チィの膀胱炎

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


のんびりと更新してまいりますので宜しくお願い致します。



                     

土・日曜と寒い一日だったgo地方です

goは、金曜飲み会で遅くなってしまいました

2ワン達はgoが帰って来るまで
余程遅くならない限り
トイレを我慢する事が多いのです

ところが、金曜は家に着いたのが10時半ぐらいで
そのぐらいの時間だと
済ませているはずなのですが
ロンだけでチィは済ませていなかったんです↓(;一_一)
(一緒のトイレなのですが,どちらが済ませているか私には判ります)
goが帰って来てもチィはせず
あれ?チィがトイレ済ませていたのかな
と思いあまり気にしませんでした。

カフェでの2ワン達♪

ところが
土曜の朝、ロンだけがトイレをし
チィは午前中行かないと思ったら
午後から頻繁にトイレ通い
終いにはトイレの周りをず~っとウロチョロ
水分をと思い野菜スープを飲ませましたが
直ぐモドシテしまう状態

そうなんです。
チィは膀胱炎になってしまいました。

そこで
本日朝一で病院へ行って来ました。

お蔭様で
今では、お注射と抗生剤のお薬により
フードも食べ・野菜スープも飲んで
食欲も出て来て
快復に向かっています

体重も1.70㌔から1.55㌔へ減ってしまいましたが
ロンと遊んでいるくらい元気になりました。

昨日の夜から今朝にかけて
チィがトイレでウロウロしていると
ロンも心配そうにして眠れなかったようです。

今まで長時間留守番も平気だったけど
2ワン達若くはないのだと実感しました。
特に寒い日などは
早く帰って
安心させてあげないといけないですね。
またまた反省のgoです。


foodpic2088800.jpg

ネットで「LUPICIA」のお買い物をすると
お得情報と一緒に
毎月、
今月のお茶・2種類が届きます。
『デカフェ・サクランボ』と『クッキー』

毎月初めに来るのが何時も楽しみ
来月は何かいらん
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

ノーベル賞候補犬メイサンゴンサンさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
サンちゃん!ひな祭りを楽しんで良かったね~♪
おいら達は、カフェでおいらチィの快気祝いをしたでしゅよe-343

雛祭り楽しんだーー僕男だから気合が入らないよ

男山の説明ありがとう みんなでめーるしあって感謝で飲まなくてはねと不覚おもいました はははは

Re: タイトルなし

りんごママさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
初めまして。
TOP画面おほめ頂きとっても嬉しいです(*^_^*)
家は男の子2ワン達ですが
普通の男の子より大人しめでビビりん子です(ToT)/~~~
りんごママさんのお家でも2ちーちゃんと暮らしているんですね。
ハイ是非また遊びにいらして下さい。


ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
何時もコメント頂き有難うございます<m(__)m>
雪で寒い一日でしたね~
2ワン達寒いので
一緒にくっ付いて寝ています(-_-)zzz

雪 雪 雪だね 二人で仲良くしているんだろうなーー

はじめまして。
TOPのお写真のお子ちゃまたちの
可愛いこと。
優しいお顔されていますね~。
又遊びに来させてくださいね。
我が家にも2ちーちゃんがいるんですよ。

シロリンさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
お蔭様でチィ回復へ向かっています。
お注射って速攻に効きますね~
ロンがチィが具合が悪いと凄く心配みたいで
心配そうに見ています。


ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
そんなことないよ!サンちゃんは
色々と忍耐強いよ(*^^)v
おいら達なんって一緒にいないとダメなんだから↓(;一_一)


ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
お蔭様で大分良くなりました。
そうなんですよ ワンコは口がきけないし
我慢強いので
行動を見ていないとですよね。
「LUPICIA」のクッキー未だ飲んでいないのですが
美味しいのですね。楽しみ♪

こんばんは
チィちゃん大変だったんですね
でも快方に向かってるようなので良かったです
ワンコは口がきけないからこちらで注意しないとですよね
お大事にしてください
ルピシエのクッキーの紅茶好きです

ぼく根性なしだからないちゃうかも

こんばんわぁ~^^

チィちゃん、
大変でしたね。

病院行って、お注射と抗生剤のお薬が
効いてきて、良かったですね

チィちゃんヽ(^o^)丿早く良くなってね

優しいママさんとロンちゃんが
居るから、、すぐに元気になるよね。
(^-^)
FIGHTだよ~チィちゃん(☆^ω^☆)

Re: タイトルなし

ルディままさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
お蔭様で今は落ち着いております。
goが仕事で留守にしている時は
おトイレ、2ワン達我慢をしているんですよ。
でも残業や飲み会などの遅くなる時は
我慢をしないでやっているのですが
この日はチィ私が帰って来るまで待っていたようなんです。
ほんとうにワンコは話す事が出来ないので
日々のワンコの行動の観察が欠かせないですよね。


りりさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
お蔭様で今は快復に向かっています。
抗生剤とお注射で早急に回復に向かいました。
りんちゃんもお留守の時おトイレ我慢するんですね。
女の子だからよけいに心配になりますよね。
2ワン達お互いなにかあると心配するんです。
2ワンいると寂しさが和らぐのでお留守番でも安心です。


のんママさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
お注射と薬で速効効きました♪
もともと水をあまり飲まない方なので
スープで水分を補って菌を早く洗いながしたいと思って
います。
お蔭様で、大分快復に向かっています(^O^)/

ありゃっ チィちゃん 大変でしたねぇ。
おクスリが 効いてくれて 良かった!
ママさんも 不安で 仕方なかったでしょうね…
このまま 元気いっぱい 回復してくれますように。
のんさま と パワー 送ってるよ!
お大事に…

チィちゃん、大変でしたね。。
でも抗生剤を飲めばすぐ治まりますよね
もう大丈夫かな。。
うちも私が居ないと、
チッコを我慢してしまうので膀胱炎が、
いつも心配になります。
ロンちゃんはチィちゃんのこと心配して、
優しいですね!
チィちゃん、早くスッキリ治りますように。。

こんにちわ♪

チィちゃん、我慢しすぎちゃった??
でも、さすがgoさん!!
チィちゃんの変化にすぐに気が付いて
早い対応がよかったのでは♪

チィちゃんはルゥよりも小さいし、離せない我が子のことは私達の観察力ですもんね

Re: タイトルなし

あやさんへ

おはようございます(^O^)/

マリちゃんも喜喜ちゃんも家と同じ留守中トイレしないですかぁ。
長時間出掛けていると心配ですよね。
そうなんです。ワンコでも膀胱炎あるみたいです。
家も初めてだっとけど様子がおかしいので
判りますよ。
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
お蔭様で、大分快復に向かっています。


メイゴンサンさんへ

おはようございます(^O^)/
あまり水分をとらなかったのも原因の一つだと思います。
野菜スープが大活躍しました。
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>

つらかったね。どっちも。なおってよかった

ウチお留守番中は両方ともオシッコもウ●チもしません;お出掛け時もほとんどしません。なので長い留守番の時はオシッコウ●チがとても可愛そうだといつも思っていたのですが、やはりワンコも膀胱炎になってしまうんですよね。私ももしも膀胱炎になってしまったその時にはサインを見逃さないようにしないと・・・
(この記事を読んでなかったらもしもおトイレをウロウロしてても気づかないかも!!)

チィたんお大事にです。
早く治るとイイネ;

Re: タイトルなし

きなこままさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿

お蔭様で今は落ち着いて
痛みもないみたいでスヤスヤ寝ています(^O^)/
ご心配有難うございます<m(__)m>
明日また水分を多めにとって
たくさん出して完治に向けて良くなって欲しいです(*^_^*)

チィちゃんが そんなことになっていたのですね!!
気付いてすぐ病院に行くことができて良かったですね。。。
もうだいぶ落ち着いていますか?
このまますっかり完治するといいですね。
チィちゃん早くよくなってね。
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント