楽しい日曜日★.:゚+。☆ (◎´ω`嬉)bb☆.:゚+。★

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです




本日、チィ&梅吉地方暖かくなると言っていたけど
意外と冷えているような気がします。
昼間暖かくなると思って暖房のタイマーを
お昼前には切りにセットしてしまったのは
失敗でした


昨日の日曜日に、2週間前の公園広場で、6年ぶりに会ったワン友と再会をしました

パピヨン君3+チワワ君1ワンちゃん家族です
皆、お行儀が良く
羨ましいくらいに躾がいきわたっており
お利口さんで
超イケ4ワン君達です



ボールで遊んでもらっている梅吉CIMG3347

こちらの2ワンは、6年前は、いませんでしたよ~。

左は梅吉ですが
右側後ろ向きの仔は、1歳になったばかりのナイト君
極小パピヨン君で1.5㌔弱しきゃないけど元気一杯
遊び方もとっても上手で
梅吉、ナイト君に教えてもらってました

ナイト君のパパさんに
ボールの存在・認識をガッツリ教えて頂いて

実は、梅吉ボールで遊ぶことが出来たのは初めて
私が買ってきたボールはすべて大きすぎて咥える事すらできなかったのですが
ナイト君が使っていたこのボールだと咥える事が出来たのです



ナイトと梅吉CIMG3278

ナイト君とは、年齢も近いので
テンションが一緒で
仲良く遊べ梅吉とっても嬉しそうでした
ただナイト君は
頭脳派で単純な梅吉では物足りなかったかな!



梅吉ボールの取り合い ナイト&CIMG3288


こんな風 2ワン 1つのボールで
楽しんでいましたが、
梅吉ったらボールを咥える事が出来ても
ボールを咥えたまま戻ることが出来ず落としてそのままなので
ちゃんと、ボールを咥えたまま戻る事が出来るようになると良いね!



梅吉ボール咥えオチリあげCIMG3331

梅吉このポーズが得意のようです
一生懸命咥えて獲物を
押さえつけているつもりのようです




ナイト ルイ 梅吉CIMG3265

ボールに慣れてきて
最初は目でボールを追う事すらできなかったが
遊んでもらっているうちに目で追うことが出来るようになりました。

今回、写真を撮ることはできたのですが
あまりにも、ボールに興味があり
楽しそうにしていたので
ナイト君と梅吉、中心の写真ばかりになってしまいました( *´艸`)

真ん中にいるパピヨンのルイ君
ナイト君のお兄ちゃん9歳(3男)です。

次回はみんなのお写真も撮れると良いな

ゆきP-さん、パパさん、ミント君、レイト君、ルイ君そしてナイト君
ありがとうございましたまた遊んで下いね










スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

ゆきPさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

この間は本当に楽しかったぁ!(^^)!ありがとうごじました。
梅吉 ナイトにリードしてもらって本当に楽しそうでした!(^^)!
実は、かえってシャンプーし終わった後、ボールを探しに行って
南大沢のペットエコにあり買ってきました(^O^)/
早々遊んで今お気に入りのおもちゃの1つになりましたe-51


こちらこそまた遊んでくださいね(^_-)-☆
ブログアップ楽しみにしています!(^^)!

おはようございます♪
楽しく遊べてナイトも爆睡でしたよ~(笑)
梅吉とナイトのボール遊び!!見ていて癒されるし笑いもありでいいですよね(*^_^*)
梅吉の小さなお口でも、くわえられるボールで良かった!(^^)!
梅吉も遊んでいる中で、いろいろな事を吸収してたからボール遊びが得意になるかもですよ♪
次回、会える時にはナイトと取り合いになってたら、これまた可愛いですよね~(^v^)
私も、ブログアップしないとなんですけど・・・
写真の整理もしてませんよ~
たくさん、チィ、梅吉撮ったから近日アップしますよ~(笑)
また、あそんでくださいね~(*^_^*)

Re: タイトルなし

ぽめトレ(まぁ)さんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

ボール遊びの楽しさを知り梅吉ご機嫌でした(#^^#)
一緒に遊んでいる年齢は梅吉の方が上ですが
ナイト君が遊びをリードしてくれたので、上手に遊ぶことが出来たんです(^O^)/

梅吉くん、ボール遊び楽しそう♪
とても良いお顔して遊んでますね

みんなと仲良く遊べて梅吉くんエラい~♪

Re: タイトルなし

ルディままさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

公園から帰ってから、こちらのボールを買いに行って来ました!(^^)!
今日もこのボールで楽しそうに遊んでいましたよ(*´▽`*)

そうそうなんですよファイビちゃんもやっているお尻上げ同じポーズをやって
どや顔して得意げにしていますよね~

ワンコ繫がりですと、皆仲良しみたいになってお友達も増え嬉しいですよね(^_-)-☆

梅吉君、ボール遊びを教えてもらってヨカッタね♪

そのお尻上げポーズファビも得意♪
梅吉君の豪華なコートがより綺麗に見えるね~

6年ぶりにあってもこうして遊べるって素敵なご縁ですよね♪
ワンコのチカラってすごい♪
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント