日曜日の長~ぃ長~ぃお散歩♪ルンヽ(∀・´★)人(☆`・∀)ノルン♪

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます
おいら達とっても嬉しいです


日曜日は、朝早くは雨が降っていて朝んぽが出来なく
2ワン達残念そうにしていました
土曜日も、お天気今一だったから
お出掛けを楽しみにしていたものね


朝一はお天気が悪かったし
ダラダラしていたら出足が遅くなり
11時頃に出発をしました



チィ&梅吉CIMG3820
(左側 チィ 右側 梅吉)

鑓水小山1号緑地入口付近
後ろに見えるしろいお花
所々に咲いていました
白モクレン

チィも梅吉も
やっとお散歩が出来ると
チィは気持ち良さそうなお顔で
梅吉は笑顔のお写真を
撮ることが出来ました


チィ&梅吉CIMG3826

途中、広場で
ボール投げをしようと立ち寄ったけど


チィがウロウロしていると
お兄ちゃまばかり気になって
梅吉はボール投げに集中が出来ません
チィを超えてボールを投げても
何故か
チィの横を走る事が出来ないのです!


チィCIMG3827


チィは、
マイペースで梅吉には
眼もくれず
気持ち良さそうに
軽快に歩いています




 チィCIMG3829

近くに家族連れ(高校生と中学生のお嬢様とご両親)が
シートを敷いて
お弁当を広げていて
そのご家族に、チィが呼ばれ
嬉しそうに近づて行っているところです





梅吉CIMG3833




梅吉は
羨ましそうに見ていたけど、
その家族には呼ばれず・・・
そのご家族から
ポメちゃん元気そうだから
チィちゃん(私がチィと呼んでいるのを聞いていて名前判ったみたいです)
を見ているから
ボール投げしてあげればって
親切に言って下さったので
少しだけ
梅吉ボール投げを楽しみました
お話を伺ったら
以前、チワワとポメを飼っていらしたそうで、懐かしく思ったようです。
なんと!そのご家族
チィの事をすごく可愛いカワ(・∀・)イイ!!って言って下さって
お父さんが
こんな可愛いチワワ見たことがない←お世辞でも嬉しかったぁ
食事を終えたら
チワワを見に行こう!なんって言っていました。




長池公園CIMG3883


こんな素敵な褒め言葉を聞いて
本当に嬉しかったです


お天気も良いし
気分も良いので
鑓水小山1号緑地を経て
小山内裏公園を後にして
3か所目となる
長池公園へと向かいました



歩いているチィ&梅吉CIMG3882


のんびりと遊びながら
歩いていたので
ここまで来るまでには2時間以上は掛かりました
チィは、30分ぐらいしきゃ歩かなかったけど
梅吉は、抱っこすることもなく
運動しながらず~っと歩いていました



食事と梅吉CIMG3887

長池公園の中も歩き
と~っも疲れ、私がお腹が空いたので
LAUNCHをすることにしました
休日だったので席が空いているか心配でしたが
2時近くになっていたので
座ることが出来ました(´▽`) ホッ

梅の和風パスタ
プリンとサラダが付きます。

チィCIMG3885

チィは疲れて
キャリーバックの中で
お休み

お汁粉と梅吉CIMG3906

あはは 歩き疲れたので
甘いものも食べたくなり
お汁粉も頂いちゃいました

あ!この時、万歩計をみたら1万8千歩以上になっていました
私もよく歩いたけど
梅吉もよく歩いたね

食事中の梅吉&チィCIMG3897

チィは、ヌクヌクして寛いでいましたが
梅吉は流石に若い!
帰りも近くの駅まで
頑張って歩いていましたよ




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

とんままさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント打頂きありがとうございます<m(__)m>

チィはご家族に可愛がっていただき
梅吉は、ボール遊びに夢中になり2ワン共
満足なお散歩だったと思います(^O^)/
チワワを見に行けると言っていましたが
相性が合うチワワの出会えたかはわかりませんが
もしこのご家族と縁あってワンちゃんと暮らすようになったら
きっとワンちゃんは幸せになると思います。

わんこ達のおかげで、お散歩を楽しむことが出来
健康的な暮らしを出来ているのかと思います。

素敵なご家族ですね(〃'▽'〃)
チィちゃんも梅吉君も大満足なお散歩になりましたね♪
そのご家族がまた、新しくチワワちゃんを迎えられて
いつか一緒に遊べたらいいな♡♡
うわっΣ(・ω・ノ)ノ
mariさん、めっちゃ歩きましたね!
若いな~o(^▽^)o

Re: タイトルなし

まちさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

周りに比較的大きな公園が多いいので
ワンコのお散歩には、環境が良い場所なんですよ~
大きな公園だと、車も通らないしのびのびとお散歩が出来て
楽しいですね♪

Re: タイトルなし

きなこままさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

日曜日は、歩いていて暑いくらいでした(*ノωノ)

そうなんです。梅吉ボール遊びが思う存分できたので
ご機嫌でした。チィもご家族と遊べて気分が良かったのか良く歩いていました(#^^#)
ジャニーズ系なんって言って下さってありがとうございます。
チィが聞いたら舞い上がっちゃいます!(^^)!
お休みの時は、出来るだけお天気になると良いなぁ。

こんにちは^^

広くてよい公園ですね^^
楽しいお散歩になったかな^^

日曜日はお天気も良くて気持ちよかったですね♪
チィちゃんも 梅ちゃんも それぞれのペースで
頑張ってよく歩きましたね~。
梅ちゃんも ママを独り占めでボール遊びができて
うれしかったでしょう(*^^*)
チィちゃんも よそのおじさんに可愛がってもらって
良かったね~♪
チィちゃん 毛っけもツヤがあってとってもきれいだし
とてもシニアには見えないジャニーズ系チワワン♪
おじさんが気にいっちゃうのも納得です!
今週末もお天気が良いといいですね(^^)

Re: タイトルなし

ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

チィは、犬好きご家族に可愛がられて本当にご機嫌でした(^O^)/
梅吉も、チィを見て頂いている間、ボール遊びが出来たので
梅吉も、満足をしたみたいです。

梅吉は、歩くのが大好きで良く歩くんですよ(∩´∀`)∩
チィも若いときは、良く歩きましたが、
年齢的にも適度なお散歩が出来たかと思います。

お腹が空いてしまいついつい食べ過ぎました(#^^#)

Re: タイトルなし

ぽめトレ(まぁ)さんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

チィは、もうとってもご機嫌で
お腹を出して、コロコロしていたので、ファミリーの方達は
余計可愛く感じたのかと思います!(^^)!

梅吉が元気過ぎるので、気になって声をかけて下さったのかと思います。
本当に助かっちゃいました(#^^#)

お腹が空いてついつい頼み過ぎてしみました。

Re: タイトルなし

ルディままさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

白木蓮が所々に咲いていて綺麗でした。

ワンコと一緒だと知らない方ともお話が出来るって
良いですよね~♪

歩くのが好きなので結構歩けるものですよ♪
梅吉は、抱っこすることなく歩いていましたが
流石にチィは、キャリーバックの中が多かったですけど
チィも頑張りましたヽ(^。^)ノ

こんばんは

チィちゃん梅吉君沢山お散歩されたんですね
犬好きのご家族に可愛がってもらえて、チィちゃんもご満悦だったのではないですか
梅吉君は沢山歩いたんですね
チィちゃんも頑張ったと思います
やはりお腹空くから、ママさんも沢山食べましたね!

おはようございます♪

チィくん、気に入ってもらえてかわいい言ってもらえて良かったですね~♪

かわいがってもらっている時に梅吉くんはボール遊びで来て良かったですね~
元気だとファミリーが子供に対して注意はらってるのはよくわかります・・
うちは2わんとも元気に来られそうで心配されますもの・・・ほほ・・

おいしいごちそう、たくさん歩かれたからおいしかったことでしょう~♪

楽しいお休み散歩でしたね♪

最初の写真、季節が感じられて素敵♪

知らない方にそんな風に声をかけてもらえちゃうほどチィちゃんは可愛いのよね♪

我が子達のおかげで、お互いに知らない方と話すようになりましたよね~

18000歩!!!私ならギブしちゃうかも!!
チィちゃんすごい・・・ルゥは無理だろうなぁ

お汁粉、美味しそう♪
プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント