は、お出掛けできそうだと解ったみたいで
朝からソワソワ
仕方がないので、取り敢えず9時ぐらいに掃除とお洗濯を少々して
近所へお散歩へ行って来ました


栗吉&小豆 うしすけ CIMG5825
(左側 栗吉   右側 小豆)

2ワン達のお肉を焼いているのを一生懸命に見ています。


20分ぐらい歩いて(ほとんど私のみで歩いています)
公園へ行ったら近所の園児たちが久々の晴れで
嬉しそうに走り回って楽しそうでした
それの様子を見て2ワン達もテンションが上がり↑↑
はしゃいでいたので、私は疲れ果てました。
普通に歩いてくれればいいのだけど、
お散歩が下手なので大変です(*_*;
なので何時もの郊外型の珈琲店で
2ワン達と少しの間休憩をし帰りました

栗吉 うしすけ CIMG5817

家では、滅多に食べることが出来ないお肉なので栗吉は必死です。
小豆も後ろで羨ましそうに見ています。

小豆 うしすけ CIMG5821

小豆は、小さなお目目を見開いて必死です。
栗吉は小豆がお肉をこぼさないかと待っています

今朝の散歩の帰り、
案の定
カフェで休憩したのにもかかわらず
全く歩かず、キャリーバックの中へと・・・
本当にわがままな2ワン達です
と言うか私が甘々で
そうなってしまったのかもです


2017/10/25

スケジュール手帳を買いました。

数あるブロブの中よりご訪問頂きありがとうございます


昨日も、思ったよりも
からりとした晴れではなかった栗吉&小豆地方です。
大物洗濯をしましたが
思ったほど乾わきませんでした
本日も朝から雨、しかもまた週末には台風がやってきそうな
農作物が心配だぁ

スケジュール手帳 CIMG5839

今年もあと11月12月と残すところ2ヶ月ちょっと
スケジュール手帳を
買いに行きました。
昨年度は、12月に池袋でスヌーピー展をやっていたので
スヌーピーのスケジュール手帳をその時に買いました。
小学生の時にスヌーピーが流行って
クラスの半数近くの女子がスヌーピーの布の袋を持って
いたのを思い出しました。その時から好きだったかな

栗吉&小豆 CIMG5803
(左側 小豆   右側 栗吉)

このお写真は昨日の朝珈琲を飲みに行った時のお写真です。

今年は、日曜日から始まる
スケジュール手帳を探しました。
働いていた時は、月曜始まりが何かと便利だったけど
家にいると普段のカレンダーが日曜日始まりになっているから
スケジュール手帳も日曜始まりのほうが使いやすいのです。
今迄あまり感じなかったですが
スケジュール手帳って月曜始まりが多いいですね。

寄り添い CIMG5842
(左側 栗吉   右側 小豆)

今日も暇そうで
午前中2ワン達のこんな姿を見せてくれました
雨でなんとなく飼い主も、もやもやするけど
こんな姿を見るととっても癒されるなぁ

寄り添い CIMG5845

毎日単調な生活をしているので、
でも2ワン達といて、とっても充実感はありますけどね
スケジュールは埋まらないけど
日々の出来事などをちょこっと記録をしておくのに
スケジュール手帳役立っています

2017/10/24

お出掛け大好き(*ゝ▽・)b○o。ゃったぁ。o○d(・▽<*)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


昨日は久しぶりに晴れ間もあった栗吉&小豆地方でした

昨夜は何度もエリアメールがなったり、雨・風の音で
寝不足、ほとんど寝れなかった
あ!栗吉&小豆は、全く気にすることなくぐっすり寝ておりました
小豆は、大きなイビキまでも・・・

栗吉&小豆 CIMG5792
(左側 小豆    右側 栗吉)

雨が止んだので洗濯物をどっさり処理。
今日は少し大き目の物を洗濯をしました。
また明日雨降りみたいだからね。
なんだかスッキリしないお天気が続くようです。

栗吉&小豆 CIMG5797
(左側 小豆    右側 栗)

昨日は、思ったより気温が上がらず、風があり少し寒かった
風が強く、小豆はお散歩無理←多分風が吹いていなくてもお散歩しなかったと思うけど・・・
栗吉は、お外に出れてテンション↑↑
お散歩が下手な栗吉、お散歩と言えないお散歩だったけど
とっても楽しそうにしていました

マロンタルトCIMG5787
(カフェラテ・マロンタルト)

タルト生地以外は美味しかったぁ

お散歩途中でショッピングセンターへ行って
2ワン達、沢山の方にお声をかけて頂き
ご機嫌でいた
お散歩下手な2ワン達だけど
お散歩好きな2ワン達
お外に出ると、良い事がたくさんあるから
お散歩大好きな2ワン達です


2017/10/22

あじゅじゅ退屈でしゅ

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



超大型台風が各地猛威を振るうっています。
雨脚もだんだん強くなってきている栗吉&小豆地方です。
今後の台風の最新情報をこまめにチェックしないとですね。

選挙は、雨がそれほど強くない朝一で行って来ました。
後は、開票結果を待つばかりです。


栗吉&小豆 2 CIMG5780
(左側 小豆     右側 栗吉)

雨の毎日で退屈している栗吉&小豆です。
栗吉は、雨だと判っているようで寝ています💤
小豆は必死に栗吉を起こそうとしています

栗吉&小豆 2 CIMG5782
(左側 小豆    右側 栗吉)

小豆は、栗吉の上に乗ったりと頑張りましたが
結局栗吉は、寒くて起きません

栗吉お兄ちゃま起きないでしゅ

栗吉 CIMG5786
(栗吉)

掛物が外れていたので掛けてあげたら
益々縮こまって丸くなってしまいました

小豆2 CIMG5785
(小豆)

あじゅじゅは退屈でしゅ

2017/10/19

素敵な再会(#^.^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



本日は、寒いあいにくの雨の栗吉&小豆地方です。

さて、昨日は6日ぶりに日差しがあり寒さも和らいだ穏やかな1日となりました。
そんな中、とってもお久し振りな先住犬(チワワのチィ&ロン)の時からの
お友達とお会いしました

俐凪ちゃん2CIMG5763

ご一緒したのは、
お名前は、俐凪(りな)ちゃん チワワの女の仔です。 
出会いは、やはり今は亡き先住犬だったチワワのりんちゃんと相模原公園での事でしたが
               ↑当時の掲載ブログに飛びます。
偶然にも当時ドックカフェでもご一緒になり
また初めてのワンちゃんが(りんちゃんの前の仔)ポメラニアンで
なおも意気投合をしお友達となりました(≧▽≦)

2-3年ぶりにお話が出来てとっても楽しかった


俐凪ちゃん 2CIMG5764

俐凪ちゃん、とっても大人しくって上品で少しシャイなところがありますが
お友達ご家族が、大事に大事に育てたのが判ります。
先住犬の「りんちゃん」にお顔が似ているような気がします。
同じ家族のもとに来る仔は似ているんですかね~(^^♪

家の2ワン達があまりにもワチャワチャしてしつこいので
俐凪ちゃん少し引いてしまいました
ごめんなさい

栗吉&小豆
(左側 栗吉   右側 小豆)

こちら、お友達から送って頂いたお写真です。
私のコンデジとは違って、
デジイチで撮って頂きました。
やはり全然違いますね。

栗吉&小豆 カワ(・∀・)イイ!!2ワン達
(左側 小豆  右側 栗吉)

こちらもお友達に撮って頂きました

次回は、2ワン達もう少し落ち着いて
俐凪ちゃんびっくりしないように
一緒にお写真撮れると良いな



鶏のコトコト煮込みとデザート  CIMG5760

八王子の南大沢のケーキ屋さんへ
定番、鶏肉のコトコト煮込み、cakeセットにしました。
cakeは、お酒が入っているサバラン
お友達は、今が美味しい季節の葡萄のタルト俐凪ちゃんと一緒に(#^^#)
(もちろん俐凪ちゃんは食べてませんよ)
お話が弾み、飲み物を2杯もお互い頼んじゃいました

また、これに懲りずにご一緒出来たら嬉しいです(´∀`*)ウフフ
楽しい一時ありがとうございました


2017/10/17

栗吉のお遊びゲームと小豆のまったり

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます

日曜日は、楽しいコング講習の後
お昼でお腹が空いたので
帰り
近所のCaféへ2ワン達と行って来ました。
雨が降ってテラス席では寒いかと思いましたが
意外と寒くなく
2ワン達も暖かいお洋服を着て、ヌクヌクだったようです。


コング教室2 1508069320598

上の写真は
先日、日曜日のコングの講習時のお写真
またまたトレーナーさんより送信して頂きました。
ありがとうございました。

お遊びゲームの様子です。
お遊びゲームに参加をしたのは、栗吉だけでした
小豆は、もたもたしていてみんなに迷惑をかけるからね(*_*;

コングの中には、トレーナーさん手作りのフード
ささみ、さつまいも、かぼちゃ、チーズ、キュウリ、梨、人参、大根
ゆでて大きい仔用と小さい仔用にして
お遊びに参加をしなかった小豆もちゃっかり頂いちゃいました(≧▽≦)
朝5時半から起きて作ってくれたそうです。


ホッとサンド CIMG5718
(ホットサンドとブレンドコーヒー)

お遊びゲーム
(コングの中に手作りフードを入れて、コングのニオイに誘われて
ジグザグ道をいかに早くゴールするかを競うゲーム)
栗吉のみ参加をしたのですが
結局、栗吉も一生懸命過ぎて前に進めず(/o\)
参加犬4ワンちゃんの中でびっけ
まぁ参加することに意義があると思い良しとします!
くったん(栗吉)よく頑張りました

パンプキンcake CIMG5727

うふふ 実は、カフェで
3種類のシフォンケーキがあり
全て食べたかったのでカフェでは食べず
3種類(パンプキン・キャラメルバナナ・エスプレッソシナモン)を買って
その日は
先ず家に帰って、1種類目のパンプキンシフォンケーキを食べました。
しっとりしていて美味しかったぁ
毎日1個ずつ食べて、今日は最後
エスプレッソシナモンを食べたけどこれも美味しかったです。


小豆 CIMG5734

小豆の出番がなかったので
最後に可愛い「あじゅじゅ」のお写真を載せます
ウルウルしていてなんとも可愛い過ぎ~ぃ
親バカですみません





2017/10/16

コング遊びに夢中な栗吉&小豆

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


昨日、寒い雨の中
コングジャパンさん主催の
コングの使い方講習へ行って来ました。
またまたその時の様子の
お写真はありません。

コングと栗吉&小豆 2 CIMG5748
(ピンクのコングで遊んでいる 栗吉  ;  ブルーのコングで遊んでいる 小豆)
其々のコングにフードが入っています。

先住犬や栗吉達は、
私が、仕事で平日は12時間以上家を空けていたので
コングを使ってのお留守番をしていることが多かったです。
今迄の歴代ワンコ達
そう言えば
家を空けている間悪さをしたことが一度もなかったかもです(´∀`*)ウフフ
うぅ~~~少なからずコングの力もあると思います

知らなかったのですが、
シニア用のコングがあったんですね。
パピー用、成犬用、噛む力が強い犬用(主に大型犬)そしてシニア犬用があるようです。
大きさも
XS、S、M、L、XLまで大きさは5種類あるみたいです

コングは、
    噛んで楽しい・・・パピーの時に甘噛みなどの対策、歯のケアにも
    ストレス解消・・・・留守番などの時、大人しくしなければいけない場面の時の対策
    遊ぶ時の工夫・・・知恵を付ける、知能向上に役に立つ
    ケアの時緩和・・・ブラッシングなどケアを容易くする対       
    遊び上手・・・・・・・以上の全部に当てはまりますが、コングを投げると思わぬ方向に行って楽しく遊べる。
講師の方が言ったこ事と少し違うかもですが
このようなニュアンスのことを言っていました。



上のお写真は
コングについて2ワン達とお勉強しに行った結果
家に帰って復習
遊んでもう夢中になっていました。

今日の2ワン達 CIMG5749

因みに栗吉も小豆もパピー用のXSを使っています。
栗吉は1歳になったしもう少し楽しむのに
1つ大きなSを進められ
硬さも成犬用かシニア犬ようにすると良いとアドバイスを頂きました。
成犬用は、まだ栗吉には無理そうなので
シニア用を買いたいと思っています

昨日も掲載済み写真ですが、
遊びに疲れて
寝ている姿です。
どうです
2ワン達にとって
コングは遊びに夢中になり疲れて寝て
不安なお留守番も乗り越えられる
道具になる事間違いなさそうです(^_-)-☆

*私も2ワン達もコングジャパンさんの回し者ではありません。
あくまでも使用してでの感想です。
2017/10/15

夏から秋へとワンコ達は(*''ω''*)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



今日も、朝から10月とは思えない寒く冷たい雨が降っています。


             来週は衆議院総選挙考えれば考えるほど判らなくなっていきます
             どうしたらみんなの生活が守れるのかしらん。
             少しの考え思いが一致したなら
             選挙には必ず行かなけねば。。。。
             とっても重い一票になりそうです。
             思いが伝わればいいのですが。


ランチプレート CIMG5627

このお写真は先日暑い日に外へランチに行った時のものです。
そうです。小豆が軽い熱中症になった時のことです。
ランチの食べ始めは、小豆なんでもなかったのです。

栗吉&小豆 CIMG5633

ランチが終わったころ、舌を出して暑そう(/o\)
急いで、お会計をして、
涼しいホームセンターへと駆け込みました。

栗吉CIMG5643

お会計後
栗吉のみ(栗吉も少し暑そうに見えます)
小豆は、キャリーバックにたんまり入っていた
保冷剤の上で寝ていました。


これからどんどん寒くなっていきます。
気温の変化にもっと敏感にならないと
命取りになりかねません。
とっても反省をした一日になりました。


今日の2ワン達 CIMG5749

今日の栗吉&小豆です。
午前中、2ワン達とお勉強をしに出掛け
家に帰って来て遊んだ後
疲れて寝ています💤

働いている時は、
平日はオールシーズンエアコン点けていて
温度とか湿度管理していたのに
せっかく、念願叶って
一緒にいることが出来るのだから
快適な環境管理作りを確りと
しないとダメですね。

2017/10/14

昨日は・・・・(≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます。


昨日は、寒く雨の一日だった栗吉&小豆地方です。
今日も雨の一日なってしまうのかなぁ

まだ断捨離の作業を続けております。
食器類の整理をして半分以上は用済みにしました。
後キッチンは、お鍋フライパン類の整理をやろうと思っています。

栗吉 CIMG5679
(栗吉)

急に寒くなり、もう夏日はないと思い
午前中は、2ワン達の洋服の衣替えをしました。
2ワン達には新調されたお洋服はありませんが
其々100着以上は、持っています。
先住犬のチワワのチィ&ロンの洋服が90%以上
10年以上も着ているお洋服もありますが
綺麗なものが殆どです。

小豆 CIMG5668
(小豆)

あじゅじゅのお洋服は、
チィお兄ちゃまのお洋服が多いいのぉ
今着ているお洋服もチィお兄ちゃまの
お下がりの物
サイズもぴったり


栗吉&小豆 

おいら栗吉のお洋服は、ロンお兄ちゃまのサイズがぴったり
少しい大き目のチィお兄ちゃまのもOKでしゅ
なので今着ているお洋服は、ロンお兄ちゃまのお下がりでしゅよ

ワンちゃんの洋服の断捨離は
難しいです。
思い出があり
中々断ち切れないものが殆どです。

栗吉&小豆 CIMG5665

午後からは、少しお出掛けをしようと思ったけど
冷たい雨で、諦めました。

なので、2ワン達お教室のお勉強をしました
今回は予習です!
次回コングを使ってのゲームをするそうです。
どんなゲームをするか判りませんが
コングで遊んで慣れる事を・・・
コングの中にフードを入れて。


栗吉&小豆 CIMG5670

栗吉は、元々今年の3月まではお留守番が多かったので
コングの中にフードを入れたりして
お留守番を楽しくお遊びをしながら出来たものね(^_-)-☆
お留守番の時のおもちゃは、安全設計されたコングのみでした。
先住犬全てコングでお留守番を経験しています。

小豆&栗吉 CIMG5669

栗吉は
コングを上手に操って
中のフードを食べたり遊んだり出来るけど
小豆はお留守番する機会が殆ど無いので
コングが活躍することが少ないせいか、
コングの取り扱いが上手に出来ないみたいで
すぐ飽きてしまうみたい。
コングの楽しさがまだ判らないみたい。
コングを投げれば栗吉と一緒になって追いかけるんだけどね。

栗吉は一人遊びが得意だけど
小豆は一人遊びが出来ないから
これからもう少しお勉強しないとだね。



2017/10/13

幸せを感じています♪♪゚+。゚幸(((б(・ω・)∂)))コーイ゚+。゚♪♪

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


本日は、昨日までとは打って変わって
雨で肌寒い栗吉&小豆地方です

さて、昨日は4時ごろ少し涼しくなってから
ショッピングセンターにあるドックランに行って来ました(^^♪
ショッピングセンターへは
週に2-3回は行っていたけどドックランを利用したのは初めて。

栗吉 CIMG5653
(栗吉)

はじめ誰もいなかったのでフリーに遊んでいましたが
そのうち
何組かワンちゃん達が来たのでお写真撮りませんでしたが
意外と、ドックランに入ってくるワンちゃん達でも
ワンちゃんダメな子が多かったです。
ショッピングセンター内の小さなドックランだったからかな

小豆 CIMG5651
(小豆)

2ワン達、ご挨拶に行くも、
相手の仔がワンちゃんがダメだと無理やりには
行かない栗吉、反対に気に入られてしまい
しつこくされてしまいました
飼い主さん、あら珍しいと喜んでいましたが
栗吉少し迷惑そうだったかな。
でも栗吉怒らず、ニオイを嗅がせてあげていました。

栗吉&小豆 CIMG5659
(左側 栗吉   右側 小豆)

小豆は、小さすぎてワンちゃん達には相手にされず
飼い主さん達に可愛がって頂きました
ありがとうございました

先住犬が利用していた時は
友好的な仔が多かったと思ったけど
あ!先住犬が利用したときは休みの時が多かったけど
普段利用しているワンちゃん達は
お友達と、遊ぶのが苦手なのかな。
でも、どのワンちゃんもとっても可愛く
人には友好的で
2ワン達、あまりワンちゃん達とは触れ合うことが出来ませんでしたが
満足した模様です(´∀`*)ウフフ

栗吉&小豆 CIMG5663
(左側 栗吉   右側 小豆)

ドックランで楽しんだ後は、
ショッピングセンターのテラス席で
スタバの珈琲を飲みながら
2ワン達とのんびり寛いでいました

家に帰っても2ワン達
まだ遊び足らないのか
運動会をしていました

こんな何気ない一コマも幸せを感じる毎日です
この幸せず~っと続くと良いな





2017/10/12

小豆、完全復活(^O^)/

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます


昨日は、思ったより気温が上がらず過ごしやすかったですが、
小豆の事もあり一日、まったりと過ごしておりました

栗吉&小豆 CIMG5646

しつけ教室の復習をして
ご褒美(普段のフード)をもらった後
栗吉がロープで一人遊びをしていました。

そこへ小豆が邪魔をしに来たのです。
小豆: お兄ちゃま遊んででしゅ(^O^)/

栗吉&小豆 CIMG5647

小豆は、勢い余って、栗吉の口をガブっと・・・・
小豆: あ!やっちゃったぁ


栗吉&小豆 CIMG5648

小豆は自分がしたことが判って、すぐさま

小豆: あじゅじゅ「ガブって」ちてないでしゅよ(/o\)
栗吉、少し怒った顔してますよね 


栗吉&小豆 CIMG5650

でも栗吉は、小豆には怒りません

小豆: お兄ちゃまごめんなしゃいでしゅ
栗吉: まぁ仕方がないでしゅね

栗吉&あずき CIMG5649

小豆: でへっお兄ちゃまは、あじゅじゅに甘いんでしゅ
栗吉は、諦めモードで
ロープでまた一人遊びをしていました。

女王様な小豆は、ご心配をお掛け致しましたが
お陰様で、完全復活となりました
2017/10/11

小豆が病院に・・・・"(-""-)"

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、栗吉&小豆地方真夏日一歩手間の暑さでした。

少し暑いかな、でも夏の暑さに比べたら和らいで来たと思い
保冷剤をたんまりと用意をして出掛けました。
ここのところの暑さ、お昼過ぎに出掛けたのは間違いでした。
テラス席にいると
お水は飲んでいたものの
小豆は、はぁはぁ暑くぼんやりとして来ました。

栗吉 CIMG5641
こちらの写真は、涼しいショッピングセンターのテラス席です。記事の内容と違います。

あ!っと思い
急いで保冷剤を、首と後ろ脚と前脚にあて
冷房の効いているショッピングセンターへと向かいました。
小豆は落ち着きましたが、栗吉は、反対に冷房が効きすぎていて
ブルブル寒そう( ・´ー・`) 
キャリーバックに保冷剤がむき出しに入っているので
またまた急いでキャリーバックから出して
栗吉をカフェマットで包みました。

夏日だけど、秋ですよね。
この時期のお出掛けは、気を付けないとですね。
栗吉と小豆とキャリーバックを分けてのお出掛けをしないとです。
でも、本当は出掛けない選択をすればいい事でした。

栗吉のみのお出掛けで
小豆をお留守番も選択肢の1つでした。

スタバ CIMG5640

念のため、熱中症になっていたらいけないので
その足で、病院へと行きました。
やはり、水を飲んでいましたが、小豆は軽く脱水状態でした。
熱中症の初期症状でした。
お注射をして、吐き気止めも同時に入れてもらいました。
2-3日様子見です。
病院より家に戻って30分もすると
小豆は、元気を取り戻し栗吉に遊ぼうと誘い
ご飯もモリモリ食べて、今日も朝から
何時もの運動会をしておりますのでご心配なく(^^♪

この夏暑くて出掛けてもなんでも無かったのに、
急の温度変化に小豆は身体がついてゆけなかったんだね。
毎日、一緒にいることで嬉しくて
色々と出掛けて楽しもうと思っていたけど
それは、飼い主だけの事かな
元気な若い犬でも
ゆっくり家で休むことも必要ですね。
反省
2017/10/09

楽しいお教室♪( ´▽`)

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、朝からお天気が良く
久し振りに朝から
栗吉&小豆と私のお布団干しが出来ました


sakai珈琲 CIMG5618

11時半から
おいら達の大好きなしつけ教室だったので
早めに家を出て
珈琲を飲んで一息ついてから行こかと思ったけど
10時過ぎには着いてしまったので
朝食は食べてきたけど
まだモーニングサービスの時間だったので
珈琲+ジャムトーストセットにしてしまいました


栗吉&小豆 CIMG5613
(左側  小豆    右側  栗吉)

2ワン達、
まましゃん
また食べているでしゅかぁと言わんばかりに
見られてしまいました( ˘•ω•˘ )

小豆 CIMG5619
(小豆)

今回は、お教室でのお写真を何枚か撮る事が出来ました

栗吉をフリーにして
小豆だけをマテの指示をしています。
頑張って私の指示を聞いていましたが
やはり、少しすると栗吉が気になるようでした。
頑張って集中できるようになろうね(^_-)-☆


栗吉 CIMG5620

今度は、小豆をフリーにして
今度はトレーナーさんが
栗吉にマテの指示を出しています。
私が小豆に色々と話しかけても
栗吉、トレーナーさんの指示に集中をしています。


栗吉 CIMG5622

この時私が、小豆に
可愛いね~お利巧さ~んと
話しかけていましたが、

必死に栗吉、トレーナーさんの指示に集中をして
私と小豆には見向きもしませんでした。
流石トレーナーさんです

次回までに、栗吉に対して私がキチンと指示が出来るように
練習をしなければです。
頑張ろうね~♪

最終目標は、
栗吉と小豆に同時に
其々違う指示を出して
其々の指示に従うことです。
何処まで出来るか判りませんが
頑張りたいと思っています。

チクテ CIMG5625


しつけ教室の後、お散歩をして
南大沢のアウトレットまで栗吉のみ少し歩いて行きましたが
例のごとく小豆は殆ど歩きませんでした。
途中パン屋さんに寄って私は
またまた食べてしまいました(*_*;
チーズがパンに合っていて美味しかったぁ



栗吉&小豆 CIMG5623
(前側  栗吉    後側  小豆)

栗吉も小豆もしつけ教室が大好きなので
私が指示をすることも好きになって
楽しい事!と思ってくれるようになれば嬉しいな(^^♪

2017/10/08

ポカポカ陽気に誘われてσ(*´∀`*)ニコッ☆

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、朝雨が降っていて冷えて寒いくらいでした。
朝5時過ぎからバタバタして、
ひと暴れした後
2ワン達は・・・・

栗吉 CIMG5610
(栗吉)

10時頃までには雨は止み日も差してきた頃
私が昨日の続きで片付けをして
一休みをして珈琲を飲んでいると
遊び疲れたのか2ワン達
それぞれの好きな場所で
休んでいました。

栗吉は、毛布に包まってフカフカのカドラーの上で
気持ち良さそうに



小豆 CIMG5605
(小豆)

少し寒かったけど、ごみごみするので
窓を開けながらの作業だったのですが
小豆は、窓際に置いてあるカドラーの上で
気持ち良さそうにスヤスヤと・・・


栗吉&小豆DSC_0015
(左側 小豆   右側 栗吉)

午後から比較的暖かくなったので
お散歩がてら
ホームセンターまで歩いて行きました。
栗吉は、少し歩いてくれましたが
小豆は、殆ど歩かず、わんちゃんがいると
ご挨拶に行く程度で、キャリーバックの中で
外を覗いていました。
その後、スタバへと行き
2ワンとも
スタバは、
寛ぐところと思っているようです

スタバ DSC_0014
(アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ)

今回の新作
歩いて少し暑いくらいだったのでフラペチーノにしました。
クリーミーでほんのり甘くって美味しかったぁ

今のこの時期、
人間も犬たちも
テラス席でのんびりできるのも
この季節ならでは
楽しまなきゃ

わん達と過ごす何気ないこの瞬間
幸せ感じています

2017/10/07

冬支度 小豆は犬で栗吉は・・・猫?寒がりだったε=(〃´Å`〃)ノ゚。゚ブルブル!゚。゚

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。



急に寒くなって来たので
衣替えを昨日の夕方よりやっております。
働いていたころは一気にやっていましたが
どうも時間があるとダラダラとやってしまいます。

無職になったし、シンプルに生活をしようと心掛けたいので
断捨離を兼ねてやっております。


栗吉 CIMG5597
(左側 小豆   右側 栗吉)

今までも結構着ていないもを用済み(今迄ありがとうという気持ちを込めて)
として処理をしていましたが
今回も昨日だけで20-30着用済みといたしました。
まだまだあります。

栗吉&小豆のワンちゃん用品も冬物へと変えたのですが、
やはり栗吉は、チワワだなぁと思いました。
寒くなって来ると動きが鈍くなり
家の中でも、早速出してあげた毛布に包まって、まったりとしています。

ナポリタン CIMG5599
(大盛ナポリタン)
久し振りに昼食を食べずに近所のCaféへ行ったので
大盛にしました。やっぱ美味しいです(´∀`*)ウフフ

小豆は、相変わらず家の中を駆けずり回っています。
今朝も5時頃にハウスから出したら
途端に運動会を・・・・。
栗吉は、カドラーの中で毛布に包まってじっとしていました💤

栗吉&小豆 CIMG5601
(前側 小豆  後側 栗吉)

そういえば、Caféに行っても栗吉が積極的に出てくることが多かったけど
寒いのか、キャリーバックの中で丸まっていることが多くなりました。
お洋服も、外に出る時は
ヒートワ〇が必需品になっています。
今迄は、家の中では服を着せていませんでしたが
家の中でもつなぎを着ています。
ヒートワ〇は、お下がりだから
今度新しいのを買ってあげるね~(^^♪


シフォンケーキCIMG5604
(ほうじ茶シフォンケーキ&珈琲)
お決まりのcakeもね(^_-)-☆

これから、冬が近づいて
栗吉は家に引きこもることが多くなるのかなぁ
小豆は、案外弱弱しそうに見えて
冬が強かったりして

それより私は、
もう少し断捨離頑張らねば・・
お買い物も抑える努力をしないとだわぁ

2017/10/06

残念(*_*;

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます

このところ寒暖差が大きく
身体が付いていけないmariです。
少し喉が痛く鼻水がでて風邪気味みたいです。
体調管理を気を付けないとだわぁ

栗吉&小豆 CIMG5590
(左側  小豆    右側 栗吉)

昨日は、ちょっと気になっていた西調布のCaféに行って来ました。
寒いと思って厚着をしていったら
テラス席の日当たりが良く少し暑いくらいでした。

2ワン達も寒いかと思い
ヒートワ〇のお洋服を着せたのにぃ( ˘•ω•˘ )
小豆は、はぁはぁお水を飲む飲む


サラダ&オムレツ  CIMG5587

サラダは、生野菜の味があって美味しかったです。
和風オムライスは、塩気が強く私の口にはあいませんでした。
お子さんや若者には良いかもです。
普通の家庭で作るケチャップ味のオムライスが食べたかったです。


栗吉&小豆 CIMG5591
(左側 小豆   右側 栗吉)

たまたまかもですが、隣のテーブルには、たばこの吸い殻が入った
灰皿があり、ちょっとでした。

虫もいたし、わざわざ行くところではなかったと思いました。
が、店内はお昼少し遅い時間でしたが
お客様が大勢いらっしゃいました。

ただお店の方は、
わん達を可愛がってくださり
とっても嬉しかったです。

ティラミスcake CIMG5594

テラミスも絶品とお品書きには書いてあったけど
普通でした。
調布に系列に行った時は
リーズナブルでボリュームがあってまぁまぁだったのにな
お料理にもよると思いまが、今回残念でした。

帰りは、何だか満足感が無く
疲れ切ってしまい何時ものスタバに寄ることも出来ず

ごまのプリン  CIMG5595

近所のケーキ屋さんで
ごまプリンを買って
家に帰ってお茶をしました。
2ワン達も、疲れてしまったようでした。

2017/10/04

ひとり言

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有りがとうございます。




一雨毎に気温が下がって秋が深まってきている栗吉&小豆地方です。



ちょうど1年前の今日、先住犬、ポメラニアンの梅吉の気管虚脱の手術の日でした。
朝は、当然梅吉は、食事抜き、私も食事が喉に通りませんでした。
8時半頃家を出て、ゆっくりと病院へと向かい11時に到着。



梅吉ワフ THY_2546
(梅吉)


13時よりオペが始まり16時過ぎには、無事オペが終了した旨のお電話を頂き
面会に行った時のことを思い出します。
梅吉の場合「グレードⅣ」かなり悪かったですが、
術後も何度か入退院を繰り返しましたが
最終的には綺麗に開きました。

走ることが大好きで、明るく天使のような仔でした。
梅吉自身、一度も人にも犬にも
怒ったことがありませんでした。

あの時こうしておけば良かったとか
しなければよかったとか
色々考えてしまいます。
その時はその時で決めたことであるし
その決断が一番正しかったと思うようにしています。
もし、今いる仔達に
考えるようなことに直面をしたら
その時は、今までの経験を生かして
精一杯のことをしてあげようと
思います。


栗吉&小豆 CIMG5578
(左側 小豆  右側 栗吉)

10月1日カフェでの2ワンです。
今の私の心配事は、
小豆は、極小なので、元気は良いけど急に
何らかの症状が出たらどうしようとか考えてしまいます。

マロン CIMG5573


Caféへ昼食後に行ったのですが、
写真を撮り忘れましたが、キーマカレーも食べ
今は、栗を食べないとと
マロンパフェも頂きました。

秋なので益々食べ物が美味しくなり食欲増進です
食べ過ぎに注意しなければ

栗吉&小豆 CIMG5575
(左側  小豆   右側 栗吉)

栗吉は、ガッツリ系
でも、もう少し太らない程度に体重を増やして(2㌔目標)
お散歩も上手に出来るようになり
体力筋力とも安心した身体になってほしいな




ひとり言なのでコメント欄を閉じます。