2017/09/28

しつけ教室で確りレッスンした後は・・・・

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

昨日深夜から今朝にかけて、土砂降りでしたが今は、
雨も止み日差しが出て、お洗濯物を干すことが出来ました。


しつけ教室栗吉&小豆 1506556177927
(左側  栗吉    右側  小豆)

9月26日、しつけ教室でのお写真です。
トレーナーさんが送ってくださいました。
ありがとうございました。

この日は、確りとした私が指示を出すこと!
小豆は、さすがポメラニアンです
私が指示を出すと
それに答えようと一生懸命に考え行動に移します。
私が少しでも迷うと
色々な行動をしてしまいます。
今回は、ふせ+まて
確りと伝えれば出来るようになりました。

栗吉は、知能犯
おやつ(普段のカリカリフード)を持っているかいないかで
聞こえないふりをしたり
ビシッと決めたりと・・・"(-""-)"
今回、おいで+まて(5秒~10)
栗吉も出来るようにはなりました。

2わんとも忘れないように
お家に帰って何度かやっています。
次回は、おやつが無くても出来るように
なれば良いな~(^^♪
頑張ろうね


栗吉&小豆 CIMG5527
(左側 小豆    右側  栗吉)

しつけ教室の後、少し電車に乗ってランチに行こうかと思ったけど
2ワン達、レッスンで疲れていたようだったし
初めて行くところだったし・・・
何時もの栗吉&小豆家の近所のCaféへ

ほらね
Caféに着いたら直ぐに
2ワンで仲良く寝てしまいました💤


ドライカレー CIMG5524
(キーマカレー)

まだまだPCの具合が良くありません(/o\)
今こうやってブログを打っているのも
PCとタブレット端末でやってものすごく時間が掛かっています。

creamCheeseのシフォンケーキCIMG5526
(クリームチーズシフォンケーキ・アイス珈琲)

これから、ノートPC を持って近所の電気屋さんへ行って来ます。
直ぐに回復できると良いなぁ
出来れば買い替えたくないし・・・

収入も無いし、また一からPCの設定は面倒だしね。
どうか、笑えるような事で復活が出来ますように・・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ
こんばんは(*´▽`*)

コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

色々と遊びながらのしつけの練習
最初はどうしても
おやつを食べる楽しさを知ってしまいますよね(/o\)

素敵な家族に巡り合えるのって幸せですね。

momochibimaronさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きましてありがとうございます<m(__)m>

こちらは、都会ではないんですよ。
近所に、養鶏場があったりと田舎です。
ポメは、社交的なイメージでチワワは、飼い主命のイメージですよね~
2ワンぬいぐるみみたいですか~(#^^#)
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーマカレー美味しそうです。

都会で、おしゃれな店にいけて羨ましいです。私はポメちゃんのほうが好きです。ごめんね栗吉くん。けど2匹とも、ぬいぐるみさんみたい。v-238