2017/10/21

家計簿を作成しました。

数あるブログの中よりご訪問頂きありがとうございます



今日も冷たい雨の一日となりました。
超大型で非常に強い台風が今夜から
接近通過にともない日本全国厳重警戒。
昨日より、テレビでも
早めに対策をとの呼びかけがあります。
先ほど、栗吉&小豆地方でも地域の防災放送で
今後の台風情報に気を付けてくださいと呼びかけがありました。
各地被害が出ないことを祈るだけです。

しつけ教室の様子 1507777879740


さて、話は変わりますが
今迄家計簿たるものつけたことが無かったのですが
キチンとお金の管理をしなければ行けないなぁと思い始めました。

殆ど考えもせずにお金を使っていたので(あれば使ってしまう)
これからは、大変なことになりそうなので
自分で、使いやすいようにエクセルで家計簿を作成しました。



住宅ローン終わったけど、
4月には、リフォームもしたし
もう貯金をするのは無理だけど
少ない退職金で生活できるように
作成しただけで満足しないようにちゃんと家計簿つけて
少しずつでも管理しよう。

でもまだ家計簿作っただけなのに
何故だか段々不安になってきてしまいました
このまま生活が出来るのだろうか・・・
切詰めて頑張ろう。



先ずは、
明日は、衆議院小選挙区選出議員選挙の投票日
朝早めに行こう!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マリリンさんへ

おはようございます(*´▽`*)
コメント頂きましてありがとうございます<m(__)m>

多分私も3日坊主になりそうな予感がします。
でも少しずつでも家計簿らしきものをつけて
無駄遣いをしないように頑張ります(#^.^#)

秘コメさんへ

おはようございます(*´▽`*)
コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

独身なのでできるだけ外に出て社会との繫がりを持っていたいと思っています。
今は何もかもが新鮮で、これも社会勉強かと思ってやっています(≧▽≦)
楽天家の私は、とっても不安だけど人生どうにかなるさ!って思ってしまうこともあります(#^.^#)
でも、どんなワンコでも可愛いですよね~愛情をかければ裏切らないから(^^♪

家計簿って

継続するのが難しくて私なんか過去
何度も何度も挫折していまいました。

今は月一回まとめてつけるだけです。
それでも忘れかけてしまったり。エヘヘ






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます