2017/10/11

小豆が病院に・・・・"(-""-)"

数あるブログの中よりご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、栗吉&小豆地方真夏日一歩手間の暑さでした。

少し暑いかな、でも夏の暑さに比べたら和らいで来たと思い
保冷剤をたんまりと用意をして出掛けました。
ここのところの暑さ、お昼過ぎに出掛けたのは間違いでした。
テラス席にいると
お水は飲んでいたものの
小豆は、はぁはぁ暑くぼんやりとして来ました。

栗吉 CIMG5641
こちらの写真は、涼しいショッピングセンターのテラス席です。記事の内容と違います。

あ!っと思い
急いで保冷剤を、首と後ろ脚と前脚にあて
冷房の効いているショッピングセンターへと向かいました。
小豆は落ち着きましたが、栗吉は、反対に冷房が効きすぎていて
ブルブル寒そう( ・´ー・`) 
キャリーバックに保冷剤がむき出しに入っているので
またまた急いでキャリーバックから出して
栗吉をカフェマットで包みました。

夏日だけど、秋ですよね。
この時期のお出掛けは、気を付けないとですね。
栗吉と小豆とキャリーバックを分けてのお出掛けをしないとです。
でも、本当は出掛けない選択をすればいい事でした。

栗吉のみのお出掛けで
小豆をお留守番も選択肢の1つでした。

スタバ CIMG5640

念のため、熱中症になっていたらいけないので
その足で、病院へと行きました。
やはり、水を飲んでいましたが、小豆は軽く脱水状態でした。
熱中症の初期症状でした。
お注射をして、吐き気止めも同時に入れてもらいました。
2-3日様子見です。
病院より家に戻って30分もすると
小豆は、元気を取り戻し栗吉に遊ぼうと誘い
ご飯もモリモリ食べて、今日も朝から
何時もの運動会をしておりますのでご心配なく(^^♪

この夏暑くて出掛けてもなんでも無かったのに、
急の温度変化に小豆は身体がついてゆけなかったんだね。
毎日、一緒にいることで嬉しくて
色々と出掛けて楽しもうと思っていたけど
それは、飼い主だけの事かな
元気な若い犬でも
ゆっくり家で休むことも必要ですね。
反省
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます♪( ´▽`)
コメント頂きましてありがとうございます。

小豆をご心配して頂きましてありがとうございます。
お陰様で元気を取り戻し何時ものお転婆ぶりを発揮しています。
そうですよね。毛皮を着ているんですものね。温度管理をしっかりとしてあげるのが私の役目でした。
本当に反省です。

No title

こんばんは

小豆ちゃん大変でしたね
やはり毛皮着てるから暑いんでしょうね
お大事にしてくださいv-22