2017/10/20

ハローワークへ行って来ました。

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



季節外れの大型台風がやって来ています。
被害が被らないように反れてくれるといいですね。

昨日は、冷たい雨で
今年初めて暖房を点けました。

以下の写真は、火曜日のショッピングセンターへ
行った時のものです。

栗吉&小豆 CIMG5754
(左側 小豆    右側 栗吉)

火曜日、午後雨が止んだので
近くのショッピングセンターまでお散歩へ行って,丁度夕飯のお買い物などで人が多く
沢山の方に話し掛けられて2ワン達満足そうでした

栗吉 CIMG5758
(栗吉)

実は本日、国民年金への手続きとハローワークへ行って来ました。
3月末付で会社を退職をしたのですが、
半年間、会社よりお給料を頂いてました。
なので完全に無職になったのが9月30日だったんです。
健康保険は会社の継続契約をしたので今回は変更手続きをしませんでした。

小豆 CIMG5753
(小豆)

朝より雨で少し憂鬱でしたが、雨のほうが空いているかと思い本日にしました。
本当は国民年金は、資格損失より2週間以内に手続きをしなければならないようでしたが
3週間経った本日でも問題はありませんでした(´▽`) ホッ
一応、一通りの手続きを終えてやっと退職をしたという実感がわいてきました。

スタバ CIMG5750
スターバックスラテと、アメリカンスコーンチョコレートチャンク
アメリカンスコーンは、スタバよりプレゼントチケットがスマホに送られてきました。

雇用保険の給付認定が下るには
求職活動や条件があり、勤めた年数や辞めた理由によって
支給期間とか金額の割合が変わってくるようです。

なんせ初めての事なので
何もかも緊張しましたが
意外とすんなりと終わりました。
求職活動をして、
就職をする意思があればこの先
認定されれば、支給はされるみたいです。

小豆&くりきち CIMG5752

手続き終了帰宅後、2ワン達と
お散歩へ出掛けようと思うと
ポツポツと雨が降ってきて外へ行けなかった
明日の朝は、行けると良いのだけど・・・・
雨ばかりで2ワン達ストレスがたまっているみたい(*''ω''*)
何時も特にお散歩を楽しんでいるわけではないけども
外へ出るだけでもストレス解消されるみたいです。

