栗吉の一歳のお誕生日の朝は・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


栗吉のお誕生日に・・・・
朝から
私がいそいそとしていたので
2ワン達
何処かへお出掛けなのかと思っていたみたいだけど( ^ω^)・・・
恒例のシャンプーになってしまいました。


シャンプー後の栗吉&小豆 CIMG5424
(左側  小豆   右側  栗吉)
期待外れでガッカリしている2ワン達

2ワンとも、シャンプー時に
お髭カット
足裏カット、爪切りをします。

耳の掃除は、小豆が2-3日に一回
栗吉は、一週間に一回。
小豆のほうが耳が汚れやすいようです。

一番緊張するのが、爪切りです。
2ワン達お髭を切っても足裏カットしていても
じっとしてくれるので助かります!
勿論、爪を切る時も動かないのですが
血管を切ったら大変なのでとっても緊張するのです。
特に小豆は真っ黒い爪なので何処からが血管なのかが
非常に判り辛いです。


栗吉&azuki IMG5429
(左側  小豆   右側  栗吉)

9時前にはシャンプー&お手入れを終え
諦めモードで
一休みを💤


11時には、楽しみにしている
しつけ教室へと向かい

しつけ教室終了後
いよいよ、おいら達のとっても楽しみにしている場所へと移動しました。
つづく・・・・。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント