2011/05/03

安らぎの Lunch Time w(≧▽≦)w

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


被災地の方々が一日も早く
安心で安全な生活を過ごす事が出来ますようお祈り致します


                       

後半連休初日!
朝は晴れて良い感じだったのですが、お昼近くなると、どんよりして
午後からは雨模様になってしまいました


がっかりな2ワン達チィ&ロン

(左側 ロン    右側 チィ)

今日は2ワン達、お留守番をして貰い
LUNCHに行ってまいりました。
出掛ける前から諦めモードのチィ&ロン
おいら達ごめんね。




行先は「うかい竹亭」

久し振りだったので美味しかったぁ


foodpic1152426.jpg

初夏の献立
                    前菜  ぶどう豆 ゼンマイ 笹ずし じゅんさい とうきび新挽揚
   
                    椀   あさりしんじょ

                    造り  まぐろ 鯛

                    煮物  飛龍頭

                    強肴  特撰和牛 朴葉焼

                    飯   筍飯 汁  香の物

                    水菓子 レモンシャーベット

   


 

201105031336000.jpg

お部屋から見えた中庭です。
穏やかなで静寂な日本庭園に数寄屋造りの離れでのお食事


201105031441002.jpg

水車もあり安らぎを与えてくれます。


201105031454000.jpg


こちらのお料理は、季節の物の素材を生かし厳選された食材で
また料理を引きたてる和の器にも気を使っての正統派日本料理です。
勿論お酒もお料理を引きたてどれもとっても美味しかったです。

残念な事に、カメラを忘れてしまい全て携帯でお写真を撮りました。



がっかりな2ワン達
(左側 ロン    右側 チィ)

2ワン達この通りしょんぼりガッカリでした 
明日はお出掛けしようね~ 

今回は2ワン達の事ではないのでコメント欄閉じさせて頂きます。

