2011/07/13

レトロなカフェテラス ハンバーグナポリタンヾ(´∇`)ノ゙

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       


今年は特に

節電モードにより 熱中症になる人達が
増えているようですね。

皆さん何か対策はしていますか?

goは
毎日水筒を2つ(500mlと200ml)通勤時に持って行きます。

外へ出掛けることも多くなったので
必ず日傘を差し、長袖カーディガンを羽織り
200mlの水筒を持って出掛けるように心がけています。

なにより 室内に居る時は28℃位に

風通しを良くしなければですね





今日は節電モードとは関係ないのですが

職場の方達と夕食に出掛けました

行先は新橋駅前ビル1にある老舗喫茶店「ポンヌフ」

foodpic1386511.jpg

今回頂いたのは、ポンヌフバーグ3点セット
昔ながらの家庭的なお味がするハンバーグとナポリタンのこちらのお皿
icecoffee・自家製プリン の3点
↑ お写真忘れました

癖になりそう~

因みに、「ポンヌフ」ってフランス語で意味は「新しい橋」つまり新橋なんです。
お店は、昭和のレトロって感じなところですが
お名前中々ハイカラでお洒落ですね~


2011年7月13日

~おまけ~

先日可愛いピンクの繋ぎをご紹介させて頂きましたが

おいら達が着ている姿のみでしたので

お洋服の後前をご紹介しますね~
コットン地でポリウレタンも入っているので伸びも良く
着心地抜群気持ちが良いのぉ

一見可愛いレースのお花が付いているワンピ風~
繋ぎの裾にはbaby服を思わせるようなレースが縁どられて
超可愛い



2011年7月10日

2ワン達も可愛く着こなせているわぁ


2011/07/11

とある6月の休日(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       



本日も厳しい暑さでしたね


今朝 会社に行く時に迷いました。

節電・節電と言われている今日この頃

朝は涼しいので

2ワン達のお部屋を

本当は窓を開けて風通し良くしておきたいのですが

留守中、

流石に一日中開けっ放しって訳いかないですよね~

そこで考えました。

5時間扇風機を起動して、

その後、新しく買ったエアコンを・・・エコ運転にしてみました。
消費電力も少ないようだし
昼間と夕方とでは自動で温度・湿度調節してくれるようなので
2ワン達も快適みたいです。

今は 窓を開けて風が通るので

勿論エアコンは消していますよ~ 

新しいエアコン買ったのだから賢く使わなければですね




さて話は変わりますが

梅雨の合間の晴れた

ある6月の日曜日に2ワン達とのんびりカフェtimeした時の様子です

foodpic1378959.jpg

この日は比較的涼しかったので、

煮込み料理を頼みました。

お肉は鶏肉でとっても柔らかくって美味しいのぉ~
お野菜もジャガイモ・人参・玉ネギ・ニンニク全て丸ごと入っているんだけど
とろける美味しさ

LUNCHをお願した人には(車等を運転して来た人はNG)

グラスWine 赤OR白を一杯 頂けるのぉ

お昼間から優雅な気分になれるのです

しかもパンが食べ放題
どれもとっても美味しいのよね~
食べ過ぎちゃうこともよくあるんですよ

6月26日カフェで寛ぎ中

2ワン達
こちらのカフェには
自分達のウマウマがない事が判っているので
あきらめモード


6月26日カフェで寛ぎ中2ワン達

この日はベストハーネスのみで お洋服は着ていかなかったら

チョッと寒かったようでブルブル震えていました
特に冷房など効いていなかったんだけどなぁ

チワワはどうしても寒がりなのかな!


foodpic1378967.jpg

desertには、Cakeも頂いて
ママ達のみ
満腹・満足しました。

まったり出来て良かったけど
おいら達にはウマウマなくって少し寒かったら
少しご機嫌ナナメだったけど

その後 お散歩沢山出来たから良かったよね(^。^)y-.。o○



2011/07/10

最高の休日は~ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       



梅雨明け


これから益々暑い日が続きますので
熱中症に注意をして
水分補給をこまめにしなければですね

実は昨日 冷房が壊れて不便な生活をしていましたが
エアコン届いて快適生活をしているおいら達でしゅ


可愛いお洋服chie&ron1

そしておいら達、本日は週一のシャンプーday

綺麗綺麗になって
ママしゃんが可愛いお洋服をプレゼントしてくれたでしゅ



可愛いお洋服chie&ron

ピンクだと女の子みたいだけど
(ronは色が薄いから似合っているよ
サイズもピッタリで
おいら達
着心地がとっても良くって 快適でしゅよ


可愛いお洋服chie&ron君1

ママしゃん~

何時もおいら達のお気に入りになるgoodsを 
オーダーしてくれて有難うでしゅ


お気に入りお洋服を着て、お気に入りのカフェに行って
ウマウマ食べるのが最高の休日~
暑いけど快適今日もルンルンだったね