ドックケアの様子。

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます.。


本日、何時もより気温が低いみたいだけど
湿度がありお昼頃から雨の予報があるからか
朝からムシムシしている栗吉&小豆地方です。

29日日曜日にドックケア講習会に行って来た事を書きましたが
その時の様子のお写真を講師の先生が撮って下さって
携帯に送ってくださいました。


ドックケア IMG_2705

撮って頂いたのがポメラニアンの小豆だけでしたが
嬉しかったです。先生ありがとうございました。
基本的なドックケアをするのに
仰向けにして、身体のどこでも触れる事が大事!
もちろん栗吉も出来ます(^O^)/
栗吉は仰向けにすると触ってもらえると
気持ち良さそうに寝てしまう程です。


ドックケア IMG_2708

皮膚のケアをブラッシングでしっかりとね。
小豆は毎日朝晩と2回は念入りに必ず、
お出掛け前とお出掛け後もブラッシングしています。
栗吉は朝か晩に1回と、お出掛け後にブラッシングをしています。
その代わりマッサージを小豆より長めにやっているので
仰向けにすると寝てしまうのかもです。


アロマオイル CIMG4877

今までアロマは炊くか家の消臭剤で使用していたけど
マッサージをするときに
メディカルアロマを使うとより効果があると・・・
(ティーツリー・ユーカリ・ラベンダー・ローズマリーをオーガニック精油を調合)
早速購入いたしました。
1本10mlで3,990円で3本で10,000円
勿論3本購入をさせて頂きました。
15年ぐらい前からこの「メディカルアロマ」動物病院のみで扱っていたそうですが
何年か前より、この講習をした団体で扱えるようになったようです。

メディカルアロマ、初代ポメラニアンのゴウが闘病中
動物病院で勧められたものと同じうな気がします。
昨日、動物病院の先生に聞いてみたらまだ扱っているとのことだったので
無くなったら動物病院でお願いしようと思います。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:mari

性別     女性

一緒に暮らしているのは
チワワの栗吉 男の子
(2016年9月19日生まれ)
ポメラニアンの小豆 女の子
(2016年12月2日生まれ)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QLOOKアクセス解析
QR
最新コメント