栗吉のお遊びゲームと小豆のまったり

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます

日曜日は、楽しいコング講習の後
お昼でお腹が空いたので
帰り
近所のCaféへ2ワン達と行って来ました。
雨が降ってテラス席では寒いかと思いましたが
意外と寒くなく
2ワン達も暖かいお洋服を着て、ヌクヌクだったようです。


コング教室2 1508069320598

上の写真は
先日、日曜日のコングの講習時のお写真
またまたトレーナーさんより送信して頂きました。
ありがとうございました。

お遊びゲームの様子です。
お遊びゲームに参加をしたのは、栗吉だけでした
小豆は、もたもたしていてみんなに迷惑をかけるからね(*_*;

コングの中には、トレーナーさん手作りのフード
ささみ、さつまいも、かぼちゃ、チーズ、キュウリ、梨、人参、大根
ゆでて大きい仔用と小さい仔用にして
お遊びに参加をしなかった小豆もちゃっかり頂いちゃいました(≧▽≦)
朝5時半から起きて作ってくれたそうです。


ホッとサンド CIMG5718
(ホットサンドとブレンドコーヒー)

お遊びゲーム
(コングの中に手作りフードを入れて、コングのニオイに誘われて
ジグザグ道をいかに早くゴールするかを競うゲーム)
栗吉のみ参加をしたのですが
結局、栗吉も一生懸命過ぎて前に進めず(/o\)
参加犬4ワンちゃんの中でびっけ
まぁ参加することに意義があると思い良しとします!
くったん(栗吉)よく頑張りました

パンプキンcake CIMG5727

うふふ 実は、カフェで
3種類のシフォンケーキがあり
全て食べたかったのでカフェでは食べず
3種類(パンプキン・キャラメルバナナ・エスプレッソシナモン)を買って
その日は
先ず家に帰って、1種類目のパンプキンシフォンケーキを食べました。
しっとりしていて美味しかったぁ
毎日1個ずつ食べて、今日は最後
エスプレッソシナモンを食べたけどこれも美味しかったです。


小豆 CIMG5734

小豆の出番がなかったので
最後に可愛い「あじゅじゅ」のお写真を載せます
ウルウルしていてなんとも可愛い過ぎ~ぃ
親バカですみません






テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

コング遊びに夢中な栗吉&小豆

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


昨日、寒い雨の中
コングジャパンさん主催の
コングの使い方講習へ行って来ました。
またまたその時の様子の
お写真はありません。

コングと栗吉&小豆 2 CIMG5748
(ピンクのコングで遊んでいる 栗吉  ;  ブルーのコングで遊んでいる 小豆)
其々のコングにフードが入っています。

先住犬や栗吉達は、
私が、仕事で平日は12時間以上家を空けていたので
コングを使ってのお留守番をしていることが多かったです。
今迄の歴代ワンコ達
そう言えば
家を空けている間悪さをしたことが一度もなかったかもです(´∀`*)ウフフ
うぅ~~~少なからずコングの力もあると思います

知らなかったのですが、
シニア用のコングがあったんですね。
パピー用、成犬用、噛む力が強い犬用(主に大型犬)そしてシニア犬用があるようです。
大きさも
XS、S、M、L、XLまで大きさは5種類あるみたいです

コングは、
    噛んで楽しい・・・パピーの時に甘噛みなどの対策、歯のケアにも
    ストレス解消・・・・留守番などの時、大人しくしなければいけない場面の時の対策
    遊ぶ時の工夫・・・知恵を付ける、知能向上に役に立つ
    ケアの時緩和・・・ブラッシングなどケアを容易くする対       
    遊び上手・・・・・・・以上の全部に当てはまりますが、コングを投げると思わぬ方向に行って楽しく遊べる。
講師の方が言ったこ事と少し違うかもですが
このようなニュアンスのことを言っていました。



上のお写真は
コングについて2ワン達とお勉強しに行った結果
家に帰って復習
遊んでもう夢中になっていました。

今日の2ワン達 CIMG5749

因みに栗吉も小豆もパピー用のXSを使っています。
栗吉は1歳になったしもう少し楽しむのに
1つ大きなSを進められ
硬さも成犬用かシニア犬ようにすると良いとアドバイスを頂きました。
成犬用は、まだ栗吉には無理そうなので
シニア用を買いたいと思っています

昨日も掲載済み写真ですが、
遊びに疲れて
寝ている姿です。
どうです
2ワン達にとって
コングは遊びに夢中になり疲れて寝て
不安なお留守番も乗り越えられる
道具になる事間違いなさそうです(^_-)-☆

*私も2ワン達もコングジャパンさんの回し者ではありません。
あくまでも使用してでの感想です。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏から秋へとワンコ達は(*''ω''*)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



今日も、朝から10月とは思えない寒く冷たい雨が降っています。


             来週は衆議院総選挙考えれば考えるほど判らなくなっていきます
             どうしたらみんなの生活が守れるのかしらん。
             少しの考え思いが一致したなら
             選挙には必ず行かなけねば。。。。
             とっても重い一票になりそうです。
             思いが伝わればいいのですが。


ランチプレート CIMG5627

このお写真は先日暑い日に外へランチに行った時のものです。
そうです。小豆が軽い熱中症になった時のことです。
ランチの食べ始めは、小豆なんでもなかったのです。

栗吉&小豆 CIMG5633

ランチが終わったころ、舌を出して暑そう(/o\)
急いで、お会計をして、
涼しいホームセンターへと駆け込みました。

栗吉CIMG5643

お会計後
栗吉のみ(栗吉も少し暑そうに見えます)
小豆は、キャリーバックにたんまり入っていた
保冷剤の上で寝ていました。


これからどんどん寒くなっていきます。
気温の変化にもっと敏感にならないと
命取りになりかねません。
とっても反省をした一日になりました。


今日の2ワン達 CIMG5749

今日の栗吉&小豆です。
午前中、2ワン達とお勉強をしに出掛け
家に帰って来て遊んだ後
疲れて寝ています💤

働いている時は、
平日はオールシーズンエアコン点けていて
温度とか湿度管理していたのに
せっかく、念願叶って
一緒にいることが出来るのだから
快適な環境管理作りを確りと
しないとダメですね。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

昨日は・・・・(≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます。


昨日は、寒く雨の一日だった栗吉&小豆地方です。
今日も雨の一日なってしまうのかなぁ

まだ断捨離の作業を続けております。
食器類の整理をして半分以上は用済みにしました。
後キッチンは、お鍋フライパン類の整理をやろうと思っています。

栗吉 CIMG5679
(栗吉)

急に寒くなり、もう夏日はないと思い
午前中は、2ワン達の洋服の衣替えをしました。
2ワン達には新調されたお洋服はありませんが
其々100着以上は、持っています。
先住犬のチワワのチィ&ロンの洋服が90%以上
10年以上も着ているお洋服もありますが
綺麗なものが殆どです。

小豆 CIMG5668
(小豆)

あじゅじゅのお洋服は、
チィお兄ちゃまのお洋服が多いいのぉ
今着ているお洋服もチィお兄ちゃまの
お下がりの物
サイズもぴったり


栗吉&小豆 

おいら栗吉のお洋服は、ロンお兄ちゃまのサイズがぴったり
少しい大き目のチィお兄ちゃまのもOKでしゅ
なので今着ているお洋服は、ロンお兄ちゃまのお下がりでしゅよ

ワンちゃんの洋服の断捨離は
難しいです。
思い出があり
中々断ち切れないものが殆どです。

栗吉&小豆 CIMG5665

午後からは、少しお出掛けをしようと思ったけど
冷たい雨で、諦めました。

なので、2ワン達お教室のお勉強をしました
今回は予習です!
次回コングを使ってのゲームをするそうです。
どんなゲームをするか判りませんが
コングで遊んで慣れる事を・・・
コングの中にフードを入れて。


栗吉&小豆 CIMG5670

栗吉は、元々今年の3月まではお留守番が多かったので
コングの中にフードを入れたりして
お留守番を楽しくお遊びをしながら出来たものね(^_-)-☆
お留守番の時のおもちゃは、安全設計されたコングのみでした。
先住犬全てコングでお留守番を経験しています。

小豆&栗吉 CIMG5669

栗吉は
コングを上手に操って
中のフードを食べたり遊んだり出来るけど
小豆はお留守番する機会が殆ど無いので
コングが活躍することが少ないせいか、
コングの取り扱いが上手に出来ないみたいで
すぐ飽きてしまうみたい。
コングの楽しさがまだ判らないみたい。
コングを投げれば栗吉と一緒になって追いかけるんだけどね。

栗吉は一人遊びが得意だけど
小豆は一人遊びが出来ないから
これからもう少しお勉強しないとだね。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

幸せを感じています♪♪゚+。゚幸(((б(・ω・)∂)))コーイ゚+。゚♪♪

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


本日は、昨日までとは打って変わって
雨で肌寒い栗吉&小豆地方です

さて、昨日は4時ごろ少し涼しくなってから
ショッピングセンターにあるドックランに行って来ました(^^♪
ショッピングセンターへは
週に2-3回は行っていたけどドックランを利用したのは初めて。

栗吉 CIMG5653
(栗吉)

はじめ誰もいなかったのでフリーに遊んでいましたが
そのうち
何組かワンちゃん達が来たのでお写真撮りませんでしたが
意外と、ドックランに入ってくるワンちゃん達でも
ワンちゃんダメな子が多かったです。
ショッピングセンター内の小さなドックランだったからかな

小豆 CIMG5651
(小豆)

2ワン達、ご挨拶に行くも、
相手の仔がワンちゃんがダメだと無理やりには
行かない栗吉、反対に気に入られてしまい
しつこくされてしまいました
飼い主さん、あら珍しいと喜んでいましたが
栗吉少し迷惑そうだったかな。
でも栗吉怒らず、ニオイを嗅がせてあげていました。

栗吉&小豆 CIMG5659
(左側 栗吉   右側 小豆)

小豆は、小さすぎてワンちゃん達には相手にされず
飼い主さん達に可愛がって頂きました
ありがとうございました

先住犬が利用していた時は
友好的な仔が多かったと思ったけど
あ!先住犬が利用したときは休みの時が多かったけど
普段利用しているワンちゃん達は
お友達と、遊ぶのが苦手なのかな。
でも、どのワンちゃんもとっても可愛く
人には友好的で
2ワン達、あまりワンちゃん達とは触れ合うことが出来ませんでしたが
満足した模様です(´∀`*)ウフフ

栗吉&小豆 CIMG5663
(左側 栗吉   右側 小豆)

ドックランで楽しんだ後は、
ショッピングセンターのテラス席で
スタバの珈琲を飲みながら
2ワン達とのんびり寛いでいました

家に帰っても2ワン達
まだ遊び足らないのか
運動会をしていました

こんな何気ない一コマも幸せを感じる毎日です
この幸せず~っと続くと良いな





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

小豆、完全復活(^O^)/

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます


昨日は、思ったより気温が上がらず過ごしやすかったですが、
小豆の事もあり一日、まったりと過ごしておりました

栗吉&小豆 CIMG5646

しつけ教室の復習をして
ご褒美(普段のフード)をもらった後
栗吉がロープで一人遊びをしていました。

そこへ小豆が邪魔をしに来たのです。
小豆: お兄ちゃま遊んででしゅ(^O^)/

栗吉&小豆 CIMG5647

小豆は、勢い余って、栗吉の口をガブっと・・・・
小豆: あ!やっちゃったぁ


栗吉&小豆 CIMG5648

小豆は自分がしたことが判って、すぐさま

小豆: あじゅじゅ「ガブって」ちてないでしゅよ(/o\)
栗吉、少し怒った顔してますよね 


栗吉&小豆 CIMG5650

でも栗吉は、小豆には怒りません

小豆: お兄ちゃまごめんなしゃいでしゅ
栗吉: まぁ仕方がないでしゅね

栗吉&あずき CIMG5649

小豆: でへっお兄ちゃまは、あじゅじゅに甘いんでしゅ
栗吉は、諦めモードで
ロープでまた一人遊びをしていました。

女王様な小豆は、ご心配をお掛け致しましたが
お陰様で、完全復活となりました

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小豆が病院に・・・・"(-""-)"

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、栗吉&小豆地方真夏日一歩手間の暑さでした。

少し暑いかな、でも夏の暑さに比べたら和らいで来たと思い
保冷剤をたんまりと用意をして出掛けました。
ここのところの暑さ、お昼過ぎに出掛けたのは間違いでした。
テラス席にいると
お水は飲んでいたものの
小豆は、はぁはぁ暑くぼんやりとして来ました。

栗吉 CIMG5641
こちらの写真は、涼しいショッピングセンターのテラス席です。記事の内容と違います。

あ!っと思い
急いで保冷剤を、首と後ろ脚と前脚にあて
冷房の効いているショッピングセンターへと向かいました。
小豆は落ち着きましたが、栗吉は、反対に冷房が効きすぎていて
ブルブル寒そう( ・´ー・`) 
キャリーバックに保冷剤がむき出しに入っているので
またまた急いでキャリーバックから出して
栗吉をカフェマットで包みました。

夏日だけど、秋ですよね。
この時期のお出掛けは、気を付けないとですね。
栗吉と小豆とキャリーバックを分けてのお出掛けをしないとです。
でも、本当は出掛けない選択をすればいい事でした。

栗吉のみのお出掛けで
小豆をお留守番も選択肢の1つでした。

スタバ CIMG5640

念のため、熱中症になっていたらいけないので
その足で、病院へと行きました。
やはり、水を飲んでいましたが、小豆は軽く脱水状態でした。
熱中症の初期症状でした。
お注射をして、吐き気止めも同時に入れてもらいました。
2-3日様子見です。
病院より家に戻って30分もすると
小豆は、元気を取り戻し栗吉に遊ぼうと誘い
ご飯もモリモリ食べて、今日も朝から
何時もの運動会をしておりますのでご心配なく(^^♪

この夏暑くて出掛けてもなんでも無かったのに、
急の温度変化に小豆は身体がついてゆけなかったんだね。
毎日、一緒にいることで嬉しくて
色々と出掛けて楽しもうと思っていたけど
それは、飼い主だけの事かな
元気な若い犬でも
ゆっくり家で休むことも必要ですね。
反省

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

楽しいお教室♪( ´▽`)

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、朝からお天気が良く
久し振りに朝から
栗吉&小豆と私のお布団干しが出来ました


sakai珈琲 CIMG5618

11時半から
おいら達の大好きなしつけ教室だったので
早めに家を出て
珈琲を飲んで一息ついてから行こかと思ったけど
10時過ぎには着いてしまったので
朝食は食べてきたけど
まだモーニングサービスの時間だったので
珈琲+ジャムトーストセットにしてしまいました


栗吉&小豆 CIMG5613
(左側  小豆    右側  栗吉)

2ワン達、
まましゃん
また食べているでしゅかぁと言わんばかりに
見られてしまいました( ˘•ω•˘ )

小豆 CIMG5619
(小豆)

今回は、お教室でのお写真を何枚か撮る事が出来ました

栗吉をフリーにして
小豆だけをマテの指示をしています。
頑張って私の指示を聞いていましたが
やはり、少しすると栗吉が気になるようでした。
頑張って集中できるようになろうね(^_-)-☆


栗吉 CIMG5620

今度は、小豆をフリーにして
今度はトレーナーさんが
栗吉にマテの指示を出しています。
私が小豆に色々と話しかけても
栗吉、トレーナーさんの指示に集中をしています。


栗吉 CIMG5622

この時私が、小豆に
可愛いね~お利巧さ~んと
話しかけていましたが、

必死に栗吉、トレーナーさんの指示に集中をして
私と小豆には見向きもしませんでした。
流石トレーナーさんです

次回までに、栗吉に対して私がキチンと指示が出来るように
練習をしなければです。
頑張ろうね~♪

最終目標は、
栗吉と小豆に同時に
其々違う指示を出して
其々の指示に従うことです。
何処まで出来るか判りませんが
頑張りたいと思っています。

チクテ CIMG5625


しつけ教室の後、お散歩をして
南大沢のアウトレットまで栗吉のみ少し歩いて行きましたが
例のごとく小豆は殆ど歩きませんでした。
途中パン屋さんに寄って私は
またまた食べてしまいました(*_*;
チーズがパンに合っていて美味しかったぁ



栗吉&小豆 CIMG5623
(前側  栗吉    後側  小豆)

栗吉も小豆もしつけ教室が大好きなので
私が指示をすることも好きになって
楽しい事!と思ってくれるようになれば嬉しいな(^^♪

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気に誘われてσ(*´∀`*)ニコッ☆

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、朝雨が降っていて冷えて寒いくらいでした。
朝5時過ぎからバタバタして、
ひと暴れした後
2ワン達は・・・・

栗吉 CIMG5610
(栗吉)

10時頃までには雨は止み日も差してきた頃
私が昨日の続きで片付けをして
一休みをして珈琲を飲んでいると
遊び疲れたのか2ワン達
それぞれの好きな場所で
休んでいました。

栗吉は、毛布に包まってフカフカのカドラーの上で
気持ち良さそうに



小豆 CIMG5605
(小豆)

少し寒かったけど、ごみごみするので
窓を開けながらの作業だったのですが
小豆は、窓際に置いてあるカドラーの上で
気持ち良さそうにスヤスヤと・・・


栗吉&小豆DSC_0015
(左側 小豆   右側 栗吉)

午後から比較的暖かくなったので
お散歩がてら
ホームセンターまで歩いて行きました。
栗吉は、少し歩いてくれましたが
小豆は、殆ど歩かず、わんちゃんがいると
ご挨拶に行く程度で、キャリーバックの中で
外を覗いていました。
その後、スタバへと行き
2ワンとも
スタバは、
寛ぐところと思っているようです

スタバ DSC_0014
(アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ)

今回の新作
歩いて少し暑いくらいだったのでフラペチーノにしました。
クリーミーでほんのり甘くって美味しかったぁ

今のこの時期、
人間も犬たちも
テラス席でのんびりできるのも
この季節ならでは
楽しまなきゃ

わん達と過ごす何気ないこの瞬間
幸せ感じています

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

冬支度 小豆は犬で栗吉は・・・猫?寒がりだったε=(〃´Å`〃)ノ゚。゚ブルブル!゚。゚

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。



急に寒くなって来たので
衣替えを昨日の夕方よりやっております。
働いていたころは一気にやっていましたが
どうも時間があるとダラダラとやってしまいます。

無職になったし、シンプルに生活をしようと心掛けたいので
断捨離を兼ねてやっております。


栗吉 CIMG5597
(左側 小豆   右側 栗吉)

今までも結構着ていないもを用済み(今迄ありがとうという気持ちを込めて)
として処理をしていましたが
今回も昨日だけで20-30着用済みといたしました。
まだまだあります。

栗吉&小豆のワンちゃん用品も冬物へと変えたのですが、
やはり栗吉は、チワワだなぁと思いました。
寒くなって来ると動きが鈍くなり
家の中でも、早速出してあげた毛布に包まって、まったりとしています。

ナポリタン CIMG5599
(大盛ナポリタン)
久し振りに昼食を食べずに近所のCaféへ行ったので
大盛にしました。やっぱ美味しいです(´∀`*)ウフフ

小豆は、相変わらず家の中を駆けずり回っています。
今朝も5時頃にハウスから出したら
途端に運動会を・・・・。
栗吉は、カドラーの中で毛布に包まってじっとしていました💤

栗吉&小豆 CIMG5601
(前側 小豆  後側 栗吉)

そういえば、Caféに行っても栗吉が積極的に出てくることが多かったけど
寒いのか、キャリーバックの中で丸まっていることが多くなりました。
お洋服も、外に出る時は
ヒートワ〇が必需品になっています。
今迄は、家の中では服を着せていませんでしたが
家の中でもつなぎを着ています。
ヒートワ〇は、お下がりだから
今度新しいのを買ってあげるね~(^^♪


シフォンケーキCIMG5604
(ほうじ茶シフォンケーキ&珈琲)
お決まりのcakeもね(^_-)-☆

これから、冬が近づいて
栗吉は家に引きこもることが多くなるのかなぁ
小豆は、案外弱弱しそうに見えて
冬が強かったりして

それより私は、
もう少し断捨離頑張らねば・・
お買い物も抑える努力をしないとだわぁ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

残念(*_*;

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます

このところ寒暖差が大きく
身体が付いていけないmariです。
少し喉が痛く鼻水がでて風邪気味みたいです。
体調管理を気を付けないとだわぁ

栗吉&小豆 CIMG5590
(左側  小豆    右側 栗吉)

昨日は、ちょっと気になっていた西調布のCaféに行って来ました。
寒いと思って厚着をしていったら
テラス席の日当たりが良く少し暑いくらいでした。

2ワン達も寒いかと思い
ヒートワ〇のお洋服を着せたのにぃ( ˘•ω•˘ )
小豆は、はぁはぁお水を飲む飲む


サラダ&オムレツ  CIMG5587

サラダは、生野菜の味があって美味しかったです。
和風オムライスは、塩気が強く私の口にはあいませんでした。
お子さんや若者には良いかもです。
普通の家庭で作るケチャップ味のオムライスが食べたかったです。


栗吉&小豆 CIMG5591
(左側 小豆   右側 栗吉)

たまたまかもですが、隣のテーブルには、たばこの吸い殻が入った
灰皿があり、ちょっとでした。

虫もいたし、わざわざ行くところではなかったと思いました。
が、店内はお昼少し遅い時間でしたが
お客様が大勢いらっしゃいました。

ただお店の方は、
わん達を可愛がってくださり
とっても嬉しかったです。

ティラミスcake CIMG5594

テラミスも絶品とお品書きには書いてあったけど
普通でした。
調布に系列に行った時は
リーズナブルでボリュームがあってまぁまぁだったのにな
お料理にもよると思いまが、今回残念でした。

帰りは、何だか満足感が無く
疲れ切ってしまい何時ものスタバに寄ることも出来ず

ごまのプリン  CIMG5595

近所のケーキ屋さんで
ごまプリンを買って
家に帰ってお茶をしました。
2ワン達も、疲れてしまったようでした。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

冒険出来ないそれとも・・・・(*''ω''*)

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます

昨日、10月4日私の美容院へ行って来ました
2ワン達同伴が出来るんですよ~
初代ポメラニアンgo君から
6ワン達全て同伴しています(´∀`*)ウフフ

栗吉&小豆 CIMG5583

ある意味、美容院の方は、私の家族の歴史を知っているんですよ~(#^.^#)

私は、良いと思ったところは、滅多に変えない方で
美容院も中学生から変えていません。
40年以上ウッ!!Σ(・ω・;) 歳がばれる~~~ぅ

動物病院(ホームドクター)も初代ポメラニアンのgo君の時、途中で変えて
それからだから、17-18年以上同じ病院です。
そうそう会社も30年以上は勤めたしね。


バーゼル CIMG5581

美容院の帰りに八王子の駅近のCaféへ寄りました。
そう言えば、何時も美容院の帰りには必ずこちらのCaféへ寄るかも

ランチプレートにするとビールのおつまみになる
おかず類がたっぷりと
ビールはテラス席だと半額で275円でお安いし
何故か頼む食べ物も一緒です。
気に入ってしまうとトコトン気に入るタイプです。
多分冒険が出来ないのかと・・・・( ˘•ω•˘ )


珈琲&cake CIMG5584

プチデザートと珈琲(2杯)

飲み物も珈琲が大好きで
毎日何杯も飲んでいるし・・・

そう言えば10月1日は、珈琲の日でした。
その日は、スタバに2回、
何時もの近所のCaféに行って珈琲も飲みました。

栗吉&小豆 CIMG5585

わぁまだまだあるある
犬もポメラニアンとチワワのみだわ
冒険が出来ないと言うか一途なのかしらん

これから先
何年このような生活が出来るのだろうか。
職を失い無収入の生活を始めて半年
お一人様一人暮らし
もう少し積極的になんでも参加をしなければ・・・
2ワン達がいるので特に寂しさを感じないし
たっぷりと、時間がある今
朝起きて、今日は何をしようかと考え楽しむことさえ出来る
夜、夜更かしをしても次の日の事を考えなくて済む
まだ今だから、色々なことを
冒険をしなくてもと、考えるのは
あまりにも無謀すぎるのだろうか。






テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひとり言

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有りがとうございます。




一雨毎に気温が下がって秋が深まってきている栗吉&小豆地方です。



ちょうど1年前の今日、先住犬、ポメラニアンの梅吉の気管虚脱の手術の日でした。
朝は、当然梅吉は、食事抜き、私も食事が喉に通りませんでした。
8時半頃家を出て、ゆっくりと病院へと向かい11時に到着。



梅吉ワフ THY_2546
(梅吉)


13時よりオペが始まり16時過ぎには、無事オペが終了した旨のお電話を頂き
面会に行った時のことを思い出します。
梅吉の場合「グレードⅣ」かなり悪かったですが、
術後も何度か入退院を繰り返しましたが
最終的には綺麗に開きました。

走ることが大好きで、明るく天使のような仔でした。
梅吉自身、一度も人にも犬にも
怒ったことがありませんでした。

あの時こうしておけば良かったとか
しなければよかったとか
色々考えてしまいます。
その時はその時で決めたことであるし
その決断が一番正しかったと思うようにしています。
もし、今いる仔達に
考えるようなことに直面をしたら
その時は、今までの経験を生かして
精一杯のことをしてあげようと
思います。


栗吉&小豆 CIMG5578
(左側 小豆  右側 栗吉)

10月1日カフェでの2ワンです。
今の私の心配事は、
小豆は、極小なので、元気は良いけど急に
何らかの症状が出たらどうしようとか考えてしまいます。

マロン CIMG5573


Caféへ昼食後に行ったのですが、
写真を撮り忘れましたが、キーマカレーも食べ
今は、栗を食べないとと
マロンパフェも頂きました。

秋なので益々食べ物が美味しくなり食欲増進です
食べ過ぎに注意しなければ

栗吉&小豆 CIMG5575
(左側  小豆   右側 栗吉)

栗吉は、ガッツリ系
でも、もう少し太らない程度に体重を増やして(2㌔目標)
お散歩も上手に出来るようになり
体力筋力とも安心した身体になってほしいな




ひとり言なのでコメント欄を閉じます。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

小豆10ヵ月になりました(#^.^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

9月30日にパピーパーティに行った時のお写真です。
この時間は、4頭「4ヵ月、9ヵ月のワンちゃん+栗吉(1歳)、小豆(10ヵ月)」
前後の時間は6-7頭いたみたいです。
2ワンは、年長だったけど身体が小さいので
他の子達と仲良く遊ぶことが出来ました。


小豆 CIMG5569

フリーになった時、栗吉は先ず、
何時ものトレーナーさんに挨拶に行ったのを
小豆が呼びに行っています。
でも、栗吉も小豆もつるんで遊んだりはしませんよ~
仲は良いのだけど、こんな時は、個別行動です


昨日(10月2日)、小豆は10ヶ月になりました
小さめポメラニアンですが、元気よく育ってくれてます。
6ヵ月を過ぎたころから成長が止まって
8ヵ月になってからは、体重もほとんど変動がありません。
ただ今の体重、1.25㌔

小豆 CIMG5568

小豆、4ヵ月のワンちゃんとご挨拶
まだ4ヵ月なのに物怖じすることなく
小豆と一生懸命にご挨拶をして
サイズも変わらなかったので
最後まで、じゃれあって一緒に遊んでいました


小豆は、人も大好きワンちゃんも大好きで、
怒られてもへっちゃら少しは、驚いてみてもそこはすぐとり戻して


栗吉&小豆 CIMG5570

ポメ特有な性格の仔
吠えられると「わたちなんで(/o\)」
「悪い事ちていないでしゅ」
どうしたら、好かれるか何回もトライをする諦めない性格です


栗吉&小豆 CIMG5571

栗吉は、9ヵ月の仔とバタバタと走り回っていて、
(この時は離れていますが)
2ワンとも走りが速すぎて、全くお写真が撮れません。
栗吉、小豆とは味わえないバタバタ感
嬉しくって興奮しすぎてしまったけど
楽しんでいました

小豆 CIMG5572

こうやって見ていると
栗吉は、もう少し身体を使って遊びたいのかな~って思ったり
(でもあまり歩きません)
小豆は、どちらかと言うと
静かに遊んで楽しむのが好きみたい

色々なわんちゃんと触れ合うことで
もっともっと社会性を身に付けて
これからも
素敵なワンライフを楽しんでもらいたいです


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おいら達、うまうま食べに行ったでしゅ(#^.^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


9月29日金曜日
この日は、晴れて気持ちがよく
お出掛けをしました
2ワン達もご機嫌(´∀`*)ウフフ
行った先は・・・・・

栗吉&小豆 CIMG5549
(左側  小豆    右側  栗吉)

もう、ここに来れば
美味しいものが食べれるのが判るようで・・・
自分たちのお肉が来たらほらこの通り
ビシッと、、、、
うまうま はやくくだしゃ~ぃ

そうです。ここは
「うしすけ」さん


2ワン達のお肉 CIMG5551

今回は、ちゃんと2ワン達のお肉を焼く前にお写真を撮りました。
ワハハついでにビールまでも

赤身もも肉50g結構の量です。
しっかり焼かないとね~(^^♪


うしすけランチ CIMG5553

今回は、私は、うしすけランチにしました。

(熟成上タン、カルビ、黒豚カルビ、焼野菜、野菜サラダ、小鉢、ソフトドリンク)

やはり、前回食べた安い「食べ放題飲み放題」のお肉より
こちらのほうが美味しかったです!
決して、安い食べ放題コースのお肉が不味いわけではありません。
うしすけランチのほうが、質も上でした(*^-^*)
しかし量は少なめだけど、ランチならいいのかな。



栗吉 CIMG5554

食べているのが、栗吉です。

お目目が飛び出そうでした(*^-^*)

小豆が羨ましそうに見ています

小豆 CIMG5556

小豆は、思いっきり食べたいのだけど・・・
でも目をキラキラさせながら食べていました。

あららぁ 栗吉が小豆が、お肉をこぼさないかと一生懸命に待っています。
(栗吉は、小豆が食べている肉が
こぼれるのを待っているだけで小豆のは食べませんよ~


マンゴーユースCIMG5563

ドリンク付きで、マンゴージュースにしました。


栗吉&小豆 CIMG5566
(左側  小豆    右側 栗吉)

ハロウィンの写真台の上で前回と位置が逆になり、
隣にいるワンちゃんの置物が気になってクンクンしていた栗吉でした
また、うまうま食べに行こうね~🎶

もし、宜しければ見てね~
栗吉と小豆が載っています。

うしすけブログ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

栗吉の1歳のお誕生日のプレゼント(^^♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



9月27日火曜日、先日(栗吉&小豆のお里に帰った時)栗吉のお誕生日のプレゼントとして
Diamond Babyマシュマロ イージーキャリーバッグ(セルジュ デニム調)を購入をし
ボトムプレート(底板)をお願いをしていたのが入荷したので
ペットショップまで取りに行って来ました。

栗吉&小豆 CIMG5528
(前側  小豆   後側  栗吉)

PCですが、皆さまから色々とご心配を頂きありがとうございました。
お陰様で大分回復をいたしました。
昨日は雨が一時は止んだのですが、降ったり止んだりの繰り返しだったので
電気屋さんには行かず
PCの容量が少なかったので、お掃除をしました。
丸一日以上掛かって、先ほどようやく終わり再起動をし
今のところPCが固まることもなくポイントも動くようになりました。
またいつ何時、動きが鈍くなり固まってしまうか
不安ですが、買い替えずに済みそうです。

梅蘭焼きそば CIMG5531
梅蘭焼きそば

中は餡が絡んで
豚肉お野菜が盛り沢山
ランチメニューで六本木ヒルズとは思えない超格安のお値段
たしか700円しなかったような

栗吉&小豆 CIMG5536
(左側 栗吉  右側 小豆)

ハロウィンのブースにて
お写真を撮りました。

勿論この後、定番のスタバに行きました・・・・
そうそう、9月20日より
スタバのカードをオンライン登録すると
特典が盛り沢山
スタバのカードを利用してまだオンライン登録をしていない方
登録をしたほうが良いですよ~←私は決してスタバの関係者ではありません。


栗吉&小豆 CIMG5544
(左側  小豆    右側  栗吉)

栗吉のお誕生日にキャリーバックのほかに
APPYさんのオーガニックコットンの
カドラーを買ってあげました。
オーガニックフェアをやっていてガーコSのおもちゃを
頂きました。
こちらのガーコちゃん既に
2わん達によって
手術へとなってしまいました((((oノ´3`)ノ
栗吉はこのベッドが気に入ってくれたようで
こちらのカドラーで寛いでいることが多いいです。
喜んでくれてとっても嬉しいです



しつけ教室で確りレッスンした後は・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日深夜から今朝にかけて、土砂降りでしたが今は、
雨も止み日差しが出て、お洗濯物を干すことが出来ました。


しつけ教室栗吉&小豆 1506556177927
(左側  栗吉    右側  小豆)

9月26日、しつけ教室でのお写真です。
トレーナーさんが送ってくださいました。
ありがとうございました。

この日は、確りとした私が指示を出すこと!
小豆は、さすがポメラニアンです
私が指示を出すと
それに答えようと一生懸命に考え行動に移します。
私が少しでも迷うと
色々な行動をしてしまいます。
今回は、ふせ+まて
確りと伝えれば出来るようになりました。

栗吉は、知能犯
おやつ(普段のカリカリフード)を持っているかいないかで
聞こえないふりをしたり
ビシッと決めたりと・・・"(-""-)"
今回、おいで+まて(5秒~10)
栗吉も出来るようにはなりました。

2わんとも忘れないように
お家に帰って何度かやっています。
次回は、おやつが無くても出来るように
なれば良いな~(^^♪
頑張ろうね


栗吉&小豆 CIMG5527
(左側 小豆    右側  栗吉)

しつけ教室の後、少し電車に乗ってランチに行こうかと思ったけど
2ワン達、レッスンで疲れていたようだったし
初めて行くところだったし・・・
何時もの栗吉&小豆家の近所のCaféへ

ほらね
Caféに着いたら直ぐに
2ワンで仲良く寝てしまいました💤


ドライカレー CIMG5524
(キーマカレー)

まだまだPCの具合が良くありません(/o\)
今こうやってブログを打っているのも
PCとタブレット端末でやってものすごく時間が掛かっています。

creamCheeseのシフォンケーキCIMG5526
(クリームチーズシフォンケーキ・アイス珈琲)

これから、ノートPC を持って近所の電気屋さんへ行って来ます。
直ぐに回復できると良いなぁ
出来れば買い替えたくないし・・・

収入も無いし、また一からPCの設定は面倒だしね。
どうか、笑えるような事で復活が出来ますように・・・・


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

PCせっかく復活したと思ったのに////

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

先週からPCの具合が悪く
何度も何度も再起動をしながらのブログ更新。
皆さまのところに遊びに行くのにも
PCではほとんど出来ずタブレット端末での訪問でした。

タブレットやスマホでの
文字入力が未だに慣れず苦手です。

栗吉&小豆 CIMG5517
(左側  栗吉   右側  小豆)

これは、9月23日秋分の日に
美味しいパン屋さんで買い物をして
お惣菜を買って
パン屋さん外席での様子です。

お昼 CIMG5511

少し食べてからの写真になってしまいましたが・・・・

・クリームチーズ入りのパン、小さく見えてずっしりとしています。
・トムカーガイ(鶏肉と生姜のココナッツミルクスープ)パクチーをたっぷりと・・
・レバーのワイン煮
・ハーブチキングリル

どれもとっても美味しかったです。

creamcheeseスコーン CIMG5513
・Iceカフェラテ
・やはりまたクリームチーズが挟まったスコーン

この後、かわいらしいお友達(ヨーキーの姉妹)と会ったのに
嬉しくって興奮しすぎて
お友達とお茶までしたのに
お写真撮れずに楽しいひと時を
過ごしてしまいました( ・´ー・`)
なんだろね~( ˘•ω•˘ )

栗吉&小豆 CIMG5516
(左側 小豆    右側  栗吉)

今回、何かのバージョンアップが良くなかったようで
自動でアプリがバージョンアップされるようで
一つ一つ必要のない物を削除をしていったところ
何度も何度も根気よく削除しては再起動をしていったら
PCが正しく作動するようになりました。
機械には疎い私
これからは、キチンと確認をしながら
バージョンアップをしなければダメですね(^_-)-☆
あらら、せっかく直ったと思ったらいまたまた
作動しなくなり、再起動したです。
調子が良い時と悪い時があるようです。

PCが調子が良い時に
写真だけでもブログに編集保存をしておこう。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ブログ更新が・・・・(⌒-⌒; )

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。




9月22日金曜日の朝の様子です。
お散歩に出る前は、小雨が降っていましたが
雨も止み涼しく朝のテラスは
快適でした


栗吉&小豆 CIMG5488
(左側 栗吉    右側 小豆)

ここ一週間ばかり
パソコンの調子が悪く
何度も何度も再起動をやっています。
今も、文字も思うように打てず
イライラしている状態です
ポイントが全く利かないのです。


モーニング CIMG5485



栗吉 CIMG5494

モーニング後、広い公園まで行き
少しだけ歩いた栗吉です。


小豆 CIMG5492

小豆も珍しく歩いていました✨

ほうじ茶フラペチーノ CIMG5507

私が、南大沢まで歩いて
定番のスタバ☕️😌✨
ほうじ茶クリームフラぺチーノ.。o○

栗吉&小豆 CIMG5508
(左側 小豆 右側 栗吉)

PCでの更新あきらめて
タブレット使用していますが、非常に打ち辛い😢🌊
なので更新が出来ないかと思いますがご心配なく😆

栗吉へのお誕生日プレゼントを更新したいのにぃ(。>д<

このブログも違う話題にしたかったけど慣れないから😵

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

栗吉&小豆は、お里帰りでのんびりと・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日は、午前中は雨でしたが午後から雨が止みお散歩には
気候も良く、絶好日和でした。


さて、9月21日は、
栗吉のお誕生日メッセージはがきを
栗吉と小豆のお里のペットショップから
送られて来たのでプレゼントを頂きにお里帰りをして来ました。


栗吉&小豆  CIMG5435
(左側  小豆  右側  栗吉)

栗吉と小豆は、ペットショップに2ヵ月ぶりに行き
お預かりをお願いしました。

栗吉 present CIMG5523
(栗吉)

右側は、お誕生日に行った「うしすけ」さんからのプレゼントジャーキー
ペットショップからは、左側のデンタルトイと鶏とさつまいものジャーキーを頂きました。

2ワン達お預かりをお願いをしている間
私は、食事をした後
無料の特典があったので
森美術館、TOKYO CITY VIEW、スカイデッキ
に行って来ました

ヒルズより2    cimg5443

スカイデッキから眺めた風景です。
森タワー53Fが森美術館で最上階
その上の屋上
まるで、
お台場、東京タワー、スカイツリー、新宿等々が   
模型の世界で
全てが小さく見え、
ぐるりと見回すと
少し足がすくみクラクラしました。

中々来る機会がなかったので
観光旅行をしている気分になり
良い思い出となりました。

C東南アジア展 2 IMG5454

森美術館は
サンシャワー・東南アジアの現代美術展を開催してました。
何だか不思議な感じがし
ダイナミックで神秘性も感じました。

今回お友達と、森タワーの高層階へ行きましたが
もし一人だったら怖くって行けないような気がします。
地震が起きたら怖い

2ワン達は、スタッフの皆さんに可愛がってもらったり
スタッフのワンちゃんと遊べて
ご機嫌で満足の一日となり
栗吉&小豆の楽しいひと時だったと信じたいです

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント