2017/11/16

穏やかに暮らしたいけど・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます

昨日は、午後からポカポカ陽気になり
大きな公園へと向かいました。

栗吉頑張った CIMG6164
(栗吉)

途中アミアミ(写真 真中左側)がありましたが
おやつ(カリカリフード)につられて難なくクリアー???
どや顔をしています(写真 真中右側)

スマホに万歩計のアプリがあるのですが
9月の半ばより、このスマホを使用
意外と歩いているようです。
雨の日などを除けば平均で6,000歩以上は歩いているみたい。
今まで最高は18,000歩ちょっと、よく歩いたなぁと思います。
昨日は、11,377歩距離にして8㌔ちょっと歩きました。
万歩計で健康管理に役立てば良いなぁ

栗吉&小豆 Ice CIMG6165
(赤い服 栗吉  黒衣服 小豆)

栗吉、30分ぐらい歩いて抱っこだったけど(小豆は5分かな
栗吉も小豆も公園の広場で楽しそうに遊んでいたから良しとしました
(あまり無理してお散歩嫌になっても困るからね)

大きな公園を抜けるとアウトレットなんですが
ここにあるスーパーのソフトクリームがとっても美味しいのです
濃厚で牧場で売っているソフトクリームと何ら引けを取りません。
歩き疲れたので糖分補給をしました

これだけ歩いているのですが
食べ物は美味しいし
緊張感が無くなったせいで太ってしまった
気を引き締めて、何かと気を付けて健康に留意しないとだわ

2017/11/15

またまた歩かなくなった栗吉( ˘•ω•˘ )

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


昨日、朝お散歩へのんびりとしていたら
雨が降って来てしまいました

下のお写真は昨日のものではありません。

栗吉&小豆 DSC_0023
(左側 小豆   右側 栗吉)

最寄り駅で崎陽軒のお弁当が売っていたので
「しゅうまい弁当」を買って
ショッピングセンターへ向かい
あまり人が通らない道を選びながら
行きましたが公園の中ではあんなに歩いたのに
栗吉歩きませんでした

エッグポークライスと紅茶のシフォンケーキ  DSC_0021
(エッグポークライス・紅茶のシフォンケーキ、アイス珈琲)

ショッピングセンター内でも歩かず抱っこのままだった2ワン達
そのうち雨が降って来てしまい
結局、ショッピングセンター内のテラスで
駅で買った「しゅうまい弁当」を食べて家に帰りました
でも久し振りの「しゅうまい弁当」美味しかったぁ
昨日カメラを忘れてしまい
全く写真がありません。
折角、お友達にスマホの写真の撮り方教わったのに
なかなか上手に出来なかったので
諦めました
少し勉強をしよう!

あじゅじゅDSC_0025
(小豆)

今朝は、曇りで寒くお散歩へは行かず
2ワン達
家でバタバタ
今日は午後から
晴れるみたいだから、大きな公園へ行き
お散歩をしてくれると良いな

栗吉&小豆 CIMG5929
(前側 小豆   後側 栗吉)

みなさまにお詫び~
コメント欄閉じていたつもりではなかったのに
コメ閉じになっていた
お友達から、ここ数日あれれ?と・・・
左横にあるメッセージ欄からコメント頂いていました。
失礼いたしました
コメント頂いた方ありがとうございました。
ブログをアップするとき気を付けないといけませんね





2017/11/14

がっつりお散歩出来きました(≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます




昨日11月13日は、晴れて穏やかでお散歩日和でした

チワワの栗吉が
しつけ教室での成果が出たのか
大分お散歩が出来るようになりました

なので先住犬が大好きだった
近所の大きな公園へ久し振りに遊びに行きました
これからちょくちょく行けるかな

今回、冬だし平日だったからか
のんびりとお散歩をすることが出来ました
以前、先住犬達と来た時は
サイクリングをしている人が多かったので
お散歩が下手な2ワンには危ないかなと思い
大きな公園へお散歩へ行くのをひかえていました。

栗吉&小豆  kouenn CIMG6150

公園の中を1時間半かけて
ゆっくりと(途中お座りをしたり立ち止まることはなく)お散歩をすることが出来ました。
小豆は、お友達とご挨拶をするとき以外は
私に抱っこされたままだったけど
栗吉のお散歩をする姿を見て
少し刺激されればいいなぁ





2017/11/13

羊毛作家さんの展示会

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございました



11月11日12日の土日に開催をしていた17匹のハムスター展へ行っていました
連休2日目のパン祭りでお会いした
ヨーキのるるぶちゃんままは、羊毛作家さん
fumizuki先生


普段はワンチャン猫ちゃんを中心に羊毛で
かわい子ちゃん達を作成しているのですが
今回は色々な表情のハムスターちゃんの展示会を
BEANS TIMEさんで開催しました

羊毛作家 CIMG6140


可愛いハムスターちゃんCIMG6141

普段は、’BEANS TIME’さんの一角を借りて
作品を販売されているようです。


17匹ハムスターちゃん  CIMG6133

おとぎの国から出て来そうな
緩やかでほっこりする可愛い子ばかりでした

周りの小物も全てfumizukiさんの手作り
どんだけ手先が器用なのかしらん
しかもセンスが良くって素敵

おうちが決まっている子が沢山いたけど
私は、一番下のお写真で右下の
眠っている子をうちの子としてお迎えすることになりました
お迎えに行くまで待っていてね~(^^♪

fumizukiさん素敵な作品を見せて頂きありがとうございました。
お話も出来て癒され楽しい一時で和みました
栗吉&小豆にまでお土産を頂いちゃってありがとうございました。

2017/11/11

昨年の今日は、栗吉と出会った日(*^-^*)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



一年前の今日
栗吉と出会った日です。

先住犬のポメラニアンの梅吉の術後一カ月健診で
病院へ行く日でした。
この日は、非常に風が強く
電車が強風のため途中止まってしまい
病院へ予定の時間に行くことが出来ず
予約時間を大幅にずれることになり
空いた時間に
先住犬のチワワのチィ&ロンのお里のペットショップに行きました。

栗吉 STIL0055
(栗吉  約4ヵ月)

特にワンちゃんをお迎えするなどと思っておらず
空いた時間があったので
ひょっこり寄ってみただけだったんです。

何気に他のチワワちゃんを見ていたら
ショップの方が
このポメちゃん(梅吉)は
とっても優しいワンちゃんなんで
このチワワちゃんは少し気が強いので
ポメちゃんが可哀そう・・・と話しかけてこられたので
特にお迎えをする予定が無いので見ているだけなんですと言って
その場は終わったのですが、


梅吉 STIL0054
(梅吉  3歳になる一ヶ月前)

それから少しすると
その日に入った男の仔と女の仔のチワワちゃんが
運ばれてきて
それを、梅吉が
男の仔のチワワちゃんから目が離れず
クゥ~ン、クゥ~ンと泣いて
その仔は僕の弟にしたいと言わんばかりに
執着をしておりました。
それが、栗吉との初めての出会いだったんです。

梅吉の病院の予約時間がズレなかったら
この出会いはなかったし
梅吉の必死の訴えもなかったら
栗吉との確かな出会いはなかったと思います。
今となれば梅吉は自分の運命が判っていたかのようで
栗吉に色々な意味で託したのではないかと思います。
また、栗吉は先住犬のチィとはごく近い血縁関係である事が
後に判りました。(血統書)これもキッと梅吉は感じていたのかもしれません。
ロンともチィよりは遠い血縁関係でした。(3ワンとも同じブリーダーさん出身です)
1年前の今日は、梅吉は入院となり悲しい結果となりましたが
栗吉との運命を感じた日となりました。

2017/11/10

ひとり言

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます


昨日本日と、昼間はポカポカと暖かく
汗ばむくらいの陽気でしたが
夕方になると急に冷え込み寒くなった
栗吉&小豆地方です


スタバ 栗吉&小豆  CIMG6054

5-6年前まで生協を利用していたのですが
家はマンションで配達の時に留守をしていると
エントランスホールの端っこに置いてあります。
夏になると冷房はきいているけど
夜遅くなる時などあったので
やはり食べ物なので、一時休止をしておりました。

今回会社を辞めたし
今時食べ物に対して色々言われているし
生協なら気分的に安心安全かなと思い
ちょくちょく買い物へ行くと色々なものを買って
しまうし節約の意味もあり
また11月より復活をすることに決めました

寒い 栗吉&小豆 CIMG6057

なので益々家に居ることが多くなり
秋だから食欲は増すし
何かとお茶しながらお菓子を食べてしまいます
運動しないと太る一方だわぁ
そんな意味でも栗吉も小豆も
もう少し歩いてほしいわ


あ!大好きなスタバへも
以前は、出掛けるたびに一日に3-4回は行っていたけど
今月からは、栗吉と小豆とお散歩へ行く
1-2回と減り、これもまた節約につながっております

10月にスタバから
[Starbucks] American Scone eTicket 当選のお知らせ ~ Catch the Magic Stars vol.1
のプレゼントチケットが届いたけど
11月8日水曜にもスターバックス事務局からまたまた
[Starbucks] 50 Bonus Stars 当選のお知らせ ~ Catch the Magic Stars vol.2
が届いておりました(^O^)/
やはり日に何回も行くと当たる確率が良くなるんですね

何はともあれ
家に居る時間が長くなるので
食べる事だけではなく
何か楽しい事見つけなければです
勿論2ワンとの時間も大切にしますけどね


2017/11/09

栗吉&小豆にもお散歩が必要なのかしらん(*''ω''*)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



今日は、晴れて朝は暖かく感じたけど
昼近くになったら
風が冷たくって体感温度が低くって寒い栗吉&小豆地方です

栗吉&小豆 1510038649586
(前側  栗吉     後側  小豆)

11月7日火曜に
しつけ教室へ行って来ました

栗吉の
あまりにも下手なお散歩を
トレーナーさんに見て頂きました
歩くことは歩くのですが、すぐに止まってしまったり
においをクンクンして動かなくなったりと
栗吉本人は大忙しのつもりのようです

フードを用いて頑張って歩く練習をし少しはましになりましたが
まだまだ練習が必要になります


鶏からあげ丼&すたばCIMG6032

小豆は、お散歩諦めたので今回は栗吉のみの練習をしました。

公園へ行って
栗吉&小豆は楽しそうに遊ぶのを見て
飼い主はとっても満足しているのですが
やはり犬は、お散歩が必要なのかな

栗吉&小豆 可愛いシリーズ  CIMG6035
(左側 栗吉    右側 小豆)

しつけ教室の後
アウトレットまで私のみが歩いて行ったんだけど
疲れたのか、キャリーバックの中で
寛いでいる2ワン達です
はっきり言って小豆は
栗吉のお散歩の練習に付き合っただけなんだけどな

2017/11/08

栗吉お散歩

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます


本日朝からどんよりとしたお天気
ほんの少しだけのお出掛け
それでも満足した栗吉&小豆です。

さて、先日のお散歩時の動画です。
お時間のある方ご覧ください。
何とも下手なお散歩です。

[広告] VPS
2017/11/08

紅葉

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



昨日は立冬
暦上は冬の始まりでしたが
昼間はポカポカして歩いていると
汗ばむくらいな陽気だった栗吉&小豆地方でした


近所の公園へ11月6日に行った時のお写真です。
綺麗に色づき始めて来ました


公園の紅葉 CIMG6013

栗吉&小豆 歩いているふり CIMG6023

こうしてチョロチョロしているのが楽しいようです

栗吉&小豆さん  CIMG6022
(上側 栗吉  下側 小豆)

少しでもお外に出ると
スッキリとするようです




2017/11/07

連休最終日、お散歩のつもりが・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



連休中はお天気も良く
お散歩日和の日が続きました

連休最終日は、お散歩がてらホームセンターへ向かいましたが
歩いて20分ぐらいの公園へ立ち寄りました
例のごとく2ワン達殆ど歩かずでした

栗吉 rannrannCIMG5991
(栗吉)

公園に入り2ワン達を下におろすと・・・・

一歩公園の中に入ると
なぜだか探索をする栗吉です。
枯葉のカシャカシャが気になるようでした

歩道は、人がいるから怖いのかしらん?
歩いて5分もしないうちに止まってしまうし
でもワンちゃんがいると足早になって
走り出すことだってあるんですよ

小豆 わたちも歩きますの CIMG5993
(小豆)

小豆は全くと言っていいほど
歩道は歩きません
この3枚のお写真も公園の中に入ってからです。

上側のを見ると軽やかに歩いているように見えますが
公園の中ですら
直ぐに止まってしまい
左下のように振り向いて
右下のように座り込んでしまうのです

もう小豆は、歩道を歩かせるのは諦めました。
栗吉は、慣れれば歩いてくれると思いますが
まだまだ時間が掛かりそうです。

この後、ホームセンターへ行ったのですが
ホームセンターでショッピングカートに乗って
お買い物をするのが好きなようです。
結局2ワン達は、キャリーバックの中で寛いだり
抱っこされたりと
歩くのが面倒なだけなのかも


2017/11/06

連休2日目、パン祭りへ~(´∀`*)ウフフ

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



連休2日目はポカポカ陽気でお出掛け日和な栗吉&小豆地方でした。
文化の日の3日から土日にかけて南大沢でパン祭りを開催していたので
お散歩がてら行って来ました

パン祭り DSC_0031

お昼近くに行ったのでとっても混んでいて
入場制限をしているぐらいで一時間近く並んでいました

パン祭りに一昨年度から来ているんですが
出店舗数が減っているような気がしましたが
それでも30店舗はあったようです。

栗吉&小豆 CIMG5959

ベンチに座って
アイスコーヒーを飲みながら
照焼チキンサンドと
紀伊国屋さんのクリームたっぷりのクリームパンを食べました

小豆と一緒に写っているパン達は
私のお腹の中へと入って行きましたが
どれも美味しかったですあ!まだ食パンは少し残っていますけどね(^_-)-☆

パンの美味しい匂いに酔いしれて
ふらふらと買い物をしながら歩いていたら
そこになんとままさん達と
るるぶちゃんとぴりかちゃんの可愛い姉妹のヨーキーちゃんがいるではありませんか
先代ワンコ達からのお友達で10年以上もお付き合いがあるんだけど
偶然にもこの頃よく会うことが多いいんです
少しだけ立ち話をして
ままさん達はまだお食事をしていなったようなので
一端お別れをして
その後、
Caféでお茶をすることにしました

ベイクドCheeseシフォンケーキ&ここあ CIMG5958

家の近所のCaféでお会いすることになったのですが
ままさん達がいらっしゃる前に
シフォンケーキと珈琲を既に頂いちゃいました

るるぶちゃん&ぴりかちゃん  CIMG5971

ままもいつも楽しくお話ができて
栗吉&小豆も
一杯遊んでもらって満足でしたぁ

るるぶちゃん&ぴりかちゃんミニオンズ CIMG5968

ミニオンズのコスチュームで
可愛いるるぶちゃんとぴりかちゃんは
Caféの通りすがりの人たちの人気者でした

連休2日目は、美味しいもの食べて
お友達とお話が出来とっても楽しい一日となりました

2017/11/04

3連休の初日は・・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



3連休みなさまいかがお過ごしですか~♪
栗吉&小豆ファミリーは
毎日が日曜日みたいな感じなので普段と変わらないんですけど
世の中が3連休だとなんだか嬉しくなってしまいます
さてさて我が家の3連休初日は
ポカポカして暖かかったので
栗吉&小豆のシャンプーをしました

栗吉&小豆 しゃんぷーCIMG5941
(左側 小豆   右側 栗吉)

先日動物病院へ行って
栗吉の皮膚の事とか小豆の大きな音のいびきのことで
診察をしてもらいましたが
11月1日に再診をしてもらいましたが
栗吉は、その間にシャンプーを2回ほどし
痒みが和らいだような気がしましたので
もう少し様子を見ることとしました。
もしかしたら
アトピーとかアレルギー(食物・ハウスダスト等)が考えられるので
これからも、こまめにシャンプーをすることとなりました。

栗吉&小豆 シャンプーCIMG5942
(左側 小豆   右側 栗吉)

小豆は、いびきの回数が少なくなりが気持ち小さくなりました。
栗吉と一緒にシャンプーをしました。
少し被毛が脂っぽくふけも出ていたし
耳も汚れやすかったのですが
この状態も良くなった気がします。

栗吉も小豆も10日から2週間に1度シャンプーをして
お手入れも毎日していたのですが
もしかしたらハウスダストだったのかしらん
少しシャンプーの回数を増やして
様子を見てみることにしますヽ(^。^)ノ

一応、毎日掃除機もかけているし
床も拭いて、
栗吉&小豆のハウスも掃除をしているんだけどな



2017/11/02

退職後のお金に注意ですガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます

本日ポカポカして気持ちの良い一日でした(^O^)/


昨日、近くのアウトレットへ行って来た時の写真です
前日にハロウィンが終わったと思ったらもうChristmasへ衣替えをしていました

栗吉&小豆CIMG5927

さて、今朝は2ワン達とたっぷりとお散歩して
くったん(栗吉)は家に帰ると
満足をして歩き疲れ(いつもより歩いて)
カドラーの中に籠っていることが多かったです((+_+))
小豆は、相変わらずあまり歩かないので
家の中で走り回っておりました

午後からは職安主催で雇用保険の説明会へ行って来ました。
雇用保険受給資格者証をもらい
基本手当日額、所定給付日数等の記載がされており
基本手当日額が上限まで頂けるようでホッとしております。
頑張って頂けるように活動をしなければと思い意気揚々と帰って来たのも束の間
家に帰ってポストを見たら
住民税の納付書が届いておりました
9月まで給与より徴収されていたのが、
2期分割で市民税県民税合わせて30万近くの請求が来ておりました
単身だとこんなに高いのだろうか???
会社にいる時は給与から引かれていたから
それほど気にはしていなかったけど
高すぎでしょΣ(・□・;)
健康保険料も思いのほか超高かったけど
来年の3月・6月が怖いです。
国民年金を18ヵ月一括払いでホッとしていたのに
やはり会社退職には
その後のお金がごっそりかかります。
益々今後の生活に不安がよぎります
生活を切詰めるように日々努力をしなければです

2017/11/01

美味しい贈り物♪

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



本来なら、こちらを先にお話をすべきでしたが
お会いしたことがものすごく嬉しくって
一番最後になっていまいました。

念願かなってまぁさんファミリー
10月29日日曜日にお会いしたのは
実は、10月4日に一番上のお兄さん(ちゅれっさ君)のお誕生日前のクイズで
図々しくもクイズに参加をし参加賞を頂くためだったんです

ちゅれっさ君 CIMG5904

いつも笑って楽しくしている
ちゅれっさ君とトレフィーア君
ちゅれっさ君は、10月4日に3歳になりました。
と言うことは2歳ちょっとでパルフェーユちゃんとトレフィーア君の
兄さんになったんだね。
特にトレフィーア君お世話役を買って出ています(´∀`*)ウフフ


パルフェーユちゃんCIMG5908
(パルフェーユちゃん)

ごめんね~パルフェーユちゃん一人だけのお写真しきゃなかった(≧▽≦)
こうやっていつも大人しくしていてお利口さん
でもちゅれっさ君と、とっても仲が良く
2人の間にトレフィーア君が入っても
優しく面倒を見てあげて
理想的なきょうだいさん達です

普通仲の良い先住犬の中に入ったら
「ひとりぼっち」になりがちですが
ちゅれっさ君、パルフェーユちゃんそしてトレフィーア君きょうだいは、
みんな仲がとっても良いです。
まぁさんの育て方が良いんだろうなぁって思いました
理想的なワンライフを送られていると思います。

頂き物  2CIMG5912

さてさて、本当は私達が
ちゅれっさ君にお誕生日のプレゼントを
あげなければいけないのに
反対に私と2ワン達がこんなに
たくさんの美味しい物を頂いてしまいました。
後もう一つワンコ達のために頂いた
「Osteria dieci」さん手作りの砂肝ジャーキーがあったのですが
帰ってきて直ぐにお疲れ様のご褒美で食べさせてしまいました
袋が開いていると2ワン達が美味しすぎて食べてしまいそうだったので
撮れませんでした

まぁさんこんなにたくさんの美味しい数々を頂きましてありがとうございました。

実は、私極度の人見知りで初めましてのブロ友さんと
一対一でお会いしたのが初めてでしたが
まぁさんの親しみ易いお人柄と
友好的なちゅれっさ君パルフェーユちゃんそしてトレフィーア君達に助けられました。

どの様に最初にご挨拶をしてよいか緊張して
待ち合わせ場所より少し離れたところから
私がいきなり、まぁさんご家族の姿を認識したとたんに
栗吉と小豆を連れて突進をしてしまい
驚かれたかと思いますが
優しく迎えてくれてありがとうございました。
和やかに過ごすことが出来て緊張の糸が解れることが出来
あっという間の楽しい一時でした。


以上で、可愛いお友達との楽しい一時は終わりになります

今度は、お天気が良い時に是非広い公園で
みんなで仲良く遊べたら良いな