おしゃんぽ何時行けるのかなぁ(((o*′∀`)o

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです

のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。


                       

ジメジメした梅雨の時期が続いていますね

怠け病が発症して身体もダラダラ~っと
本日goは“2度寝”を・・・・起きたのがなんと!お昼過ぎになってしまいました
にも恵まれでお散歩も出来ず、おいら達と一日お家でまったり


まったり土曜日おいら達
(チィ)
この頃おしゃんぽ行ってないでしゅから
たまには、お外に行きたかったでしゅ




foodpic1294452(2).jpg

(いちごタルト)
先日、甘いもの好きの会社の上司とCake屋さんへ

グランメゾン銀座の「キルフェボン」
夏限定メニューで フルーツ一杯で色とりどりのタルト
可愛くってみんなとっても美味しそうでした



まったり土曜日おいら達1
(ロン)

チィお兄ちゃまとお部屋で追いかけっこをして
楽しんだでしゅよ~
僕ロンは、まましゃんがそばに居てくれるだけで満足なんでしゅ




foodpic1294455.jpg

(いちじくのタルト)
goはこちらを頂きました。
「いちじく」そのもののお味がして、バターのきいたタルトの生地
其々が濃厚でとっても美味しかったぁ



まったりおいら達2
(チィ)

小学校の頃、父の転勤で徳島に行った時
家に「いちじく」が生っていて美味しく頂いた事を思い出しました。

「いちじく」って種類あるのはご存知ですか~
徳島の家には普段私達が目にしている「いちじく」と
小ぶりで濃い紫がかった色をしていて、甘みが強い「いちじく」の2種類が生っていたんです。
きっと2種類ではなく もっとあるのでしょうね。





foodpic1294456.jpg

(チョコレート)

なんとキルフェボンへ行った後
「キハチ銀座本店」へ~
所謂 Cake屋さんの“はしご”です

2か所行ったけど、もたれる事もなく すっきり満足でした。



foodpic1294457.jpg

(トタイフルロール)

キハチで人気のロールケーキ 
今回ロールケーキが1つしきゃなく無理やりgoが・・・・
ふんわりと甘みを抑えてフルーツの甘みとすっぱ味で美味しかったぁ。



まったり土曜日おいら達3
(ロン)

デジカメを普段持ち歩いているのですが、この日は忘れてしまい
携帯でお写真を撮ったの~ ←いざという時デジカメ忘れちゃうのよね

実は携帯でお写真を撮る時ズームなどの機能が出来なくって
不便だなって思っていたの。
みんな携帯でも 綺麗に撮れているけど凄いなって思っていたんです。

出来るんですね 
なんと~ぉ 携帯でもズームとか出来るのを今回初めて知りました 
Cake屋さんに一緒に行った上司に
ズーム機能って普通みんな知っているんじゃない?って言われ
goは超超落ち込んでしまいました
勿論みなさんご存知でしたよね


明日は雨が止んで
おしゃんぽ行けると良いなぁ
by chie


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント