不安な日々(゚Д゚≡゚Д゚)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

お久し振りです。
毎日寒い日が続きますね。
何時もの年より寒い日が続いているような・・・
気のせいかなぁ


IW3_5971.jpg

しかも、この頃地震も頻繁
go地方
土曜日の朝には
下から突き上げてズンッて!
震度4の地震が・・・・

2ワン達慌てる事はなかったけど
抱き上げるとブルブル震えて不安げで一杯
goがいない時に大きめの地震が来たらと思うと
考えただけでも

考えても仕方がないのだけど
この寒いのに
停電になって暖房が切れて
goが家に何日か帰らなかったら
2ワン達は、どんなにか不安かしらん


ロンの寝顔
(ロン)
地震は回避する事は出来ないけど
個々人でも
被害を少なくする為の
対策をしなければですね。






テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

連休の楽しい一時☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。†

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

お正月休みの後の3連休嬉しいですね~

連休1日目は、go家のんびりと、
2日目は、お初ミニドックランがあるドックカフェへ行って来ました



mocomocoさん

最初は、ポカポカで2ワン達少しドックランでチョコマカチョコマカしていたけど
日が陰ると、寒くってお部屋へ入りたいと
ブルブル震えていました


お部屋に入ったら
おやつtimeが・・・・
先程の震えはなんだったの~????
トイ・プードルのりんちゃんままのお手製ドーナッツを頂くために
全ワン達真剣


mocomoco1.jpg

勿論、ガっ付き2ワン達は、
最後まで頑張っていました

りんちゃんまま美味しいドーナッツ有難うございました

モコモコsann

goの家からバスで40-50分ぐらいの長閑な場所にあるんだけど
カフェに来ている方皆さんやオーナーさんとお話が出来
またチィ&ロンも
沢山のお友達と遊ぶ事が出来
go一家楽しい一時を過ごす事が出来ました


*紺色T-SHIRT着用 チィ    赤色T-SHIRT着用 ロン




居眠りロン君
(ロン)

家に帰って疲れたのか
お風呂へ入ったら
グ~スカ寝ていました








テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達のオーガニクフードゝ(^O^ゝ)ゲッツ!

新年早々数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。
おいら達とっても嬉しいです

今年ものんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。



                     


本日goは、仕事始め
寒い一日だったわぁ
1週間もお休みを頂いたのでエンジン掛りが悪かったけど
どうにか、仕事を終える事が出来ました

そこで本日、仕事の後
向かった先は六本木ミッドタウンにある
オーガニックフードが置いてあるペットショップへ行って来ました。

おいら達のフードは、療法食を食べていたのですが
チョッと脂っこいのが気になっていて、丁度少なくなって来たので
Prime KSさんのドライフーズをお試しに1㌔買って来ました。


foodpic1917335.jpg

国産原料100%・長期無薬飼育鶏使用・無添加・無香料・保存料0
私達人間も食べれるくらいの品質の良さ

元々は生食で手作りを奨めているメーカーさんみたいだけど
毎日朝・晩作るのは無理だと思うので
goはドライフードを選びました


IW3_5955.jpg

(左側  ロン     右側  チィ)

フードを切替える為に
2割ぐらいからこちらのフードにしたのですが
食いつきも良く
特にロンは、今まで噛まずに呑み込んでいたのが
小さめなのにきちんとカリカリと噛んでいたので
満足感もあるみたいで
当分このフードに替えて行こうかと思いっています。

良質のフードで老齢期を
健やかに過ごしてもらいたいものね





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お初カフェ行ったでしゅよ♪LUCKY(Qш0●)LUCKY♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

本日はgoお正月休み最後の日
午前中は用事を済ませ
午後から、2ワン達とおいら達のお気に入りのDog's tail さんへ
行って来ました

常連さんが何人かいらしていて
楽しくお話が出来
明日からのお仕事、また頑張れそうです


foodpic1914166.jpg
お豆腐の野菜あんかけ・サラダ・小鉢・飲み物が付いて780円
リーズナブルで家庭的なお味でとっても美味しいです。


desertは、柚子のパウンドケーキ
Cake専門店に負けないくらい美味しいのぉ



foodpic1914168.jpg

こちらは新ワンコメニュー
「おからミートボール入りさつま芋ゴマ雑炊」

ヘルシーで香ばしい匂いがして
人間の食べ物顔負け
とっても美味しそう
勿論、お味を付ければ私達も頂けますよ!


お初カフェ2

(左側  ロン     右側  チィ)

今年も相変わらず
凄いお顔をして食べているでしょ

エヘ
今年おいら達の希望が早々に1つかなったね

今年もおいら達安心して食べる事が出来るカフェの
Dog's tail さんは欠かせないね。


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今年のおいら達の目標それとも希望(v^-^v)♪

新年早々数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。
おいら達とっても嬉しいです

今年ものんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。



                     

2日3日と箱根駅伝観ている方が多いかと思います。
昨日は、東洋大学の「山の神」
柏原竜二選手往路区間新記録4連覇凄かったですね
復路の設楽悠太選手も区間新を達成し、
東洋大学の大津顕杜選手も今区間新に向けて必死に走っている。

皆一生懸命で良いですね。
明大・早大・駒大そのほかの大学も精一杯頑張ってほしいです。
どの大学を応援する訳ではないのですが
応援するのに力が入ります。


父・母もファンで
以前、毎年箱根でお正月を過ごしていたころ
沿道まで観に行っていたころを思い出します。


今年は年末年始、一週間も
おいら達とのんびりと、
至福の一時を過ごせて
ままちゃん嬉しかったぁ

さてさて
おいら達!
今日は、お正月休み最終日
色々、考える事が出来たと思うので←普段は考える事が出来ないのかなぁ?
今年の目標を訊かせてもらいましょうかね


今年のおいら達の目標1

あれ?チィ君
お家でゴロゴロ良く寝ていたと思うけど・・・・
ご飯も沢山食べていたよねぇ


おいら達の今年の目標

まぁ(@_@;)ロンロンたら!
元気一杯のロンだからお散歩は良いとしても
お腹一杯うまうま食べるとは・・・・
何時もガっ付いて食べているのにぃ



あらまぁ
おいら達ぃたら
それって目標ではなく
希望じゃあなくって?

うんうん
でもおいら達が元気で健やかに過ごして欲しから
うまうまご飯は欠かせないよね
美味しいご飯一杯食べようね


今年のおいら達の目標は?

ままさんは、
沢山ウマウマ食べて、ダイエットかな

え~ぇ
まましゃんこそ目標ではなく希望じゃぁないでしゅか

アハハぁ 言われてしまったぁ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達チョッと疲れたでしゅハァフゥ }ゝδ`*)~

新年早々数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。
おいら達とっても嬉しいです

今年ものんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。



                     

今日もお天気がよくポカポカなgo地方でした

新年会をする為に我が家に
お友達が遊びに来てくれたの~
数年前より恒例になっているのです。

2ワン達goが朝から用意をしているのを見て←大したことはしていませんが・・・
何やら良い事がありそうで
ワクワク


今日は嬉しいわくわく

お友達が来る前は2ワン達お寝間着だったんだけど
チョッとおめかしする為に
お着替えをして
お持て成しを・・・

お友達が来ると
おいら達
最初は興奮していたけど
直ぐにおさまって
ハウスで大人しくしてたよ

goがハウスから出て来て良いよ~って言うと
即座に
友達のお膝の上のに乗って
嬉しそうに何度も
撫で撫でして貰ったね


今日は楽しいわくわく♪

家でやると、
まったりと寛ぎ過ぎて
飲み過ぎるし食べ過ぎちゃいますね。
でもおいら達と一緒にいられるのでgo的にも
おいら達も(おそらく)家でやるのは嬉しいの

goが駅まで
友達を見送って
帰って来たら
一応、2ワン達なりに
気を使っていて、疲れたのか
もふもふベットの上で
重なりながら
寝ていました

お写真を撮る時に
おいら達を、起こしちゃった

寝間着に着換えて
寝ましょね

チィ君・ロン君 お疲れ様

明日でgoは、お正月休みが終わり
今年はのんびり2ワン達と過ごせたので
満足の休日でした



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

福袋ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

新年早々数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。
おいら達とっても嬉しいです

今年ものんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。



                     


新年の楽しみと言うと福袋ですよね~

出勤時に紅茶をポットに入れて
持って行っているので
とっても助かります



foodpic1910089 - コピー

「Lpicia」

毎年、近所のお店に買いに行くのですが
今年は、on-lineショッピングでポチっとしました
29日には届きました。
この量ですと7-8カ月飲む事が出来ます。


香りづけをしていない紅茶だけの詰め合わせと
フレーバード紅茶の詰め合わせ
の2種類を購入

これだけ入っていて1個3,000円は超お得だね。
もしかしたら
明日、別種類のをもう1種類買うかもです。

色々なお茶が飲めるのは嬉しいですね



IW3_4006.jpg

明日は、毎年恒例だけど
おいら達も一緒にお家で新年会でしゅ

お酒の準備は万端

おら達は、皆にちやほやされ楽しいだろうなぁ



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

新年"Y(o^Д^o)Y"

新年早々数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。
おいら達とっても嬉しいです

今年ものんびりと更新してまいりますが宜しくお願い致します。



                     




QS35P.jpg

今朝、初お風呂に入ってご機嫌


今年で10歳になる2ワン達

1日1日を大切に
「quality of life」
 を心掛け過ごしたいと思います。



皆様にとって
素敵な1年となりますようお祈りいたします





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント