2017/10/03

小豆10ヵ月になりました(#^.^#)

数あるブログの中よりご訪問頂きまして有難うございます。

9月30日にパピーパーティに行った時のお写真です。
この時間は、4頭「4ヵ月、9ヵ月のワンちゃん+栗吉(1歳)、小豆(10ヵ月)」
前後の時間は6-7頭いたみたいです。
2ワンは、年長だったけど身体が小さいので
他の子達と仲良く遊ぶことが出来ました。


小豆 CIMG5569

フリーになった時、栗吉は先ず、
何時ものトレーナーさんに挨拶に行ったのを
小豆が呼びに行っています。
でも、栗吉も小豆もつるんで遊んだりはしませんよ~
仲は良いのだけど、こんな時は、個別行動です


昨日(10月2日)、小豆は10ヶ月になりました
小さめポメラニアンですが、元気よく育ってくれてます。
6ヵ月を過ぎたころから成長が止まって
8ヵ月になってからは、体重もほとんど変動がありません。
ただ今の体重、1.25㌔

小豆 CIMG5568

小豆、4ヵ月のワンちゃんとご挨拶
まだ4ヵ月なのに物怖じすることなく
小豆と一生懸命にご挨拶をして
サイズも変わらなかったので
最後まで、じゃれあって一緒に遊んでいました


小豆は、人も大好きワンちゃんも大好きで、
怒られてもへっちゃら少しは、驚いてみてもそこはすぐとり戻して


栗吉&小豆 CIMG5570

ポメ特有な性格の仔
吠えられると「わたちなんで(/o\)」
「悪い事ちていないでしゅ」
どうしたら、好かれるか何回もトライをする諦めない性格です


栗吉&小豆 CIMG5571

栗吉は、9ヵ月の仔とバタバタと走り回っていて、
(この時は離れていますが)
2ワンとも走りが速すぎて、全くお写真が撮れません。
栗吉、小豆とは味わえないバタバタ感
嬉しくって興奮しすぎてしまったけど
楽しんでいました

小豆 CIMG5572

こうやって見ていると
栗吉は、もう少し身体を使って遊びたいのかな~って思ったり
(でもあまり歩きません)
小豆は、どちらかと言うと
静かに遊んで楽しむのが好きみたい

色々なわんちゃんと触れ合うことで
もっともっと社会性を身に付けて
これからも
素敵なワンライフを楽しんでもらいたいです


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

秘コメさんへ

こんばんは(*´▽`*)
コメント頂きましてありがとうございます。

お陰様で、毎日が日曜日でストレスもなくのんびりしているので
風邪っぽいのは、治ったようです。

了解しました。。
こちらこそありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメさんへ

おはようございます(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます。

詳しい事は、秘コメさんのブログにて書かせて頂きます。

そうなんです。梅吉、小豆 
特にパピー時そっくりで
アルバムをながめていたらあれ?どっち?と言うのがありました。
好みの仔って
何故かみんな似たような仔ばかりになってしまいますよね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まちさんへ

こんにちは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

年齢と言うか月齢が近いので仲良くやってくれているので助かります!
栗吉の、のほほんとした性格と、あっけらかな性格の小豆の性格がうまく
かみ合っているようです。
と言っても性格の違う2ワン達、他の仔と遊ぶことによって
より社会性が付いてお互い仲良く出来たらいいなぁと思います。

Re: No title

秘コメさんへ

こんにちは(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

本当にワン達の年齢が近いのでお会い出来たら嬉しいです。

わぁ嬉しいです(´∀`*)ウフフ
楽しみにしています。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちは(*´▽`*)

コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

小豆、元気にすくすくと
犬見知り人見知りする事無く陽気で素直な仔に育ってくれました。
これからも穏やかにのんびりと過ごせたら良いなぁと思っています。

こんにちは^^

小豆ちゃん 満10か月 おめでとうございます。^^

最初から、2頭だと、フレンドリーにできるのね~^^

みんなと楽しく遊べて良かったですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

小豆ちゃん10か月おめでとうございます。
こうやって社会生活に慣れていくんですね
怖がりもせず陽気な子だと思いますv-22