2017/10/14

昨日は・・・・(≧▽≦)

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます。


昨日は、寒く雨の一日だった栗吉&小豆地方です。
今日も雨の一日なってしまうのかなぁ

まだ断捨離の作業を続けております。
食器類の整理をして半分以上は用済みにしました。
後キッチンは、お鍋フライパン類の整理をやろうと思っています。

栗吉 CIMG5679
(栗吉)

急に寒くなり、もう夏日はないと思い
午前中は、2ワン達の洋服の衣替えをしました。
2ワン達には新調されたお洋服はありませんが
其々100着以上は、持っています。
先住犬のチワワのチィ&ロンの洋服が90%以上
10年以上も着ているお洋服もありますが
綺麗なものが殆どです。

小豆 CIMG5668
(小豆)

あじゅじゅのお洋服は、
チィお兄ちゃまのお洋服が多いいのぉ
今着ているお洋服もチィお兄ちゃまの
お下がりの物
サイズもぴったり


栗吉&小豆 

おいら栗吉のお洋服は、ロンお兄ちゃまのサイズがぴったり
少しい大き目のチィお兄ちゃまのもOKでしゅ
なので今着ているお洋服は、ロンお兄ちゃまのお下がりでしゅよ

ワンちゃんの洋服の断捨離は
難しいです。
思い出があり
中々断ち切れないものが殆どです。

栗吉&小豆 CIMG5665

午後からは、少しお出掛けをしようと思ったけど
冷たい雨で、諦めました。

なので、2ワン達お教室のお勉強をしました
今回は予習です!
次回コングを使ってのゲームをするそうです。
どんなゲームをするか判りませんが
コングで遊んで慣れる事を・・・
コングの中にフードを入れて。


栗吉&小豆 CIMG5670

栗吉は、元々今年の3月まではお留守番が多かったので
コングの中にフードを入れたりして
お留守番を楽しくお遊びをしながら出来たものね(^_-)-☆
お留守番の時のおもちゃは、安全設計されたコングのみでした。
先住犬全てコングでお留守番を経験しています。

小豆&栗吉 CIMG5669

栗吉は
コングを上手に操って
中のフードを食べたり遊んだり出来るけど
小豆はお留守番する機会が殆ど無いので
コングが活躍することが少ないせいか、
コングの取り扱いが上手に出来ないみたいで
すぐ飽きてしまうみたい。
コングの楽しさがまだ判らないみたい。
コングを投げれば栗吉と一緒になって追いかけるんだけどね。

栗吉は一人遊びが得意だけど
小豆は一人遊びが出来ないから
これからもう少しお勉強しないとだね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まちさんへ

おはようございます(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

お洋服ほめて頂きありがとうございます(^^♪
サイズが同じだと、思い出があるお洋服を着せることが出来るので良いですよね~(≧▽≦)
ただ先住犬のチワワのチィと小豆は犬種が違うので
ふわわ感を小豆に出したいときは、チィのお洋服だと今一の事もあります(/o\)
ロンと栗吉は同じチワワだし体型も同じ血統なのでオーダーをした洋服もぴったりの事が
多いいのでとっても重宝しています。
先住犬の洋服を着せることが出来るのは嬉しいですよね~

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

スッキリとした生活をして、
2ワン達も快適に過ごしてもらいたいので
少しずつやっています(≧▽≦)

お洋服、チィ&ロンの時にお揃いで買っているものが多いいので
しかも栗吉と小豆とサイズもほとんど同じ、今のワンコの洋服より
昔の洋服のほうが質もいいような気がします。
思い出いっぱいのお洋服を栗吉と小豆にも楽しんで着た¥て貰います

マリリンさんへ

おはようございます(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

似合っていますか(^^♪
嬉しいです!
先住犬であるチワワは寒がりで、15年程前ぐらいから
犬のお洋服が色々出だしてハマってしまい
お洋服が増えてしまいました。

頑張り過ぎず少しずつ断捨離やっています(*´▽`*)
でも断捨離をするとまた買いたくなってしまうので
気を付けて見極めてやっていきたいと思っています。

お遊びのつもりしつけ教室を通っていて
2ワン達毎回楽しみにしていますので助かります(*^。^*)

こんにちは^^まちです。

お似合いですよ~
おさがりなんて見えないですよ~
とても可愛い~^^


家も、先代のエルムが、フウちゃんと同じSサイズだったので、
何着か?ふうちゃんとペアルックもあるし・・・・
ついつい、てまりもS、エルムS、フウちゃんもSだから・・・
ある洋服で、こゆきとふうちゃん 間に合いますね~^^

No title

おはようございます

断捨離頑張って下さいね!
お洋服は乙女チックな物ばかりで素敵です
まだまだ使えれば、チィちゃんロンちゃんも喜ぶでしょうねv-22

似合ってて可愛い~♪

すすすご~い!
100着のお洋服とは・・・
可愛いから何着ても似合っちゃいますね。

断捨離してらっしゃるんだ?
えらいなあ。
私はどこまで捨てていいか判断できず
適当になってしまいます。
すっきりさせたい気持ちともったいない気持ちが
拮抗する日々・・・エヘヘ

しつけ教室に行ってるんですね。
栗吉ちゃん、小豆ちゃん、がんばれ~♪