しつけ教室の成果?

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


うだるような暑さとは、昨日のようなことを言うのかな
昼間は、一歩も外に出ることが出来ませんでした。

火曜日のしつけ教室のお写真を先生が送って下さったので・・・

しつけ教室 IMG_2750
(左側 チワワの栗吉   右側 ポメラニアンの小豆)

走り回ったり、遊んだりをしていて急に立ち止まり
2わん達に、「マテ」の指示をしたところです。

栗吉も小豆も遊んでいて興奮すると
人に嬉しくて飛びつく癖があるので
それを抑えるためにやっています。

特に栗吉はテンションが高く、人やワンちゃんが寄ってくると
遊ぼうと誘うのです。

一応カフェなど、お会計などをしに
私が席を立っても「マテ」は出来るのですが、
私が離席している時に、他のワンちゃんとかが突然寄ってこられても
興奮しないようにしたいので、
どこまで出来るか判りませんが、教わりたいと思います。

栗吉 CIMG4944
(栗吉)

昨日、家で、おさらいをしました。
まだ、1分間ですが、私が回り動いても
マテが出来るようになりました
どや顔の栗吉
おいら完璧でしゅ


小豆 CIMG4936
(小豆)

あじゅじゅ(小豆)も出来るようになりました。


小豆 CIMG4938

あじゅじゅ(小豆)は、「フセ」も練習中でしゅの。


待て CIMG4948
(左側 小豆  右側 栗吉)

2ワン一緒に「マテ」指示 



待て 伏せCIMG4950

「マテ」の指示とともに、
小豆のみ「フセ」を指示しました。
少しのお時間だったけど
大分できるようになった2ワン達
次回のお教室の時披露できるように
毎日少しずつ頑張ろうね(^_-)-☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント