ブログ更新が・・・・(⌒-⌒; )

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。




9月22日金曜日の朝の様子です。
お散歩に出る前は、小雨が降っていましたが
雨も止み涼しく朝のテラスは
快適でした


栗吉&小豆 CIMG5488
(左側 栗吉    右側 小豆)

ここ一週間ばかり
パソコンの調子が悪く
何度も何度も再起動をやっています。
今も、文字も思うように打てず
イライラしている状態です
ポイントが全く利かないのです。


モーニング CIMG5485



栗吉 CIMG5494

モーニング後、広い公園まで行き
少しだけ歩いた栗吉です。


小豆 CIMG5492

小豆も珍しく歩いていました✨

ほうじ茶フラペチーノ CIMG5507

私が、南大沢まで歩いて
定番のスタバ☕️😌✨
ほうじ茶クリームフラぺチーノ.。o○

栗吉&小豆 CIMG5508
(左側 小豆 右側 栗吉)

PCでの更新あきらめて
タブレット使用していますが、非常に打ち辛い😢🌊
なので更新が出来ないかと思いますがご心配なく😆

栗吉へのお誕生日プレゼントを更新したいのにぃ(。>д<

このブログも違う話題にしたかったけど慣れないから😵

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

栗吉&小豆は、お里帰りでのんびりと・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日は、午前中は雨でしたが午後から雨が止みお散歩には
気候も良く、絶好日和でした。


さて、9月21日は、
栗吉のお誕生日メッセージはがきを
栗吉と小豆のお里のペットショップから
送られて来たのでプレゼントを頂きにお里帰りをして来ました。


栗吉&小豆  CIMG5435
(左側  小豆  右側  栗吉)

栗吉と小豆は、ペットショップに2ヵ月ぶりに行き
お預かりをお願いしました。

栗吉 present CIMG5523
(栗吉)

右側は、お誕生日に行った「うしすけ」さんからのプレゼントジャーキー
ペットショップからは、左側のデンタルトイと鶏とさつまいものジャーキーを頂きました。

2ワン達お預かりをお願いをしている間
私は、食事をした後
無料の特典があったので
森美術館、TOKYO CITY VIEW、スカイデッキ
に行って来ました

ヒルズより2    cimg5443

スカイデッキから眺めた風景です。
森タワー53Fが森美術館で最上階
その上の屋上
まるで、
お台場、東京タワー、スカイツリー、新宿等々が   
模型の世界で
全てが小さく見え、
ぐるりと見回すと
少し足がすくみクラクラしました。

中々来る機会がなかったので
観光旅行をしている気分になり
良い思い出となりました。

C東南アジア展 2 IMG5454

森美術館は
サンシャワー・東南アジアの現代美術展を開催してました。
何だか不思議な感じがし
ダイナミックで神秘性も感じました。

今回お友達と、森タワーの高層階へ行きましたが
もし一人だったら怖くって行けないような気がします。
地震が起きたら怖い

2ワン達は、スタッフの皆さんに可愛がってもらったり
スタッフのワンちゃんと遊べて
ご機嫌で満足の一日となり
栗吉&小豆の楽しいひと時だったと信じたいです

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

栗吉1歳のお誕生日のうまうま

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


9月19日に一歳になって
栗吉
なんか凛々しくなったような( ^ω^)・・・
気のせいかしらん


栗吉&小豆 CIMG5411
(左側  栗吉  右側  小豆)

しつけ教室で、いっぱい遊んだ栗吉&小豆
朝もたっぷり食べて、しつけ教室でもご褒美貰ったけど
お腹が空いたよね~(^^♪

栗吉のお誕生日のお祝いかねて
ランチに行った先は、多摩センターにある
焼肉や専門店の「うしすけ」さん


ウマウマ栗吉 CIMG5409

栗吉 お誕生日おめでとう!
いっぱい食べて体力を付けてこれからも健康でいてね~


ワンちゃんメニューのお肉ロース50グラムを
お肉をよ~ぉく焼いて
先ずは主役の栗吉へ

お肉を焼いている時から
私の少しの動きにも
テーブルに向かって
首を長~~~くして 覗き込もうとしていましたよ

私の手までも食べそうな勢いで
モリモリ食べていました


ウマウマ小豆 CIMG5410

小豆も小さなお口で一生懸命
栗吉がそばで、小豆の口から
お肉がこぼれるのを
待っていました

お肉とbeer メニュー2 CIMG5405

私はなんと!食べ放題飲み放題を頼んで
お腹一杯頂きましたが
一皿目には、お肉とお野菜のセットが用意されたのですが
お写真を撮るのを忘れてしまいました
何だか私のお誕生日みたい((((oノ´3`)ノ
栗吉も小豆も食べる量の多さに呆れていました
食べたり飲んだりした
このお写真は、一部です。


栗吉&小豆 CIMG5422

最後に、入り口のハロウィンの写真台で
バッチリお写真決めました


「うしすけさん」より栗吉にお誕生日カードが来て
お見せしたら
最後にプレゼントジャーキーを頂きました。
ありがとうございました。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

栗吉の一歳のお誕生日の朝は・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


栗吉のお誕生日に・・・・
朝から
私がいそいそとしていたので
2ワン達
何処かへお出掛けなのかと思っていたみたいだけど( ^ω^)・・・
恒例のシャンプーになってしまいました。


シャンプー後の栗吉&小豆 CIMG5424
(左側  小豆   右側  栗吉)
期待外れでガッカリしている2ワン達

2ワンとも、シャンプー時に
お髭カット
足裏カット、爪切りをします。

耳の掃除は、小豆が2-3日に一回
栗吉は、一週間に一回。
小豆のほうが耳が汚れやすいようです。

一番緊張するのが、爪切りです。
2ワン達お髭を切っても足裏カットしていても
じっとしてくれるので助かります!
勿論、爪を切る時も動かないのですが
血管を切ったら大変なのでとっても緊張するのです。
特に小豆は真っ黒い爪なので何処からが血管なのかが
非常に判り辛いです。


栗吉&azuki IMG5429
(左側  小豆   右側  栗吉)

9時前にはシャンプー&お手入れを終え
諦めモードで
一休みを💤


11時には、楽しみにしている
しつけ教室へと向かい

しつけ教室終了後
いよいよ、おいら達のとっても楽しみにしている場所へと移動しました。
つづく・・・・。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ひとりごと

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


栗吉の1歳のお祝いメッセージを
沢山の方から頂き、
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ストレスの少ない
心地よい環境で穏やかな
生活をしてゆきたいと思っております。




さて昨日、一昨日と台風18号のおかげで季節外れの高気温となってしまった
栗吉&小豆地方です。
本日は、空気が乾いたスッキリとしています。



栗吉&小豆 CIMG5392

栗吉が
1歳になる前の日(9月18日)
かき氷が食べたくってCaféに行ったのですが
隣に座っていた人が美味しそうにビールを飲んでいたので
ついついチーズビールセットを頼んでしまいました。


cheeseセット CIMG5396

後で聞いたらこの日でかき氷が終わりだったみたい残念だったけど
グリエールチーズが美味しかったぁなので良しとします!
かき氷は来年のお楽しみになっちゃいました( ・´ー・`)


栗吉 CIMG5389

話は変わりますが
会社を辞めてからセールスの電話が、
よくかかってくる。
お墓の石、畳、壁の張替等々


小豆 CIMG5390

この間は
粗大ごみの無料回収
何でもいいです
ご不要になった家電製品・箪笥などありませんかとの事
本当に無料なのだろうか?
後から家にドカドカと入られて脅されたらと思い
即、ありませんと電話を切ろうと答えても・・永遠と続く話
やっとの思いで電話を切ったけど
こんなに、しつこいんだからやっぱ怪しいよね。

栗吉 CIMG5400

無理やり電話を切って
恨まれたりしたら怖~~~ぃ


小豆 CIMG5402

色々な方法で
振込詐欺があるそうだから
電話 気を付けねば・・・"(-""-)"

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

栗吉1歳になりました(^O^)/

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


本日、栗吉1歳になりました。


栗吉3ヶ月 CIMG4438

先代ポメラニアン梅吉が入退院を繰り返していたので
梅吉が落ち着くまでペットショップに預かって頂いた頃の栗吉
3ヶ月です。
コロコロで可愛い(*^-^*)


栗吉4ヶ月CIMG4488

栗吉4ヵ月
丁度4ヵ月の時に一人ぼっちになり
不安そうな栗吉
毎日遅くまで一人でお留守番の日々が続きました。
イタズラすることもなくお利口さんでした。

栗吉5ヶ月 CIMG4491

栗吉5ヵ月
一人っ子を満喫している時です。
お留守番も慣れ
段々笑顔も出てきて
チワワらしくなってきました。

栗吉6ヶ月 CIMG4544

栗吉6ヵ月
小豆を迎える準備をしている時
きりりとお兄ちゃまらしくなってきました。

今朝の栗吉&小豆 CIMG4620

栗吉7ヶ月で小豆を迎え
日々お兄ちゃまになるように頑張っていました。
小豆を迎えてから
この5ヵ月間、体力的にも精神的にも
色々と成長してくれました。


栗吉誕生日 CIMG5421

お迎えしてから9ヶ月間、
病気になることもなく
身体もがっちりとなり
健康優良児の立派な1歳となりました。

この先ず~っと
笑顔のある穏やかで心地よい生活が続きますうに・・・・


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

癒される~~~ぅ *** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

台風の被害が最小限に済みます様お祈りいたします。






さて、本日一日雨で、2ワン達家で走り回っておりました。
お外に出ても歩かない2ワン達ですが、家では活発に動き回っております。
私は、久し振りにテレビとお友達となっておりました。
「深夜食堂3」21~30話
お昼から5時ごろまで一挙に見てしまった(*''▽'')
常連客が、深夜の食堂に訪れ様々な人生模様が繰り広げられ
どれも面白い
明日も18時から20時まで
「深夜食堂1」1話から4話までやるみたいだから
楽しみです!

栗吉&小豆ラブLOVE CIMG5379
(左側  小豆   右側 栗吉)

これは昨日、カフェでの2ワン達です。
家でも、こんな光景よく見かけます。
本当に仲が良い


タコライス CIMG5382
(タコライス)

本当は、昼食を済ませから行ったので
食事をするつもりはありませんでしたが
新商品ということでしたのついつい食べてしまいました。
ミートソースが掛かっているオリジナル「タコライス」
美味しかったです。



*言い訳を*
18時半より友達のバイオリンのリサイタルがあったので
終わるまでお腹が空くかと思ったし・・・・。
わぁ1日4食になってしまいました

栗吉&小豆 CIMG5383

キャリーバックの中で
重なって寝ていたり

シフォンケーキ CIMG5386

お決まりのシフォンケーキまでいただいちゃいました

勿論、リサイタルが終わってからお疲れさん会があったので
飲んで食べてしましたけど・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

反抗期な栗吉 おいら横向きがいいんだけど・・・。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


台風18号が接近して来ています。
既に午前中から雨がポツポツと、小雨が降ったり止んだりしている
栗吉&小豆地方です。
各地被害が無いことを祈るばかりです。



小豆 CIMG5348
(小豆)

小豆は、お写真を撮る時呼び掛けると
一応、こちらの方を向いてくれます。

あじゅじゅまましゃんの言うこと聞くでしゅよ~
まましゃんに嫌われたら、あじゅじゅ生きて行けないのぉ



栗吉&小豆 CIMG5351
(左側 栗吉  右側 小豆)

おいら(栗吉)は、今反抗期でしゅ
毎日毎日、お写真、お写真とまましゃんは、うるしゃいでしゅよ

あじゅじゅはひたすらまましゃん見るでしゅ



栗吉&小豆 CIMG5354
(左側 小豆  右側 栗吉)

栗吉は解っています。
私が、絶対に2ワン達を嫌いにならない事を・・・・

栗吉が小豆に言っているようです!

栗吉あじゅじゅ~ぅ まましゃんは、おいら達に首ったけだじょ
   だから少しぐらい困らせても平気でしゅよ
    
小豆:でも~~~~ぉ お兄ちゃまは、なんでも一番で優先されているから
   大丈夫でしゅけど、あじゅじゅの事は何時も後回しだし、、、

小豆 CIMG5369
(小豆)

まましゃん あじゅじゅ
いつもお利口さんにしているでしゅから嫌いにならないで下しゃいね。

小豆は、何時も順番が、栗吉の次なので心配で
常に私の顔色を窺っているみたいなのです。
2番目の仔は、そうなりがちですが、小豆は特に不安そうで
だから何だか弱弱しそうに見えるのかなぁ
少し考えてあげないとね。

栗吉 CIMG5371
(栗吉)

まましゃん ちゃんとまましゃんの方向いたでしゅから
抱っこしてでしゅ

あらまぁ(/o\) くったん(栗吉)は相変わらずで、
こんな時ばかり←お友達がいないと、歩くより抱っこが好きみたいです。
尾っぽ下げて訴えられると何だか
許してしまうmariでした。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

平和な日々が続きますように

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


今朝、朝7時のニュースが始まった間もなく
北朝鮮がミサイルを発射したと・・・・
ちょうど私が、栗吉と小豆のトイレの掃除をしていた時耳に入りました。
10分程度で日本上空を通過する見込み
国民保護情報が流れ対象地域が・・・
テレビで流れたとしてもどうすことが出来ない。
たまたま栗吉&小豆地方は対象地域でなかったけど
もしそうだとしても何も出来ない
たまたま家の中にいたけど
窓の無い場所だとトイレしきゃないけど
冷静に考えることが出来きずで終わってしまう。

栗吉&小豆 CIMG5339
(乗り出しているのが栗吉 埋もれている子が小豆)

そんなこんなでニュースを聴いていたら
小豆が何度か私のところに来ては顔を見てを繰り返していた
終いには、ピョンピョンと飛びついてきたので
「ダメ」と言ったら諦めたらしく小豆が来なくなったと思ったら・・・
あ!トイレの掃除の最中
ごめんね~小豆はトイレに行きたく何度も来たんだね。
トイレがあったところで、やっていたので怒れないし
何度も教えに来ていたのにね・・・
トイレの掃除が終わったら早速栗吉も
なんと情けない親なんでしょうか

重大ニュースを聴くのも必要だけど
子供たちの事をきちんと見てあげないといけませんね。

クリームあんみつ CIMG5337

自然災害も怖いけど
何をやらかすか解らないようなお国。

何も被害はなかったから
今こうして平和な?日常生活を送っているけど
何時何が起きるかわからないような世の中
とっても不安です。

小豆 CIMG5343
(小豆)

昨日、あんみつが食べたくなり
Caféへお出掛け
こんな穏やかな日々

栗吉 CIMG5346
(栗吉)

私の足の上で気持ち良さそうに寝ている
こんなさりげない日々
ず~っと続くと良いですね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

涼しいテラス席

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

この頃、日中は暑いけど
秋を感じさせる気配がする栗吉&小豆地方です。
なのでテラス席が快適な季節になりつつあります


栗吉&小豆 CIMG5323 
(前側 栗吉  後側 小豆)

テラスでも風が心地よかったです。
2ワン達も
眠そうに・・・寛いでいます


ランチ  CIMG5320


多摩センターの複合文化施設の5階にあるレストラン


サラダビフェが出来るので 
お野菜を欲するとき行きます
たまに、急に野菜が食べたくなる時ってないですか~
おまけに、お肉も食べたくなったの


お肉(カツレツ)は、メインで頼んだのですが他(女性2人組)の方は、
野菜ビフェ+メインと野菜ビフェのみでオーダーをして
メインをお2人で分けている方がいまいた。サラダビッフェだけでもいいのかしらん?
お肉もボリューミーでお腹いっぱいになりました。


おかわり CIMG5324

ビフェ2回目もたっぷりと
お野菜が新鮮でとっても美味しいんです。
スープも付いて最後にフルーツがサービスで出ます。
この日は、ぶどうでした。



火曜日の午後に、待ちに待った
スマホが、宅配便で届きました。
携帯の電話番号を引き継ぐので電話をして
引き継いでもらいましたが
後は自分で設定を・・・・( ˘•ω•˘ )
後日、作業員のかたが来て
無料で簡単な設定は、してくれるようですが
来てくれるのが土曜日以降となるので
待っていられないと思い自分で設定しました。


栗吉 CIMG5326
(栗吉)

以前、iPadが景品で当たったので
設定は、それほど難しくなかったけど
専用回線でのメールアドレスがないので
Gmail addressを使用。
アプリ取得をするのにGoogle経由・・・
私的には、Gmail addressを携帯アドレスに
使用したくなかったので(あくまでも個人的考え方です)
PCアドレスを追加取得をして
携帯アドレスにしました。

小豆 CIMG5327
(小豆)

ドメイン追加をして
PC addressを使用できるように設定をしたのですが
メールが来た合図がどうしても時間差が生じてしまいます。
仕方がないのかな!

まだまだ
慣れないけど頑張って
使いこなせるようになるといいな

それにしても2日間
そんなにスマホ見ていないのに疲れたな





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポイントカードって便利(^^♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日午前中、2ワン達のシャンプーをして
お昼寝をした後は、
お買い物・お散歩を兼ねて
少し離れたスタバへと行きました。
途中、カイン〇ホームに寄り


栗吉&小豆 CIMG5318
(左側 小豆   右側 栗吉)

昨日も2わん達ほとんど歩かず
ホームセンターまで
ひとり寂しく歩いておりました。


この頃、ポイントカードのありがたみが判ってきました。
今迄ポイントカードを作っても貯めることも使うことも殆どありませんでした。
少しずつですが、ポイントを貯めるように心掛けています。

そうそう4月にクレジットカード系のデビットカードを作りました。
後から請求が来ることがなく現金感覚で・・・
私が使用しているカード会社は
還元率が0.2%とお得感満載です。
その時のキャンペーンで
最初の3ヶ月の間にカードで決済をするとまずは、500円還元。←してくれました。
半年間で総額5万円だったか6万円を決済すれば1,000円還元してくれる予定です。

d-ポイントカードも、本日初めてロー〇ンで使用し
お金がなくても使える!が判りました。

こんなわかり切った事でも嬉しい。


アップルパイ CIMG5317

りんごがゴロゴロ
アップルパイ
新しくなったみたいだけど
私は前のバージョンのほうが好き。

スタバでは
スタバカードを持っていても
ポイントカードではないから
還元はないけどね。

あ!年に何回か5千円入金をすると
なんでも1杯無料で飲めるチケットが貰えたとおもうけど。
前回(3月か4月5月頃?)、カード何枚かに分けて
6万位入金したと思うけど
結局もう0円になって追加入金を何回かしてしまいましたけど・・・・。


会社を辞めて
半年
色々と勉強になることが
沢山
普通の事が判っていなかった私です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャンプーしたですよ(*^。^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

今週火曜日に小豆の避妊手術の抜糸をしたので
本日、午前中に栗吉&小豆 
シャンプーをしました。

朝からカラリと晴れて気持ちがいいね。

栗吉&小豆 CIMG5304
(左側 栗吉   右側 小豆)

今回は、シャンプーの後
フレグランスドックバス(ローズブーケの香り・セラミド入り)に入りながら
マッサージをし癒しの時を過ごしました。

栗吉 CIMG5305

栗吉は、おひげもカットして
つるんっとピカピカに~


小豆 CIMG5313

小豆は、フワフワ、もふもふになりました。


栗吉 CIMG5314

ドライヤーで乾かしたら疲れたのか
ウトウト寝てしまいました。

小豆 CIMG5315

1時間以上ドライヤーで乾かしたから
何時もピョンピョン動き回っている
小豆も疲れてイビキをかいて寝ています

まましゃん!あじゅじゅ(小豆)がイビキをかくことナイショナイショでしゅよ
一応女の仔だもんね
ごめんね でも、もう遅いかも


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

困ったちゃん達

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



昨日は、午前中いっぱい掛かってしまったスマホの説明で
午後からお散歩へ行こうと思ったら雨が降り行けず
本日は、朝からどんよりしていたので30分ぐらいで戻り
午後からお散歩へ出かけようと思ったら
急に雨が降ってしまい予定していた場所へは行けませんでした。


9月7日朝 栗吉&小豆 CIMG5274
(左側 栗吉  右側 小豆)

ご飯は、2ワン達並んで食べるのですが
身体が大きい分栗吉のほうがフードの量が多いのですが
小豆は、ごはん前のテンションマックスにもかかわらず
栗吉の2倍以上の時間をかけて食べます。

今迄男の仔以外いなかった我が家
女の仔って男の仔と比べて
全てにおいて
のんびりしているみたい(*''ω''*)



Caféの2ワン達 IMG5283
(左側 小豆  右側 栗吉)

結局午後3時半過ぎに雨がやみ
再び降ってもすぐ帰ることが出来る
何時ものCaféに行くことにしました。

2ワン達、こちらのCaféに来たら
キャリーバックの中で
大人しくしてくれます。


sifonnke-ki CIMG5282

日替わりシフォンケーキとアイス珈琲
ナポリタンと並ぶ私の好きなメニューです。



栗吉です。 CIMG5286

通りすがりの人に話しかけられると
嬉しくって身体を乗り出してしまいます。

カフェでの2ワン達 CIMG5278
(左側 小豆   右側 栗吉)

一時間程度休んで
雨も降りそうではなかったので
近所のショッピングセンターまで
お散歩へ

相変わらず、栗吉はお散歩が上手に出来ず直ぐ抱っこと、お座りしてしまうし
小豆は、少し歩いて止まってしまい抱っこかと思うとまだ歩きたいみたいで
2ワン達、その繰り返しで中々前へ進まないんです。

小豆 CIMG5291

ショッピングセンターに着くと
わんちゃんを見かけると、急いで走り出し
本当に困ったちゃん達です

あじゅじゅ(小豆)は、お友達も好きだけど、
お友達のまましゃんぱぱしゃんが好きなの
くったん(栗吉)もお友達好きだけど、
お友達が遊んでくれないと分かると
お友達のままさんとぱぱさんに甘えに行きます

栗吉も小豆も、お出掛けは好きだけど
お散歩はあまり好きですはないようです


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ランチは、イタリアンへ(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。


昨日、本日と朝からどんより
涼しいけどカラッとしないから
お洗濯も半乾きで今一だわぁ


最近、ガラ携帯がほとんど機能せず
午前中jcom(ケーブルテレビ)さんに来ていただき
お安い値段のスマホの説明をして頂きました。
元々タブレットを使用してるので
特にスマホは必要なかったのですが
今迄使用しているより
お値段が安いのでスマホデビューをすることに
決めました。
大手携帯会社さんとは違い
すぐにはスマホを手元に持つ事は出来ないのですが
急ぎではないので
後1週間程度待つ事に・・・
使用方法を一から覚えなければいならないので
気長に頑張りたいと思います。


beer CIMG5260

さて、昨日は、霧雨が降っていたけど
以前勤務地だった立川へ行って来ました。

ランチや飲み会でもお邪魔をしていた
立川駅北口のマザーズオリエンタルさんへ
久し振りに行ったけど美味しかったなぁ
そうそうこちら水の代わりにアイスティーが・・・
入店をしてお茶が出るとホッとしますね~

でも、仕事をしていた時はランチビールは無理だけど
昼間からアルコール最高です!



栗吉&小豆 CIMG5263
(左側  小豆    右側  栗吉)

ワンちゃんは、テラス席のみOKです。
隣の施設がシネマシティで
人通りが多いいのですが
特には気になりません。

LUNCHタイムなので
早めのお時間に行かれたほうがいいです。
店内は広いのですが
人気店ですので
12時を過ぎますと、すぐに一杯になり
列を成します。


maza-zu rannchi  CIMG5264

サラダ、メイン、紅茶、デザート(平日ランチセット1,030円~)

メインは、ピザマルゲリータとパスタペペロンチーノをシェアをし
サラダもお皿一杯、デザートはパンナコッタ
フレーバーティ

ピザがとっても美味しくおススメですが
パスタもアルデンテに仕上げてあり私好みです。
今回は食べなかったのですが
リゾットも美味しいです。
しかもリーズナブル 

栗吉&小豆 CIMG5266
(前側  小豆   後側  栗吉)
今回、テラス席だったので店舗内のお写真がないのは残念ですが
他に店舗があり
それぞれにお洒落でどのお料理も
みんな美味しいです。

2わん達も
お店の方お忙しいのに
話しかけて頂き嬉しそうでした。
お店の方は、お洒落で素敵な方ばかりですよ!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘れ物ばかりしている"(-""-)"

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



本日まで、晴れマークの栗吉&小豆地方です。
明日から雨マークのため
朝から布団干し、洗濯、掃除をし、部屋全体にダニ除けスプレーを
スッキリとしたところで2ワン達と8時半には出掛け
スタバでのんびりとしていたら
カメラを忘れた事に気が付きました。
私はまだスマホではなくガラケーしかも調子が悪く、
今にも壊れそうなのですが、修理不能との事
カメラ機能も使えなく、写真が撮れず・・・
早く機種変をしないとです。
ただ、スマホでなくても不自由はしていないんですよね。
無職なので
安く使える会社を今検討中です。


栗吉&小豆 CIMG5256
(左側 栗吉 右側 小豆)

午後、動物病院へ行き
小豆の避妊手術の抜糸をしてきました。
傷口も小さく綺麗なので
シャンプーも可のようです。
土曜日ぐらいにシャンプーをしようかな


マック CIMG5257

動物病院後に
久し振りにマックへ行きました。
なんと!カメラは持って行ったが
SDカードが入ってなかった
カメラの内蔵メモリーが写真3枚が限界
本当に何をやっているのかしらん
一つの事をやると もう一つの事を忘れてしまう。
複数の事が出来なくなっている
困ったものです。


栗吉&小豆 CIMG5258

2わん達呆れているのか
お団子になって寝てしまいました。

忘れ物のが多くなっている今日この頃です。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと行けた場所 土曜日は・・・。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。



どんよりとした涼しい栗吉&小豆地方の朝です。

くったん(栗吉)もあじゅじゅ(小豆)も
朝起きるなり
ひとっ走りしてスッキリしているようです。

4月15日お散歩栗吉 CIMG4645
(左側 栗吉  右側 小豆)

毎朝、4時半過ぎにはハウスの中で楽しそうに遊んでいる小豆
栗吉は、まだゴロゴロとしています。
5時過ぎになると2ワン達のハウスの扉を開けてあげると
急いで小豆は栗吉のハウスへと向かうんですよ
栗吉はと言うと
少しうっとうしいそうですが
嬉しくって、すぐ私に「おはよう」の挨拶に来ます。

その後2ワン達運動会が始まり
お部屋いっぱいに走り回るのが日課になっています。

毎日こんな「ほっこり」するような朝を迎えることが出来幸せ感じています




9月2日土曜日小豆が9ヶ月になった日は、
南大沢のチクテベーカリーさんの近くにある
一度行ってみたかったカフェへ

お洒落な空間で
のんびりと過ごすことが出来ます。

素敵 CIMG5246

近所のお散歩の途中で立ち寄ったり
チクテさんに行った帰りに寄る方が多いいようです。


犬は、テラス席のみでしたが
バックINで
大人しければ店内OK です。

2わん達バックの中で大人しく
顔を伏せて寝ていましたので今回は
お写真なしです。

食事 CIMG5245

デリプレート美味しかったぁ。
エスニック風なお味
日替わりプレートだし、他のメニューが豊富なので
毎日行ってもあきる事がないだろうなぁ


南大沢の駅から少し離れているけど
また寄りたいカフェです。

ただ、やはり店内で
2わん達バックINではなく
出してあげたかったな


帰り、スタバへ寄ろうと思ったら
近くでJazz Concert やっていて
30分ぐらい待ったけど、少し寒くなってきたし
テラス席が空かなかったので
諦めました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

超アメリカンなお店

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

9月1日金曜日、
朝起きたら無性にハンバーガーが食べたくなり
横浜のストーブスさんへ
行って来ました。

ビル CIMG5230

家からだと直通電車があれば横浜まで40分ぐらいで行けます。
到着したのが、1時過ぎだったのか
空いていていましたが
思いっきりアメリカン気分を味わうことが出来ました

メニュー CIMG5241

お店に入る前から
メニューがたくさんあり迷いました。
全てボリューミーぽくって楽しみ

栗吉&小豆 CIMG5231

奥のほうのゆったりとしたところに
通して頂きました。
2わん達 今迄に来たことがない雰囲気だったので
興味津々で回りを見渡していました。
美味しいにおいがしたしね(*''ω''*)

店内 CIMG5232

お水はセルフです。
人が見えるところが厨房です。
全てがレトロ感もありアメリカン
もっとお写真を撮ればよかった。
本当に素敵でした。

スープ&アイス珈琲 CIMG5234

スープも大き目のボールにたっぷりと
平日は+250円
スープ、飲み物、グリーンサラダ付き

ハンバーガー CIMG5239

ポテトは、普通のフライドポテトか
また今回頼んだパリパリとしたフライドポテトを選ぶことが出来ます。
パリパリポテト美味しかったです。
ハンバーガーは、アボガドチーズバーガー
お野菜もたっぷり
パテが変わっていてサクッとして
普通のとは違い食べてみる価値はあると思います。
ボリュームがあって他のハンバーガー店とは
少し違っていますが
とっても美味しかったです

栗吉&小豆CIMG5235

お店を出て、反対側の横浜ベイクォーターへ行こうと
歩いていたら雨がポツポツ
急いで、バックにIN
でも、2ワン達トイレに行きたそうでしたので
そごうデパートのペットショップへと駆け込みました。
こんな時、建物の中に犬のトイレがあると助かりますね。
そういえば以前、ベイクォーターで2ワン達と
ハワイアンカフェで食事をしている時も
急に雨が降ってきて
慌てたことがあったね。
たまにの遠出なのに
横浜に来ると雨が降るね~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あじゅじゅ(小豆)9ヶ月でしゅよ(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

涼しい日が続いております。
日が暮れるのも早くなって来ましたね~
このまま秋になってしまうのか・・・

話は変わって
昔、よく山梨まで出張をして夏から秋にかけて
「ぶどう」とか「もも」などを頂きました。
巨峰も美味しいけど、甲斐路が大きくてめちゃくちゃ美味しかったし
桃も皮ごと食べて、本当に美味しかったぁ。

最近では、「シャインマスカット」が市場に出回ってお値段は
高いけど美味しいですよね~
この間、都会に出掛けた時デパートで買ったら
一房3,500円したけど
八王子駅改札前の地産ショップ「やまたまや」では
1,600円だった。(化粧箱入りだと2,000円)
しかも甘くて美味しい
2房でもおつりがくるよ!やはり都会はお高いですね。


小豆とシャインマスカットCIMG5229

本日9カ月となった
小豆と「シャインマスカット」変わらない大きさ!
つぶ揃いなどあるかもだけど、
私には、1,600円で十分すぎるぐらいでした。

わたち達も食べれるでしゅか?
ごめんね~
くったん(栗吉)もあじゅじゅ(小豆)も「ぶどう」だから食べられないよ。

超小粒で弱弱しく見える
あじゅじゅ(小豆)だけど
ここまで、ほとんど健康上、病院に厄介になっていません。
食欲モリモリ、元気一杯です
1歳になるまで後3ヶ月
素敵なレディになるよに頑張ろうね(^_-)-☆

栗吉とクッキー  CIMG5224
「Honolulu Cookie」
ハワイのお土産で頂いてとっても美味しかったので思わず買っちゃいました
お酒も好きだけど、甘い物も大好きで両刀使いです


おいら栗吉も
健康優良児でしゅよ!

2わん達
超小型犬わんこに、よくある低血糖になるとか
具合が悪くなるような事が
お迎えをして、なかったし、
お利口だったし、育てやすかったわぁ。
これからも、健康で元気に育ってほしいです!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

だまされている栗吉( ・´ー・`)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

8月最後の日だった昨日は、一気に秋がやって来た
栗吉&小豆地方です。

今日も朝から少し肌寒いくらいですが爽やかです。

栗吉&小豆 CIMG5214
(前側 栗吉  後側 小豆)

さてさて、術後のあじゅじゅ(小豆)を心配して頂きありがとうございます。
当の小豆と言いますと、
そんな事何んって! なんのその( ^ω^)・・・
朝からお兄ちゃま(栗吉)と走り回って全開モードで
傷口が開くのではないかと心配をしたぐらいに元気いっぱいです
今朝も5時前から
ひとりハウスの中で楽しそうにしていました

このお写真を見ると
小豆はおしとやかで いかにもって感じですが
皆さま だまされております
かわいそうに////栗吉もです・・・・
栗吉は、おいらが「あじゅじゅ」を守ります!
と言いたげで、栗吉キリリとかっこいいでしょ
いやいや栗吉 小豆のお転婆ぶりは分かっているでしょ


tarutexi-nuCIMG5207.jpg

本当は、昨日あともう1日
家で大人しくしていようと思ったけど
小豆も元気いっぱいで栗吉だけお出掛けは
ストレスがたまるみたいだったので
少し電車に乗ってカフェに行って来ました。

テラス席では、ジョッキのビールが半額
鶏肉の煮込みのタルティーヌとプチサラダをおつまみに・・・
美味しかったぁ


栗吉&小豆 CIMG5205
(左側 小豆  右側 栗吉)

あれだけ遊んでいながら
弱弱しそうな小豆
(わたち女の子だから守ってでしゅ とか 
あじゅじゅ手術を終えたばかりだから大人しくしているでしゅよなどとだまし言葉を言って)
まだ栗吉は、だまされています
栗吉は、妹 小豆が、大好きで大事でメロメロのようです。
実は、私も小豆にだまされております
でもこんな2ワン達でも
私は、可愛くてしかたがありません←親バカ炸裂申し訳ありません



メロンケーキ&アイスコーヒーCIMG5216
メロンケーキとアイス珈琲

ビールを飲んでもやはり〆はケーキを食べてしまったです。


こちらの店舗のカフェはワインが揃っています。
夕方5時半から2時間2,000円で飲み放題
今度、夜に行ってみようかな



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小豆 避妊手術を終えました。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。




8月29日火曜日小豆の避妊手術の日でした。
以前小豆が、避妊手術延期になってしまったので、
(小豆の体調のせいではなかったのですが・・・)
心配で心配で前の日からドキドキほとんど眠ることが出来ませんでした


朝食も、栗吉のみ食べさせて、私も喉に通らず
避妊手術終了して会いに行くまで食事が出来ませんでした。
会って尾っぽフリフリしていたので安心をして
4時過ぎ、何時ものカフェで栗吉と過ごすことが出来ました。

小豆 CIMG5194
(小豆)

昨日30日朝、無事小豆は帰ってきました。
でも、病院では、cage内では固まっているし
朝、食事を完食したけど「う〇ぴ」出ていませんとの事"(-""-)"
訳の分からないことされたし
慣れないところで、ひとりでの1泊だし、
栗吉もいなかったので寂しかったよね。
(29日)面会に行った時、帰れると思ったのよね。
ごめんね。
お疲れさま  あじゅじゅ(小豆)
よく頑張りました

家に着いたとたんに、トイレに向かい
大量の「う〇ぴ」をしていました。
我慢していたんだね。
上のお写真は、「う〇ぴ」後です。
安心してホッとしているようでした。

栗吉&azuki CIMG5196
(前側  栗吉  後側  小豆)

栗吉も、お待ちかねで急いで小豆の元へ
安心したのか
栗吉は、自分のカドラーに戻り
少し したら
小豆も急いで、栗吉の元へ
こうしてくっ付いて
過ごしていました。

小豆は、傷口を全く気にする事がないようです。
何度か夜起きて小豆の様子を見ましたが
すやすやと寝ていました。

治りかけの時傷口が痒くなるので
気を付けないとですね。


抜糸は、1週間後
そうすれば今迄2ワン達別々の
ハウスで過ごしていたけど一か所で
何時でも過ごすことが出来るね。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント