梅雨入り前のおしゃんぽおいら達*::*・c_・*::*・c_・*::*

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

6月8日金曜日
私用で休暇を頂き
午前中、用事が終わるまでの間
おいら達 何時も通りに
お利口さんに留守番

昼食を終え
梅雨入り前最後の晴れ間があったので
おいら達
おしゃんぽへ行って来ましたよ~


6月8日梅雨入りまえのおしゃんぽ
(前側  ロン     後側  チィ)
おいら達は、おしゃんぽ大好き 

チィは、関節の痛みが少しあるので、のんびりと
ロンは、イケイケ!ずんずんって感じだけど
おにいちゃま(チィ)の事も判っていて
後ろを確認しながら、歩いているよ



6月8日梅雨いり前のおいら達
(前側  ロン     後側  チィ)
嬉しくって笑顔のロン君
おしゃんぽ好きだけど、そろそろ休憩したいチィ君

チィ君、抱っこするけど 
やっぱ ゆっくりでも歩きたいみたい
ロンの事を羨ましそうにして
歩きたいと訴えるの

カフェで のんびりしようね

foodpic2418361.jpg

15分ぐらいのんびり歩いて
カフェで休憩

こちらのフレンチトースト
goは、大好き
メープルシロップたっぷりつけて頂きます

CAI_0147.jpg
(左側  ロン   右側  チィ)

こちらはドックカフェではないので
おいら達メニューはないけど
持参した おやつで満足

1ヶ月ぐらい、定期的な
おしゃんぽは、お預けになっちゃうけど
ゆっくり、お散歩楽しめて良かったね~

~本日、梅雨入りしたおいら達地方

おいら達暑くなる前に
サマーカットしてスッキリ
してきました



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

マリアージュ・フレールで優雅に(≧∀'*)v

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     


昨日は、職場の方達と
銀座のマリアージュ・フレールへ
行って来ました 

頂いたのは
アフタヌーティーの
スノップサラダ フォープール セントノレ
desert Set

grand-menu_09.jpg


foodpic2412815.jpg

2-3年ぶりかで頂いた
「フォアグラ」がとっても濃厚
スモークサーモンも、燻製の香りと旨味が程良く
エビもプリプリで
berryも所々に散りばめてあり
ソースとの良相性がとっても良かったぁ
食いしん坊のgoも
ボリュームもありお腹一杯になりました

foodpic2414344.jpg

ラズベリーとChocolateのCake

foodpic2414389.jpg

マンゴーのタルト

foodpic2414420.jpg

パインアップルのタルト

desertはワゴンから好きな物を選べて
どのCakeも大きいの~

既にお腹が一杯だったけど
甘いものは別腹

もともとお紅茶のお店なので
多分100種類以上紅茶の種類があったような
その中より好きな飲み物を選ぶ事が出来
上品でコクもあり
其々desertを頂くのに邪魔のしないお味で
全てが満足
大変優雅な一時を送る事が出来ました





家に帰ったら

おいら達お腹をすかして

お出迎えもなく・・・・
この通り


おねむのチィ君・枕
(チィ)

おねむのロン君・カドラーで
(ロン)
ロンは、なんと
お腹 すき過ぎて
胃液を・・

ママは楽しく過ごせたけど
おいら達は
少し辛かったね
ごめんね
ママ反省



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

チィ君の病名

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

6月3日日曜日午前中は肌寒く長袖で丁度良い陽気
午後から雨降りになるかと思っていたら
少しムシムシとしていました


ガっ付きおいら達6月3日
(   チィ   )
カフェにて
goの膝の上で寛いでいるチィ君
今まで通り普段と変わらないチィ君

前記事の続きです。

翌、5月26日土曜日に、
前日電話で伺った詳しい内容を
動物病院へ行き訊いてきました。

病名は「関節リュウマチ」でした。
免疫異常によるもので
筋肉や骨が冒されて手足などが痛む病。
体中の様々な関節に「痛み」と「はれ」が出て、変形し
機能障害が進んでいく病気のようです。



20120603112719009.jpg
(左側   ロン     右側   チィ)
ウマウマを前にすると
相変わらずガっ付きのおいら達
モリモリ食べて、元気を維持してね~

~お薬~
先週からの、肝臓の数値を下げるお薬+
リュウマチを抑えるお薬1ヶ月分が追加になりました。
サプリメントとして「アガリクス」も与えています。

元々、関節のサプリメント・ビタミン剤も飲んでいます。
チィ君お薬を嫌がることなく
判るのか
キチンと確り飲んでくれます。
本当に助かります。

自分ではサプリメントは飲まないのですが
可愛い我が仔が少しでも
快適に過ごしてもらいたいと
ついつい・・・
与え過ぎかなぁ

でもでも
チィ君小さな身体で
頑張っているよ

病気と上手く付き合って
チィ君と共にロン君もgoも一緒に
「Quality of Life」を心掛けて
ず~っと元気で暮らせるように日々過ごして行きます





テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

最近のおいら達の様子(*^_^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

ブログ 
のんびり更新してまいりますので
宜しくお願い致します



10歳になったおいら達
5月19日土曜日に
フィラリアの検査と同時に全身の身体検査をすることにしました

6月3日のおいら達
(左側 ロン   右側 チィ)
6月2日土曜日
お風呂の後のおいら達


結果は勿論、フィラリアは陰性

他の身体検査は
ロンは異常なしとのことでホッとしました

5月4日お散歩大好きおいら達

(左側 ロン      右側 チィ)
お散歩大好きなおいら達
5月4日連休の時のお散歩の様子



チィは、肝臓の数値が高く
検査機関に血液を詳細に調べて頂く事に。
結果が判るまでに3-5日

なんとなく
最近 食べても体重が減っていたので
このような結果になるような予感がしていました


チィ君のお誕生日会
(左側  ロン      右側  チィ)
チィのお誕生日の翌日3月31日
今年のチィ君のお誕生日会
おいら達の大好きカフェにて


ワンドクターの見立てだと
体重が減ってから
食べ物を増量しても体重が増えなく
何処かに痛みがあるのではないかと・・・

チィは、この頃 あんなにお散歩が好きだったのに
10-15分で立ち止まる事が多くなったので
関節が痛そうですとお話をしました。

肝臓の数値を下げるお薬を1ヶ月分
痛みを抑える非ステロイド系薬を3日間処方されました。

チィの検査結果は、5月25日金曜日に
お電話で頂きました。

長くなりましたので、結果は
また後日更新を致します

*チィは、今は痛みもなく、体重も増えて
落ち着いておりますのでご心配なく~



テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おいら達10歳になったでしゅよヾ(≧∇≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

またまた久し振りになってしまいました(>_< )

今年も早いもので半年が過ぎてしまいましたね~

実はこのブログをお休みをしている間に
チィは3月30日にロンは5月22日に、10歳となりました おめでとう~!(^^)!

チィ君もロン君も
病気もせず元気で、叱ることも殆どなく
本当に、お利口さんに育ってくれて
ありがとう

これからも、元気で楽しい日々を
のんびりと暮らしてゆこうね


10歳のおいら達
(左側  ロン君       右側  チィ君)
   

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント