お散歩日和だったけど?・・・・・フリ((-ω-。)(。-ω-))フリ

昨日はお天気が良くお出掛け日和の一日になりました。
秋らしくなってきたので炉端焼きが食べたくなったので(昭和3年)1928年創業の囲炉裏のある『鎌田鳥山』に行ってきました。
でも残念な事に2ワン達はお留守番。
チィ君ロン君 ごめんね?

絹の道
ここは八王子絹の道 まるで「平成狸合戦ぽんぽこ」のアニメにでも出て来そうなところ。
11月半ば過ぎには紅葉が綺麗だろうな?
夏は涼しくお散歩をするのに快適な場所です。
この時期歩くのに少し寒いくらいでした。
ワンコのお散歩コースにもなっているようでこの日も何組か見かけました。
チィとロンを連れて以前来たこともあります。

次第に歩いて行くと山小屋風の2階建て正に隠れ家的な木造建築の建物がぽつりと建っています。そこが「鎌田鳥山」さんです。
夜だとちょっと怖いかも・・・

囲炉裏の家
囲炉裏が15ぐらいあるゆったりとした広さ。

光
笠がなく電球のみで古民家風で情緒があります。
こちらの窓の外は林並木大きな柿が沢山生っていました。
春には山桜があたり一面に咲くそうです。
今度春に行ってみたいな!綺麗だろうなぁ。

若鳥コースset
メニューは 基本的には 野鳥(すずめ)コースと若鳥コースの2コース 

         若鳥コースを頼みました。

若鳥もも、手羽なか、あわせざし、砂肝、うずら玉子、しいたけ、ししとう、ねぎ、おいもの煮物、こんにゃくの山椒味噌、むぎとろご飯、なめこ汁、漬物、シャーベット

炭火で鶏肉をジュージューと音を立てながらゆっくりと焼いて焼き過ぎても硬くなる事がなくジューシーでとっても美味しく頂けました。
何時もは冷酒が好きなのですがこちらでは炭の上でジワジワと暖かくするお燗が最高に美味しく食べながらほろ酔い気分になり会話も弾みました。


とろろご飯とお味噌汁
麦とろ飯 なめこ汁
なめこ汁が囲炉裏で暖められて美味しかったぁ。
田舎の家に帰って来たって感じでのんびり寛ぐ事が出来ました。

おまけ 今日の2ワン達
10月24日お散歩
(左側 ロン   右側 チィ)
昨日は2ワン達お留守番で寂しい思いさせちゃったけど今日は沢山お散歩したね?



数あるブログの中よりご訪問頂き また 最後まで読んで頂き有難うございます おいら達とっても嬉しいでしゅ 
のんびりとブログ更新して行きますが またのご訪問お待ちしております。
コメントのお返事遅れ気味になってしまいますがご了承ください。
またコメントは承認制とさせていただきますので宜しくお願い致します。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

8月のあるムシムシした土曜日(8月14日土曜日☁)

9月頃までブログお休み予定でしたが あまりにも暑く休みの間も家にいる事が多く息抜きにブログUPします。
お久し振りですが皆様お元気ですか?
昨日は少し暑さが和らぎましたが また暑さが戻って来るみたいで猛暑続きになりそうです。
皆さん体調管理に気を付けて楽しい夏を乗り切って下さい 

そうそう 2ワン達は相変わらず夏バテする事もなく元気でやっています  

先週の土曜日の事です?

この日は朝からムシムシ曇りと たまに雨がぱらつく土曜日です 
本格的に雨が降って来る前にとお散歩へ出掛けました
途中暑く お昼と言う事でもありカフェに寄りましたよ?
   001.jpg
(手前側 ロン  後側 チィ)
カフェに着くなり 蒸し暑かったので2ワン達グッタリ 

    004.jpg
(左側 ロン  右側 チィ)
疲れたぁって感じで カフェでウトウト寝てしまいました

foodpic501797.jpg
私goはと言うと2ワン達がグ?スカ寝ている間にワインを飲みながらLUNCHをしてCakeまで頂いちゃいました
栗がゴロゴロ入っていてとっても美味しいケーキでしたよ?♪
2ワン達には内緒でね(^_-)-☆

010.jpg
(左側  チィ  右側 ロン)
LUNCHを終え少し風が出て来たのでお散歩してリフレッシュ
お花の前で笑顔で満足をしていました


では良い休日をお過ごしください。
また 気が向いたらブログUP致しますね。

皆様のところへの訪問が難しいのでコメント欄は閉じさせて頂きます。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達 お預けだったんでしゅ (ノД`)カナシイ…

2月11日 おしゃんぽに行った後 おいら達 ママしゃんと カフェのアトリエバーゼルさんに一緒に行ったでしゅ ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`


あ!kたでしゅね?
(前側 チィ  後側 ロン)
この日は ママしゃんの お友達と一緒だったでしゅ♪
おいら達 カフェの前で待っていたでしゅよ?☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ? 

2月11日鳥のコトコト煮込み」
アトリエバーゼルさんと言えば 鶏のコトコト煮込み 
パン食べ放題 珈琲または紅茶 グラスワイン(赤または白)も付いていますよ(^。^)y-.。o○


ワぁ?ウマウマかな?
(左側 ロン  右側 チィ)
美味ちそうな匂いでしゅね? ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪ 


oおいら達のは なさそうでしゅよ?
(左側 ロン  右側 チィ)
チィ  でも?ぉ おいら達にはないみたいでしゅね?
ロン  なんかぁ そんな感じでしゅよ?ぉ(=。=)ふ?…

ママしゃんのセーターに包まれて
(左側 ロン  右側 チィ)
寝るちかないでしゅかね(;_;)
それに?ぃ ママしゃん達 お話に夢中で おいら達の事 忘れているみたいでしゅよ? 壁|・`)寂しいなぁー…

寝ているおいら達2月11日
(左側 ロン  右側 チィ)
( ̄。 ̄)?∂あきあき
?。? zzZ

2月11日グzzzzzzグ~スカおいら達
(左側 ロン  右側 チィ)
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ


マロンCake バナナケーキ サバラン
マロンCake         バナナCake        サバラン
cakeも頼みました 画面をクリックして頂くと拡大画面になります。



見に来て頂きまして おいら達 嬉しいでしゅ(*^-^^-^*)〃

ランキングに参加しております(^o^)/ ポチっとして頂くと さらに嬉しいです 宜しくお願い致します<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


もし宜しければ こちらの方も ポチっと して頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ   







テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今朝は 寒かったでしゅね?ぇ 。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

今朝 5時に 何時もの お散歩したでしゅけど 寒くて ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル ちてでしゅ ↓(;一_一)

おいら達帰るなり もふもふ ラグの上で ヌクヌクちたでしゅ ((●´ー`)=3帰ってくるなりチィは・・・
寒くて おいらチィ 思わず もふもふの中に お顔を 擦り付けたでしゅ +。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+




寒かったロン
僕ロンも お肉いっぱい 付いているでしゅけど 思わず もふもふの上で 身体を擦り付けてちゃったでしゅよ ( ´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・))

皆しゃん! これから どんどん寒くなるでしゅから 色々お身体 気を付けてくだしゃいね(^_-)-☆
そうそう あまり お部屋は 暖かくなり過ぎない様にちて 下しゃ?ぃヽ(=´▽`=)ノ
おいら達 寒がりでしゅけど マンションのせいか お部屋結構暖かいんでしゅよ でしゅから 環境に優しい オイルヒーターで いちばん低に 温度設定ちてるでしゅ 普段は ハウスで 羽毛布団で グ?スカでしゅけどね(^_-)-☆


見に来て頂けるだけで おいら達 嬉しいでしゅ(*^-^^-^*)〃

ランキングに参加しております(^o^)/ おいら達に 応援 ポチっとして頂くと さらに嬉しいです 宜しくお願い致します<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと 有難うでしゅ <m(__)m>





ついでに ママしゃん昨日 おいら達を 置いて 何処行ったかと言うと?ぉ 

10月15日の記事で 立川 パレスホテル15周年スタンプラりー当選 した事を 掲載したでしゅが 当選ちた デザートセットを 食べに 行っちゃったんでしゅ(●^o^●)

そこで デザートだけ食べに行くのは と言う事で お昼から LUNCHを食べに行っちゃたんでしゅよ (★'u`*)$+゚

京王八王子駅前 にある バーゼルさんへ あの おいら達が大好きな アトリエ・バーゼルさんの 姉妹店です <("O")>いいなぁ…
 LUNCHプレート
チワのじ LUNCHプレート パン・珈琲OR紅茶・デザート付で 1,000円
色々なお味があって 美味しく楽しませてくれました。

鶏肉煮込み
友人 鶏肉の煮込み・パン・珈琲OR紅茶・デザート付で 900円 
少し 味見をしましたが とっても柔らかく 味が染みていて美味しかったです。 

desert.jpg
デザート アイスクリームにエスプレッソ アイスクリームの甘さとエスプレッソの苦みが 美味しかったです。


美味しく LUNCHを 頂いた後 立川迄 電車でεε=┏( ・_・)┛   パレスホテルへ
サンタクロース
パレスホテルのロビーにて このサンタクロースの隣には Xmasツリーが 飾ってありました(^。^)y-.。o○


パレスdesert
こちらが 当選した デザートセット 珈琲OR紅茶OR抹茶ラテ 付き
ミルフィーユで間にリンゴが 挟まっていました あまり甘くなく美味しかったです(*^^)v




一応 おいら達の事ではないでしゅけど また 昨日の事でしたでしゅけど 最後まで 読んで下さって有難うっでしゅ(*○′∀`pq☆*゚


見に来て頂けるだけで おいら達 嬉しいでしゅ(*^-^^-^*)〃

ランキングに参加しております(^o^)/ 応援 ポチっとして頂くと さらに嬉しいです 宜しくお願い致します<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと 有難うでしゅ <m(__)m>








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

連休2日目 おいら達お留守番ちてたでしゅ(@_@;)

ママしゃん LUNCHに おいら達を置いて 行っちゃったでしゅ ↓(;一_一)

都立長沼公園の近くの 囲炉裏のある 1928年創業の 
          「鎌田鳥山」さんへ行きました。

 


メニューは 野鳥(すずめ)コースと若鳥コース 3260円

チワのじ一行は 若鳥コースを 頼みました。
 
若鳥もも、手羽なか、あわせざし、砂肝、うずら玉子、しいたけ、ししとう、ねぎ、おいもの煮物、こんにゃくの山椒味噌、むぎとろご飯、なめこ汁、漬物、シャーベット


おいも ネギ・砂肝・若鳥もも・お酒 手羽先・シイタケ・お酒

お味噌汁 お味噌汁・沢庵・麦とろ  シャーベット
↑お写真ををクリックして頂くと 画面が大きくなります↑ 

味噌汁は 囲炉裏の上で 暖められて 美味しく頂きました。
また あわせざし うずら玉子 ししとう こんにゃくの柚子味噌は 食べるのに夢中で 取るのを忘れました(@_@;)
ひとつ一つが 丁寧に作られていて 鶏肉は 良く焼いても 硬くならず ジューシーで とっても美味しかったです。


                  詳しい場所は↓です。 



長沼公園
都立長沼公園 とても広い 公園です。
普段は家族連れが 遊びに来ているのですが 今日は どんより曇りで寒かったので 誰もいませんでした。
紅葉がだいぶ始まっていました。11月22日都立長沼公園     紅葉
                   ↑お写真ををクリックして頂くと 画面が大きくなります↑ 

最後に お留守番ちていた 今日の おいら達でしゅ(^。^)y-.。o○
11月22日今日のおいら達
おやつ 頂くために 真剣でしゅよ (』≧ω≦)』♪★゚。*

          11月22日チィのアップ       11月22日ロンのアップ
         ↑お写真ををクリックして頂くと 画面が大きくなります↑
                おいら達の アップでしゅよ(*^^)v
           左側 チィ                   右側 ロン




ランキングに参加しております(^o^)/ おいら達に ポチっと 宜しくお願い致します<m(__)m>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ママしゃん やった でしゅね(^_-)-☆

ママしゃんの 今日の LUNCH を ご覧くだしゃ?ぃ (o^-')b


パレスLUNCH立川パレスホテル 中華料理「瑞麟」で LUNCH したそうでしゅ (^◇^)
「エビと青梗菜のかけご飯」 ビジネスLUNCH 
トロトロ卵スープ・コーヒー付きで 1,000円
お写真をクリックして頂くと 画面が大きくなります。





パレスの手紙
偶然にも 15周年で 立川パレスホテルで お食事をする毎に
スタンプ台に スタンプをもらい 一杯になったら 応募が出来
る 仕組みになって3-4枚 応募して ラッキーなことに 本日 
デザート・コーヒーセットが ママしゃん当選 ちたて 送付
されて来たでしゅ !(^^)!
やったぁでしゅ(^.^)/~~~
お写真をクリックして頂くと 画面が大きくなります。

今夜のおいら達 ママしゃん 当選したでしゅから ご機嫌でしゅ v(^∇⌒*)⌒☆

ロンの早食い
今日のおいら達の ディナータイム でしゅ(^.^)/~~~
(右側)僕ロンは チィお兄ちゃまより たくしゃん頂いてるでしゅけど 
直ぐ食べ終っちゃうんでしゅ↓( 一一)



大きいカリカリ食べる
食後は 大きいカリカリ 頂いて 歯磨きでしゅよ(^_-)-☆



ロン凄ガ御 ロンガッツキだよロンのガッ付きの様子でしゅ!
お写真をクリックして頂くと 画面が大きくなります。








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ママしゃん お出かけち ちゃったでしゅ (*^_^*)

ママしゃん今日は お友達と LUNCHに 
八王子にある うかい竹亭 に 行ったでしゅ(*´艸`)プッ
羨ましいな(;一_一)


うかい竹亭 お庭お茶室
 うかい竹亭         お庭            お茶室

メニュー2019_20090921200744.jpg お酒 (2)
       花コースを頼みました               竹酒


前菜 土瓶蒸しお作り
  (前菜)         (土瓶蒸し)       (本日の地魚)
  子持ち鮎        秋鱧 松茸       鮪・鯛のお作り
  ぶどう豆・栗       三つ葉
  牛時雨煮
  菊花すし
煮物 強肴小蓋物
  (煮物)           (強肴)          (小蓋物)
  二子芋          牛・朴葉焼       湯葉おぼろ蒸し
  菊花あん

ご飯 (ご飯)松茸ご飯・汁物・香の物

秋の味覚の この時期にしかない 秋鱧松茸土瓶蒸しを食べに
今回予約をしていきました( ^^) _U~~
とっても 美味しかったです❤

煮物の二子芋は 岩手県特産で 「幻の里芋」と言われ
まろやかな肉質と舌ざわりの良さ、そして粘りが強くコクの
ある味わいでした。
デザートはレモンシャーベットでしたが 撮るのを忘れました。
濃厚な味わいで 美味しかったです。


さてさて 今日の おいら達はと言うと 毎日 
液体歯磨きで 朝 磨いているでしゅけど  一週間に一度 
歯ブラシで 磨いているんで その様子を ご披露しちゃうでしゅ わらい

歯磨きチィ         おいらチィ 上手でしょ やったぁ

歯磨きロン 僕ロン だって!

016.jpg 液体歯磨き+歯ブラシ




 


















 

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント